スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003 ミナルディ・コスワース PS04 J.フェルスタッペン

2014年12月30日16:39

しばらく更新が滞ってましたが、
おそらくこれが今年最後の更新になると思います。
少し前に中古ショップで発見しました、ミナルディのテストカー、PS04です。
PS04 1
ご覧の通り台紙焼けした状態の代物、
価格は・・・、忘れてしまいました。(笑)
確か、2千円位だった様な記憶が。
目立たない希少ミニカーだと思うのですが、
台紙が焼けてしまうとやっぱり価格も落ちてしまうんですよね。
我が家の古いミニカー達もたまに引っ張り出すと、ほとんどが台紙焼けしているのが現実、
買う立場としては『ラッキー!』なのですが、
いずれ手放す日が来るとしたら・・・、値段付くのかな?

まぁ、焼けた台紙は『ポイ!』してオリジナル台紙で復活です。
PS04 2 PS04 3 PS04 4
PS04がどんなマシンだったかは今更説明する必要は無いですよね。
少し前マルシャの資産がオークションに掛けられて売りに出されましたが、
あれと同じでPS04の場合は実走(テスト走行)まで復活させました。
現状(PS03)より速かったらマシンの切り替えも考えていた様ですが、
当時僕も「まぁ無理でしょう」と見ていました。
実際スペアパーツなどの問題から実戦投入はされなかったのですが、
元のマシンの出来が良かっただけに『翌年、発展バージョンが出れば』と淡い期待は持ってました。
それがまさか3年後に日本のチームとして登場する事になるなんて・・・、
夢にも思っていませんでしたね。
PS04 5
ドライバーは来季デビューのマックスのお父さん、ヨスです。
今では2世ドライバーも多くなり、チャンピオンになった人もいるのですが、
お父さんの走りをリアルタイムで見て来た人ってまだそんなに多くいないのではないでしょうか?
中嶋さんは特別ですが、それ以外だと
ケビン・マグヌッセンのお父さん、ヤンぐらいしか思い浮かばないです。
(ヤンはすぐいなくなってしまったし)
それを思うと、ヨスはデビューから最後まで見続けて来たドライバーなだけに、
なんか親近感と言うか注目して見てしまうんですよね。
ただマックス、「やっぱりデビュー早過ぎなんじゃない」と思います。
僕も保守的な人なのでしょうか?
PS04 6 PS04 7 PS04 8
元はアロウズなんだけど、ミナルディのミニカーが手に入るとなんだかうれしいね。(笑)
残り探しているのはアルバースのPS05です。

今気が付いたのですがこのチーム、トロ・ロッソとして今も生き続けているんですよね。
そして未だに若手ドライバーの出発点となっている所がうれしいです。
レッドブルのお蔭で他の小規模チームとは少し立場が違いますが、
F1経験を高めるチームはやっぱり必要だと思いますよ。
(レースを学ぶとは違うので、そこは間違わない様に)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。