2015 マクラーレン・TAG・ポルシェ MP4/2 N.ラウダ F1 LEGEN PAREDE

2015年06月29日15:11

先日なんの期待もせず中古ミニカー店を覗きに出掛けた所
期待に反し珍しいミニカーが数台並んでいました。
その中で今回僕が選んだのは84年のチャンピオンマシン、N.ラウダのMP4/2、3500円です。

発見時、数日前に読んだF1ニュースを思い出しました。
前回のオーストリアGP時、F1レジェンドパレードと題し、
往年の名ドライバー達がレッドブルリンクでデモ走行を行った記事。
351.jpg
参加したのはピケ、プロスト、ベルガー、アレジ、マルティニ、ダナー、パトレーゼ、そしてラウダ。
352.jpg
MP4/2は大好きなマシンだし、この時のマシンを再現したいと思い今回購入しました。
ではちょこちょこ触った後の姿をご覧下さい。
MP4-2 NL 1 MP4-2 NL 2 MP4-2 NL 3
MP4-2 NL 4 MP4-2 NL 5
まぁ、再現と言ってもマルボロ化して台紙をそれ様に作っただけです。
デカールも余っているジャンクデカールからの流用なので一部サイズもあってません。
(特にコクピット横のマルボロロゴ)
そこは本人も判っている事なのでスルーして下さい。

撮影してから発見した大失敗。
MP4-2 NL 6
シートベルト、間違ってSabeltのデカール貼ってしまいました。
最近フェラーリばかり作ってたからなぁ~。
何か違和感は感じていたのですが、お恥ずかしい。
これは早急に修正します。

以前作ったディオラマに乗せて。
MP4-2 NL 7
最新マシン用にバックの看板をペトロナスにしたのですが、
現メルセデスの非常勤会長のラウダに偶然のベストマッチです。(笑)
MP4-2 NL 8
しかしこのマシンが2台揃うとは思いませんでした。
2台で7000円位、やっぱりミニカーはこの位の価格じゃないとね。
でもそんな低価格ミニカーにはなかなか出会えない、
その為更新滞ってます。(苦笑)
書きたい事は山の様にあるので、雑談での更新増やさないとね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索