
--年--月--日--:--


2009 トヨタ TF109 小林可夢偉 ブラジルGP 京商EXCLUSIVE

2014年12月01日14:39

唐突に入って来た可夢偉のTF109ブラジルGP仕様、
迷ったのですが新規に追加された空力パーツより
BSソフトタイヤを眺めていてムラムラが爆発、買っちゃいました。
値段も安かったしね。
しかし別注品が最新通常版より安いなんてちょっと違和感感じます。
TF109B KK 1 TF109B KK 2 TF109B KK 3
可夢偉のデビューレースのミニカーですね。
今まで発売されて来た可夢偉ミニカ-は全てショーカーだったので
ファンにはうれしいミニカーです。
限定数も1224個って、通常版より多いんじゃねぇ?
最近ミニチャンプスは別注品を作るのに消極的みたいだけど、よく説得しましたね。
と言うよりかなり前から決めてたのがやっと出来上がったと言うのが正直な所の様な気もしますが。(笑)
これきっとミニチャン通常版もそのうち出るんじゃない?
(発売の経緯はよく知らないので適当に書いてます。)
TF109B KK 4
『京商EXCLUSIVE』、何なんでしょう?(笑)
シリーズ化するのこれ?
『ダイキャストモデルコレクション」って入ってるけど、レジン化の流れに逆らってるね。(笑)
でもこのモデルや、最近発売になったRB10を見ると
「ダイキャストでも十分なのでは?」と思ってしまいます。
無理してレジン化して高価になるぐらいなら、元の鞘に戻すのも良いのではと。
5千円の価格差は大きいですよ。

話を戻します。
京商別注、いつぞやのロータスの様に自社製にしなかったのは大正解だと思います。
でも台紙に関しては正直、「なんじゃこりゃ?」のセンス(ミニチャンの明らかな手抜き?)、
別注としては最下層デザインランクの代物なので、もう少しヒネリを入れてくれれば、
もっと魅力的なモデルになったと思います。
台紙は後日作り直す予定、
きっと今週中には各ブログでも次々現れてくるはず、参考にしよっと。(笑)
TF109B KK 5 TF109B KK 6
前後ウイングが代表的な変更点ですか。
シャークフィン上も変わってます。
ロゴの色変更と言うのはサイドプロテクターのこと?
TF109B KK 7
1か所足りねぇ~ぞ!
ミラー下のフィン、これが抜けてます。
目立つパーツなのにここまでやって、何で忘れるかなぁ~。
担当者、減点です!(笑)
と言う事でフィンだけプラ板で作って追加してます。
もっとこだわるならアンテナ類も変えた方が良いのでしょうね。
台紙制作時に変えようかな?
TF109B KK 8 TF109B KK 9
TF109B KK 10 TF109B KK 11 TF109B KK 12
14年と同様大きなレギュレーション変更で酷評された09年のF1マシンですが、
今見ると違和感なく、逆に格好良くさえ見えてしまう、慣れって恐ろしいですね。
TF109後期仕様の発売でいよいよトヨタF1マシンで気になるのも残るは1台、
スパークでもミニチャンプスでも良いから、TF104Bの発売をぜひお願いします。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

