
--年--月--日--:--


2015 マクラーレン・ホンダ MP4-30 J.バトン Middle Season

2015年10月22日22:49

『早くじっくり見てみたい!』と言う方も多いのでは?
見本の出来が良かったので購入しちゃいました。
最新F1モデル初参戦エブロのMP4-30、バトンモデルです。
MP4-30 JB 1 MP4-30 JB 2
スリープ&ケースはマテル並みにデカく、台はスパークの様な作り、プラスチックですけど。
このままでも良いけど、やっぱりミニチャンケースに載せ替えたくなりますね。
では続きまして中身をご覧ください。
MP4-30 JB 3 MP4-30 JB 4 MP4-30 JB 5
アロンソかバトンか、超悩んだのですが、
アロンソのヘルメットの色合いがやや薄く感じたので、バトンを選択。
スーパーソフトタイヤとのカラーバランスも良かったし、
このカラーリング&ノーズと言う事は
第4期初ポイントのモナコGP仕様ですよね。
まぁ、MP4-30は今後も発売が控えているので
ミニチャン製か後半戦仕様が出たらアロンソを選ぼうと思います。
MP4-30 JB 6 MP4-30 JB 8 MP4-30 JB 9
エブロのフォーミュラーカーと言うと、フォミュラーニッポン時代のオデブミニカーの印象が強かったのですが、
FN09、SF14あたりから進化し、このMP4-30で世界水準に達したと言っても良いのではないでしょうか?
初年度としてはスパークの上をも行っているかもしれません。
今後の展開が楽しみですね。
マクラーレン以外も出して欲しい、日本になじみ深い旧車でも良いから。
MP4-30 JB 7 MP4-30 JB 10
ヘルメットのバイザーはミニチャンプスの様なデカールタイプ、
でもこちらの方が全然好きです。
形状、大きさ、デカール精度もミニチャン並、合格です!!!(笑)
コクピット内もデカールが貼られているけど小さすぎて良く見えません。
コース図?違うかな?
ちょっと首が曲がってますが、これは個体差でしょう。
でもここが評価の分かれ目かも。
以前にも書きましたが、ミニカーが高価になった今、
量産品の個体差は無くして欲しいし、あってはならないと思ってます。
切り離して接着し直そうかとも思ったのですが、
意外と丈夫だったので破損を恐れて止めました。
MP4-30 JB 11
唯一残念だったのがフロントウイング。
カーボン調を意識し過ぎたのかプラ丸出しの作り、
ここはもう少し工夫して欲しかったです。
MP4-30 JB 12
リアウイングは・・・、まぁこんなもんでしょう。(笑)
MP4-30 JB 13
ジョニーウォーカーが入らないのはやっぱり寂しいですね。
スパークと違い隠しデカールはありませんでした。
白字のジョニーウォーカーデカールって過去に発売が無いんですよね。
デカールメーカー様、ここはぜひデカールの発売をお願いします。
イギリスGPカスタム用セットなんてのはいかがでしょう?
あっ、でもそうなるとノーズ形状変わっちゃうな。
大丈夫、後半戦仕様必ずどこかのメーカーが発売しますから。(笑)
MP4-30 JB 14 MP4-30 JB 15
ミニチャンレジンと並べると価格差がチラホラって感じですね。
でも充分満足出来るモデルだと思います。
ミニチャン、スパーク共まだ未発売の中盤戦仕様、
このタイミングでは魅力たっぷりですが、
後発で自社から前半戦仕様を発売したら、果たして売れるのか、
自分で自分の首を絞める行為では無かったのか、それだけが心配です。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

