2015 トロ・ロッソ・ルノー STR10 M.フェルスタッペン

2015年09月02日14:16

久しぶりにミニチャンの新作を購入、
しかも何年ぶりかのトロ・ロッソです。
ドライバーはもちろん今年の注目株、M.フェルスタッペン。
STR10 MV 1 STR10 MV 2 STR10 MV 3
争奪戦になるかとも思っていたのですが、思ったより売れ行き良くない?
「やっぱり値段のせい?」、なんせスパークの倍ですからね。
奥様が明細見て引いてました。(苦笑)
今年も値上げした?
もういくら上がったとか考えるのは止めました。
いくら叫んでも僕らの声は届きません。
品質さえ維持してくれれば僕はそれで良いです。
STR10 MV 4
ヘルメットは相変わらずの美しさ、シートベルトは太いまま、
レジンモデルなのでサスペンションペラペラ、取扱い注意です。
STR10 MV 5 STR10 MV 6 STR10 MV 7
全体の仕上がりは満足なのですが、微妙に不満点が。
それは車載カメラ。
微妙に曲がって取付いてるんですよね。
個体差なのは判ってますが、
1万円を超えるモデルでは個体差なんて言葉は使って欲しくない。
ただでさえ取り扱いが恐ろしいレジンモデルなので、
こういう微妙な所を今後直して欲しい、価格据え置きでね。
STR10 MV 8
アンテナが長すぎます。
まぁ、この位は不満には思いません、カットすれば良いだけだから。(笑)
と言う事で若干カット、ヘルメットよりやや上あたりを目安にしましたので、
今後カットを考えている方いましたら、参考にして下さい。
これだけで、バランス大きく変わるので驚きますよ。
STR10 MV 9 STR10 MV 10
STR10は個人的には15年マシンの中では
ベストプロポーションマシン(欲を言えばシーズン前のノーズが欲しかったけど)だと思ってます。
しかも大好きだったヨス・フェルスタッペンの息子が乗っているとなれば、買わない手は無い、
それが予算振り絞って新品購入した理由です。
あと15年モデルで買うとしたらマクラーレンとフェラーリ、
チャンピオンマシン(もうそう呼んでも良いよね?)メルセデスは検討中です。
それ以外は中古やセールで出会えたら、かな。

現在オリジナル台紙を制作中なので完成したら再アップします。
そして最後にどうでも良い話を。
353.jpg
フェルスタッペンって爆笑問題の太田光さんに似てると思うのは僕だけでしょうか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索