
--年--月--日--:--


2014 フェラーリ F14T F.アロンソ

2015年02月15日15:59

F14T、とりあえずカスタム完了です。
F14T FA 4 F14T FA 5
F14T FA 6 F14T FA 7
メインはドライバーフェギュアの交換、アンテナとエンジンカウル上のミニウイングの追加、
あとマテル特有のパーツの合わせ目を目立たなくして、一部デカール位置の変更、そんな所です。
相変わらずのマテルテイストに苦しめられたF14T、
お金を掛ければもう少し良く出来るのですが今回はこんな感じで一旦終了です。
お手元の未カスタム品と比べてご覧になってみて下さい。
F14T FA 8
元のモデルはサイドのシェルマークが後ろ過ぎですよね。
サイドポンツーンのえぐれの為デカールが貼り辛かった為と思われます。
なので少し前に寄せて貼り替え、
しかし作業性を重視する為正しい位置を変えてしまうなんて・・・、「考えられへん!」
F14T FA 9
ノーズ上のシェルマークも一回り小さかったので大きい物に変更、
このシェルマークが小さくなっているのにも理由があります。
ノーズ先端のイタリア国旗、これが長すぎる、
その為カーナンバーまでのデカールが上に寄り過ぎて
シェルマークとカーナンバーの間の隙間が無くなってしまっているのです。
苦肉の策として、シェルマークを小さくしたマテルさん、
そんな事するぐらいなら国旗のサイズ正しく直せよ。
個体差ではないので、完全に意図的な変更、これも「考えられへん!」
完璧に直すにはリペイントデカールが無いと修正不可能なので、
ここはもう泣き寝入りするしかありません。(トホホ・・・)
F14T FA 10
エンジンカウルのフェラーリロゴ、これも少し上側に寄り過ぎなんですよね。
お蔭でロゴ上に入るスリットが再現できませんでした。
可夢偉F10デカールがあれば修正出来ると思うのですが、今回は予算オーバーの為手つかずです。
F14T FA 11
アロンソフィギュアを作るのはもう何回目になるのでしょう?
今回が最後になる事を切に祈ります。
頭頂部のカーナンバーの再現は出来ませんでした。
ドライバーの皆さん、ヘルメットにマイナンバー入れるの止めて下さい。
ナンバーの再現って簡単な様で一番難しかったりするんです。(笑)
F14T FA 12 F14T FA 13 F14T FA 14
やっぱりF14Tに関してはリペイントデカールが欲しいですね。
でも最近エッフェもミュージアムコレクションも全く動きが無いので期待薄かな。
ライコネンファンはヘルメットデカールを待ちわびているのではないでしょうか?
僕もデカールが発売されたらまた買い直したいと思います。
F14T FA 15
あまり詳細は知らないのですが、マテルフェラーリF1モデルも14年で一旦終了みたいですね。
来年からはマイスト?、ブラーゴ?
マテル以上におもちゃテイストなメーカーと言うイメージがあるだけに、期待1割、不安9割?
フェラーリ、そしてベッテルファンにとっての冬を通り越して氷河期時代にならない事を祈りましょう。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

