スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談 14年10月26日

2014年10月26日22:20

最近F1がつまらない、
前戦のロシアGPも録画はしたのですが、未だに観てません。
その理由は何なんでしょう?
それはきっと、F1が高価過ぎるからなんだと思ってます。
14年10月26日1
『F1は高価!』、
正直F1を観るだけの僕にとっては他人事でした。(当然ですよね)
しかし、ミニカーの値上がりがここまで進むと、
個人的にも『F1は高価!』と実感するようになって来たのです。
僕にとってはミニカーを手に入れる事が、F1に参加している事だったのかも知れません。
しかし今では新発売に怯え、日々の資金繰りに苦労し、
これって撤退間際の某チームと一緒じゃん!、そう思いませんか?
14年10月26日2
正式リリースはまだだったと思いますが、
ケータハムとマルシャの2チームがアメリカ、ブラジルの2戦欠場するとか。
あくまで『欠場』であって、『撤退』ではないのですが、
過去の歴史を見る限り、この状態から復活したチームなんて見た事も聞いた事も無い、
おそらくこのまま『サヨナラ』となるのでしょう。
これで2010年デビューの3チーム全てが消滅となります。
4年よく持ったと言うべきか、当然の流れと言うべきか。
14年10月26日3
ただ彼らも被害者なのかもしれません。
この3チームのデビューの流れ、覚えていますか?
前FIA会長のM.モズレーがぶち上げた『低予算でのF1』、
『コスワースエンジンを全チーム統一エンジンとする』と言いくるめ、参戦が決まった途端本人はさっさと退場、
当然そんな空想物語は実現せず、
残された3チームは金満社会に取り残され、
次々と破産していく運命を辿ってしまったのです。
これって被害者と言ってはダメなのでしょうか?

来年以降もコスト制限の話は聞こえて来ません。
3台エントリーなんて話も聞こえて来てますが、
何かコストカットのアイデアの無い3台エントリーならF1は潰れてしまうでしょう。
せっかく未来のあるエンジンユニットが定着し
アウディの様なビックメーカーが興味を持つ状況が生まれて来ています。
来年1年は参戦台数も少なく静かになっても構わないから、
1年時間を掛けて、もう少しコストについて真剣に話し合って欲しいです。
そしてミニカー業界も少しコストについて考えて下さい。
○商抜きで仕入れとか出来ないのかな?
僕の資金繰りも限界、
偉そうな事書きましたが、これが本音です。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。