
--年--月--日--:--


2002 トヨタ TF102 M.サロ オーストラリアGP

2007年01月26日20:42

すみません、更新サボってしまいました。
なかなか、忙しいです。
お陰で上司の方に、「ブログ更新されてねぇぞ!」と怒られてしまいました。
(いつもチェックしてくれてありがとうございます。)
その上司の方のリクエストという事で、今日はトヨタ、デビューマシンTF102です。
20070126201303.jpg

20070126201314.jpg

20070126201326.jpg

一昨年、テスト用として開発したTF101がまったく使い物にならず。
慌ててミナルディからグスタフ・ブルナーを引っこ抜き、
作ったのが、このTF102。
さすが、ブルナーの真骨頂というのか、やっつけ仕事がとても上手な人で、オーソドックスだけど、トレンドにあったちゃんとしたF1マシンでした。
(ブルナーが、裕福チームでどんな仕事をするのか期待してたんですけど、結局05年にクビになってしまいましたね。残念。)

開幕戦では、見事6位入賞。(でもミナルディ、マーク・ウエバーの5位の方がインパクトが強かった。)だけど、その後はあまりパッとした成績は残せませんでしたね。
それは今も続いているような気がします。
初優勝はいつなんでしょう。がんばれ、トヨタ!

少しミニカーの話。
実はこのミニカー、手違いで2台購入してしまいました。
会社の先輩が、通常バージョンを購入(トヨタのミニカーが欲しいとの事だったので、慰安旅行の前に僕がショップへ買いに行きました。)していたので、相談したら快く交換してくれました。
という訳で、この場を借りて、「あの時は、本当にありがとうございました。」

おまけ。
07年新車が続々と登場してきました。
BMW F1.07
bmw_f107_l.jpg

フロントウイングでけぇ!ストレートスピード大丈夫?

ルノー R27
renault_r27_l.jpg

カラー、格好わる!昔のミナルディみたい。トラブル多いし。
でも、ルノーは開幕まではいつも仕上げてくるから心配なし?

ホンダ RA107
honda_ra107_l.jpg

真っ黒でさっぱりわからん。
おっ、フロントノーズがマクラーレン風だ!!!
新カラー発表されたら、またアップしなおします。

レッドブル RB3
rb01.jpg

速そうに見えるのは気のせい?
もし、トロ・ロッソもこのマシンが使えるようなら・・・。
怖い存在になるかもしれない・・・。

レースが無くても、ワクワクのシーズンオフです。
えっ、本当のファンにはオフなんてない?
ごもっともです。
(ミニカーはシーズン真っ只中ですしね。)

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。





テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

