雑談 15年12月4日

2015年12月04日23:21

本来なら『ユーロスポーツ別注B194が届きました』報告をアップしたかったのですが、
まさかの不良品が届き、今は返品交換手続き中、
と言う事で、今日は交換品が届き次第行うであろうカスタムの前準備報告です。

今回のB194、『ちょっとかなりの曲者』と各サイトで話題になっていますが、
皆さんが一番困っているのがワイドタイヤのナロー化、そして偽物BBSホイールの交換だと思います。
僕も『極力お金を掛けずに修正するにはどうすれば?』と考えました。
グッドイヤースリックミニカーと言えば90年代中期のミニカーになるのですが、
中古相場でも希少品、プレミア品が殆ど、
その中でもお手軽価格で手に入る車種はと選んだのがこのマシン、
MP4/12 テストカーです。
15年12月4日 2
ショーカーの次に低価格で売られているのがテストカー、
その中でも特にこのMP4-12は店頭に並んでいるのをよく見かけます。
今回は我が家でケース取りに使われて裸になっていたミニカーのタイヤを拝借です。

そして次は最大の難関BBSホイール。
やはり90年代のベネトンミニカーからの移植が手っ取り早いのですが、
真っ黒BBSとなると車種が限られます。
さすがに初期版B194からの移植は恐ろしいので、
何かないかと探して見つけました。
それは95年のベネトンショーカーです。
15年12月4日 1
以前アロウズのカスタムでタイヤを拝借したショーカー、今回はホイールを拝借です。
ちなみに95年のベネトンB195は白ホイールになるのですが、
なぜかショーカーは黒ホイールだったんですよね。
買った当時は「何故?」と思ったのですが、
発売から20年経って、ついに活躍する時が来ました。(笑)
15年12月4日 3
と言う事でタイヤ&ホイール調達完了です。
早く本体届かないかな。
でも、まだまだやる事多そうですね。
次の問題は・・・レーシングスーツかな。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

No title

こんばんは。私もB194が不良品でした。
ケース内に大量のプラスチックの様な削りカスが混入しており、デカールも一部がケース内に剥がれ落ちていました。
返送して交換商品も届いたのですが、これも削りカスが大量に混入。そして今度はケースが割れていました。
以前のB195もデカールが歪んだひどい状態(こちらは我慢)でしたが、ユーロスポーツにはがっかりさせられっぱなしです。

  • 2015年12月05日 22:15 |
  • 運無し URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索