
--年--月--日--:--


2015 フェラーリ SF15-T S.ベッテル

2015年10月25日11:46

今月2台目の新品購入、もうお金無いよぉ~。
でもこいつは逃せないよね。
しかも売切れ続出なので慌てて買いました。
祝マテル卒業(笑)、ルックスマートのフェラーリ第1弾、SF15-Tです。

まずは豪華なパッケージ。
SF15T SV 1
奥様が見た瞬間、『今回は豪華だねぇ~』と一言、
確かにこのパッケージに引かれたのは事実です。
他のミニカーとの価格差は間違いなくこの箱ですね。(笑)
でもね、
SF15T SV 2
ケース周りはスポンジで囲われているのですが、
一度取り出したら、もう元には戻せません。(どうやって入れたんだ?)
しかも箱が深いので、ケース固定用のテープを剥がしてしまうと
取り出し時落下の危険性もあるので二度と戻す事は無いかも。
後日スリープ仕様でスパーク純正商品として発売なんて事無いでしょうね?
でもライコネン出たら買うかも。(笑)

では中身です。
SF15T SV 3 SF15T SV 4 SF15T SV 5
あまり業界の仕組みを知らないのですが、ミニカーはスパーク製なんですよね?
ミニチャンプス回帰を望んでいた方も多いとも思うのですが、
マテルに苦しめられた約15年を思うとスパーク製でも充分です。
ただフェラーリレッドの色合い、明るすぎませんか?
モデル映えする色ではあるのですが、酷評する人もいるかも。
何か実車とイメージが違う様に感じるのはこの色合いのせいかもしれない。
SF15T SV 6 SF15T SV 7
プレートが高級ミニカーっぽい。(充分高級なのですが・・・)
ライコネンモデルはプレートに誤記があるといあり得ない仕様みたいですね。
ベッテルモデルは捉えず大丈夫です。
それにしてもライコネンとミニカーの相性って相当悪いですね。(笑)
SF15T SV 8 SF15T SV 11 SF15T SV 12
SF15T SV 13 SF15T SV 14 SF15T SV 15
SF15T SV 16 SF15T SV 17
届いたミニカーはとても個体差に恵まれた物が届いたと思っています。
いや~、やっぱりパーツが薄いと格好良いね。

皆さん心配のヘルメットはこんな出来。
SF15T SV 9 SF15T SV 10
唯一の大きな個体差はやっぱりヘルメットでした。
スパーク特有の目線やや上向き、しかも首の取り付けは斜めに大きく曲がっていたので、
一度切り離してから目線下目に再接着、
修正後はマシン全体のイメージがガラリと変わるのでお勧めです。
ただ破損には注意して下さい。
でもエブロよりは簡単に外せます。

マテルの昨年モデルと並べるとこんなに違います。
SF15T SV 18
今までマテルミニカーを一生懸命カスタムしてきたのが空しくなりました。(笑)
でも色合いは・・・、やっぱり明る過ぎでは?

前回アップのMP4-30と並べて。
SF15T SV 19
ちょっと訂正、エブロさんもう少し頑張りましょう。(笑)
まぁエブロはダイキャストだからね。
価格差5000円を考えれば仕方ないかな。
前回、今回とミニカー紹介だけで終わってしまいましたね。
暫くミニカー買えない(笑)と思うので、再登場させると思いますが、
最近その予告すら守ってません。
ブログの取り組み方、見直さなければ。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

