2009 フェラーリ F60 G.フィジケラ

2014年11月11日11:02

待ちに待ったモデルが発売されました。
アシェットの公式フェラーリF1コレクション、F60の登場です。
F60A 1 F60A 2 F60A 3
実は発売開始されているの知りませんでした。
F1ニュースサイトの記事で知り、慌ててネットを確認するとどこも完売状態、
昨日近所の本屋をはしごして、なんとか1台ゲット出来ました。
本当は2台欲しかったんですけどね。
いずれ中古で出会えたら、また買う事にします。

これです、この排気口の処理を待ってたんです。
F60A 4
F60はマテルが歴史に残る手抜きをしてくれたモデル、
この排気口に悩まされた方は多かったと思います。
でもまだちょっと違うような気もしますが、そこは今後のカスタム次第ですか。

その他は、突っ込み所満載です。
F60A 5
マテルと同様の真っ赤なフロントウイング。
F60A 6
車載カメラまで真っ赤、
ひょっとしてドライバーは赤い彗星?(笑)
F60A 7
フィジケラ車と言う事で期待した後半戦仕様ダブルディフューザー、
確か垂直フェンスは6本のはずだけど・・・。
F60A 9
スポンサーロゴが少ないだけに目立つデカールのズレ、
サイドのシエルマークの位置が後ろ過ぎ、左右でズレてるし・・・。

と言う事で、2000円のモデルにあれこれ言うのも厳しいかとも思いますが、
これらを全て解決すれば驚きのモデルに変身すると思います。
腕が鳴るぜ!(笑)
今回はじっくりカスタムして行こうと思います。
(ちょっと今週忙しいと言う事情もあるので)
それにしてもカスタムの必要の無いF60を手に入れるには、
やっぱりBBRやタメオを買うしかないんですね。
本当不遇のマシンです。
F60A 8
ちなみにフィジケラ車と言う事で何グランプリ仕様が一番近いのかなとあれこれ考えてみたのですが、
このリアウイングの形状からイタリアGP仕様ではないかと。
ただリアウイングが分厚く、とてもモンツァパッケージには見えないので、
フィジケラには悪いけど、前戦のベルギーGP仕様にカスタムするのがベストではないかと。
この年唯一の勝利、ベルギーGPライコネン仕様を目指そうと思ってます。
F60A 10 F60A 11
今回初めて新品で購入したアシェトフェラーリ、
ダイキャスト製ミニカーなのですが、1850円+税と言うお値段は、
以前から変わっていないのではないでしょうか?
ダイキャストの高騰から、各社のミニカーは軒並み大幅な値上げを繰り返している中、
アシェットは変わらない値段で発売を続けてくれています。
まぁ、食玩に近いミニカーなので直接比較は出来ないかもしれませんが、
「価格が上がるのは流通の裏事情の影響の方が大きいんじゃない?」と勘繰ってしまいたくなります。
独自の流通ルートを作ったスパークも値上げをとりあえず押さえてます。
某中間業者を通るミニカーメーカーだけ大幅値上げを繰り返している様に思えるのですが、
これは気のせいなのでしょうか?
大人の事情は僕にはよく判りません。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索