
--年--月--日--:--


1988 ウィリアムズ・ジャッド FW12 N.マンセル イギリスGP

2015年07月14日11:54

スパークからFW12が登場、
ミニカー化に恵まれなかったモデルだった事もあり即決で購入したのですが、
ちょっと早まったかなぁ~。
まずはご覧下さい。
FW12 NM 1 FW12 NM 2 FW12 NM 3
形状的には素晴らしい出来、
心配だったヘルメットもこれなら合格点です。
イギリスGP仕様と言う事で、BARCLAYのロゴは入りませんが、
小さなエンブレムデカールは付属しています。
ただ、この大きさなら最初から貼ってあっても誰も気づかないんじゃない?
後日発売のブランドル、シュレッサーモデルにはBARCRAYロゴも付属しているはずなので、
マンセルモデルは隠しデカールが付属してくるスパークモデルとしては少し勿体ないモデルかもしれません。

ではここからはマイナス点の話、
もしかしたらスパーク史上最大のエラー品かもしれないという話。
FW12 NM 4 FW12 NM 5
買う前から少し違和感はあったのですが、手にして確証に変わりました。
イエローとブルーの色合い、間違ってない?
ブルーはまだ我慢出来るとして、イエローは完全にキャメルイエローです。
ではミニチャンモデルと並べて比較してみましょう。
まずは87年のFW11Bとです。
FW12 NM 6
やや淡い感じのイエロー、つまりミニチャンの方が正解だと思うんです。
次はキャメルイエローに変わったFW14と並べてみると、
FW12 NM 7
全く同じ色です。
これはやっぱりおかしいでしょう~。
もうカスタムなんかで修正出来るレベルではありません。
これは欠陥品と呼んでも良いレベルなのでは?
色だけならオニクスにすら負けていると思いますよ。
FW12 NM 8
気にし過ぎでしょうか?
まぁ、こちらの色合いの方が好きと言う方には問題ないと思いますが、
レッドブルの時も叩かれていたけど、スパークは黄色の再現が下手ですね。
こう言う物と割り切るしかないのかなぁ~。
購入を考えている人は参考にして下さい。

さぁ、ブツブツ言っていても買ってしまった物は仕方がないですね!
2日も置けば気持ち落ち着くかな。(笑)
FW12に関して書きたい事がまだまだあるので、次回に続きます。(多分)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

