スポンサーサイト

--年--月--日--:--


雑談 15年2月7日

2015年02月07日12:38

15年シーズンが始まりましたね。
もちろんテストの話ですよ。
そのテストの様子からいろいろ書きたくなったので久しぶりの雑談です。

※ちなみにタイムだけ見た感想です。
素人意見なので、軽い気持ちで読んでください。
15年2月7日
「今年のF1は面白くなりそうだ」それが正直の感想、
理由はもちろんフェラーリが速いから。
ベッテルがトップタイム出した時は「燃料軽い?」、
ライコネンが順位を落とせば「その考えで正解」と思っていたのですが、
そのライコネンまでトップタイム、
更にザウバーまで速いとなるとこれは間違いなく本物です。

一昔前は「テストのタイムは別物」感がありましたが、
テストが大幅に削減された今、ダラダラと慣らし運転やってる暇なんてチームにある訳ない、
今やテストはグランプリ本番のセッションと捉えても差し支えありません。
遅い車はどんなに燃料減らしても遅いし、速い車はシェイクダウンから速いのです。
そしてシーズンが始まれば大幅アップデートは・・・、今年は少しは出来そうですね。
なかなか楽しいシーズンになりそうですが、
日本人ドライバーがいないのだけが残念です。(泣)

いろいろ見えて来て面白いテストです。
メルセデスはやっぱり保守的なのかな。
このチームは何年も君臨するほどまだチームが出来上がっているとは思えません。
レッドブルは、やはり華が無くなってしまいましたね。
マクラーレン・ホンダは・・・、BARの初年度を見ているようです。
シーズン0ポイントでも僕は驚きませんし、
限りなくそれに近い出来なのではないでしょうか。
今の時期ドライバーもチームメンバーも決して本音は言いません。
ジェンソン・バトンはきっと裏で「またかよ!」と呟いているはずです。

今年の新車、
僕の一番のお気に入りはやっぱりフェラーリSF15-Tです。
格好良く進化してくれましたね。
思わずスルーしていたマテルのF14-T、今日注文しちゃった。(笑)
次に好きなのは意外なトロロッソSTR10、
でもルノーエンジン次第では以前のミナルディのポジションに戻っちゃうかも。

喉チン○マシン群はあまり好きではありません。
せっかくルール変わったのにあの格好悪いノーズの面影は残ってしまうんですね。
ちなみにウィリアムズは今年も勝てないのでは?
僕には「ウィリアムズ不振脱出!」、「マッサ完全復活!」と言う人の考えが判りません。

最悪はやっぱりマクラーレン・ホンダ、
あのカラーリングのセンス無いでしょ!
スポンサーが付いたらカラーリング変わるって言ってるけど、去年も同じ事言ってたよね。
まだオレンジカラーにしてくれた方がマシだと思います。
それにしても僕はホンダに冷たいね。
でも期待の裏返しで厳しく見てしまう、本当は応援しているんですよ。
(ちなみに我が家はホンダ車2台所有してます。)
次回のテストではぜひ驚かせて下さい。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

