2014 メルセデスAMG W05 L.ハミルトン

2015年03月02日18:13

1週間以上前に購入していたのですが紹介が遅れました。
2014年のワールドチャンピオン、ハミルトンのW05です。
W05 LH 1 W05 LH 2 W05 LH 3
スパーク製では既に何種類か発売されていたので
皆お腹膨れ気味かと思いのんびりしていたのですが、
各ショップソールドアウトの連発で危うく買い逃してしまう所でした。
やっぱり被り商品の場合はミニチャンプスを選びますよね。
W05 LH 10
3個に1個は不具合品(個体差ではありませんよ!)が送られてくる昨今、
今回送られて来た物は特に不具合が無かったので安心しました。

ノーズはロングノーズ仕様。
W05 LH 4
人が指摘するまで違いに気付かなかった。
気づくとショートノーズ仕様も欲しくなります。
なので、聞きたくなかった。(笑)

コクピット後ろの黒のグラデーションが美し過ぎです。
W05 LH 5
W05で最も格好良い部分ですね。

ヘルメットは完成形に近い美しさ。
W05 LH 6
シートベルトは太いままですが、このベルトの太さを指摘する人あまりいませんね。
おかしいと思うのは僕だけでしょうか?
価格と並ぶミニチャンプス最大の欠点だと思うのですが。
W05 LH 7
リアはご覧の通り、14年マシンはどれも大好きです。
リアウイングにスポンサーロゴが殆ど無いのには少し驚きました。

今回一番面白かったのがハミルトンの写真、
W04とW05を並べると、
W05 LH 8 W05 LH 9
全然別人じゃん!
「夏休みに彼に何があった?」みたいな。
それともプリクラアプリで加工した?(笑)
冗談はさておき、ハミルトンも14年シーズン大幅ダイエットしたのでしょうね。
(見習わなければ)
もちろん今のソリッドハミルトンの方が格好良いです。
W05 LH 11
ハミルトンとロズベルグの関係をセナとプロストに例える人がいますね。
本人(ハミルトン)も『僕がセナでロズベルグはプロスト』と発言していたと記憶しています。
でも14年シーズン、予選では負けてもレースで結果を出してくるハミルトンは逆に『プロスト?』と感じる事も。
いや、『プロストからレースを学んだ成熟した頃のセナ』なのかな?
でも今本人に聞いたらこう言うのでしょうね。
『僕はセナでもプロストでもない、ルイス・ハミルトンだよ』と。

僕の中で14年マシンミニカーはこれで一区切りです。
変わった限定物が出ない限りは新品での購入は終了にしようかなと。
財政切迫状態は継続中です。
どうか素敵な新製品が発売されませんように、そして激安中古に出会えます様に。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015年04月08日 15:09 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索