
--年--月--日--:--


1994 ベネトン・フォード B194 M.シューマッハ モナコGP仕様 1回目

2015年12月06日15:47

返品交換で送り返していました
ユーロスポーツ別注のB194が帰って来ました。
今回は特に不具合無し、ではご覧ください。
B194M MS 1 B194M MS 2 B194M MS 3
まぁ、各ブログでも紹介されているミニカーなので特に書く事も無し、
印象は同じで、大味な作りになってます。
塗装は現代水準の綺麗な物になっているので好印象なのですが、
フロントウイング先端のデカール水準は昔のまま?
ミニカーを一度取り外しただけで至る所カケ出しました。
皆さんも取り外しにはご注意を。
B194M MS 5 B194M MS 6
で、このミニカー一番の問題点はワイドなタイヤと紺色に塗装されてしまったレーシングスーツ。
この2点のせいで『エラー品』とまで呼ばれてしまっていますが、
最近のミニカーの出来の悪さに慣れてしまっている(笑)所もあるので、
逆境があるほど燃えてしまいます。
早速カスタム開始、まずは前回ご紹介のタイヤの交換です。
B194M MS 7 B194M MS 8 B194M MS 9
これが正しい姿ですよね。
せっかくなのでBBSのロゴデカールも貼りたいけどストックにあったかな?
そしてスーツの色変えです。
B194M MS 10 B194M MS 11
古いミニカーが元なので分解も可能だと思うのですが、
デカール破損を避けるため、ヘルメットだけ取り外し上から塗装しました。
塗装に使ったのは文房具屋さんで100円で購入したジェルボールペン。
B194M MS 12
細かいデカール破損や部分塗装には結構使えるので、僕は何色か常備しています。
これでやっとスタート地点ですね。
最後はマイルドセブンデカールの貼り付けですが、そちらは注文中のデカールが届いてから。
と言う事で、パート2に続きます。

p.s.
この記事更新後にまた大きなデカール欠けを発見。
気づかなかった~。
写真でも確認出来ますが、判りますか?
このレベルなら自分で直しますけど。
しかし今回のB194、完璧なモデルって存在するのでしょうか?
不良品報告、結構聞いてますよ。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

