
--年--月--日--:--


1994 ベネトン・フォード B194 M.シューマッハ モナコGP仕様 2回目

2015年12月07日21:56

B194、2回目の更新、
デカールが届きましたので早速仕上げカスタムの開始です。
B194M MS 13
1/43のB194デカールはどのメーカーからも発売されていません。
なので今回代わりに使ったのはミュージアムコレクションの'03ウィナータバコセット(MP4/17D,EJ-13,R-23)です。
タイヤに貼ったデカール以外はこの1枚で対応しました。
エンジンカウルのマイルドセブンロゴが少し小さい気がしますが、気にしない、気にしない。(笑)
では完成した姿をご覧ください。
B194M MS 14 B194M MS 15 B194M MS 16
B194M MS 17 B194M MS 18
せっかくホイールも変えたんだから、やっぱりBBSロゴ欲しいね。
丁度良いデカールセットって売ってましたっけ?
どなたか情報お持ちの方、一報下さい。
B194M MS 19
エラー部の衝撃の大きさから忘れがちのミニチャン初のメゾネットウイングはこんな感じ。
両側に接地された車載カメラ、これも心揺れた部分です。
メゾネット物、続いてくれるとうれしいね。
個人的にはFW15CやMP4/8、B193Bのメゾネットウイング物出してくれるとうれしいです。
B194M MS 20
と言う事で、以上B194でした。
ここまで触ったB194もまだ少ないんじゃね?
また自己満足の宝物が増えました。(笑)
今年はまだ新作の入荷あるのかな?
年内はもう新品の購入は避けたいので、各メーカーどうかおとなしく年末を過ごしましょう。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

No title

ご無沙汰していました。数年前はよく来てコメントさせて頂いていたヤフーでブログやっていたAkiです。最近になり、細々と再開しています。
今回のB194はだいぶ問題になっていますが、私も買っていたら普通に直しちゃうだろうなって思い、頭の中でどうやってカスタムするか考えていました(笑)

デカール、タイヤ、スーツと3段階に及ぶ大改修見事ですね。
素晴らしい1台だと思います。

  • 2015年12月13日 01:29 |
  • Aki URL :
  • 編集
はじめまして

初めまして
ミニチャンプス カスタム の検索ワードでやってきました

私もメゾネットウィングは大好物です!
デカールですが私はTameoのキットがリリースされているものは基本的にTameoの物を使います
聞いた話によるとミニチャンの原型はTameoがやっているって聞いた事があってMP4/12のグラフィック含め全部貼り直しましたけどぴったりでした
値段的にもカルトデカールなので貼りやすくクリア耐性もバッチリです!
値段も変わりませんよ〜

  • 2015年12月26日 14:27 |
  • apu URL :
  • 編集
やんちゃなミニカー

Akiさん。

いろいろ手を加える必要のあるミニカー程
愛着湧くんですよね。
このB194も宝物のひとつになりました。

  • 2015年12月27日 23:22 |
  • nao URL :
  • 編集
Tameoデカール

apuさん、はじめまして。

Tameoのデカールってどこで買えるのでしょう?
一度使ってみたいので、
購入経路がありましたら教えて下さい。

  • 2015年12月27日 23:24 |
  • nao URL :
  • 編集
タメオのデカール

ためお腹デカールは基本的にtameo kit を売っている店なら取り扱ってます
僕は東京でしたら上野のオートモデリGTさんの店舗で購入しますTameokitも作るので助かってます
http://finishers.jp/
在庫は常時ある訳では無いので注文するんですが結構忘れられる事もありますねw
ただ社長さんもいい人で買い物しないのに何時間も話しちゃいますw
ネットショップで買うならガレージロムさんですかね?
http://www.romu-romu.com/s/index.php
Tameokitの正規代理店なんで一番安パイかもです、僕は利用したこと無いですが…

  • 2015年12月30日 01:19 |
  • Apu URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

