2014 サハラ・フォースインディア・メルセデス VJM07 S.ペレス

2014年09月20日20:01

買えないと言いつつ、買ってしまいました。
14年のフォースインディアVJM07、S.ペレスモデル、オリジナル台紙仕様でご紹介です。
VJM07 SP 1 VJM07 SP 2 VJM07 SP 3
今日久しぶりにふらりとショップを覗きに行ったんですよ。
ネットショップではほぼ完売状態だし、
大ショートなんて噂も聞いていたので現物は無いと思っていたのですが、
ヒュルケンベルグ、ペレス、そしてトロロッソのクビアトモデルまで並んでるじゃないですか。
(しかも僕が見た中での最安値で)
これは『逃すな!』という神の啓示(笑)と、選んだのが今回のペレスモデル、
やっぱり僕はフォースインディアのミニカーが好きなんです。
VJM07 SP 4
人気はやっぱりヒュルケンベルグなんでしょうね。
でも僕は地味にポイントを稼ぐヒュルケンベルグより、
毎戦の様に壁になってバトルに登場してくるペレスの方が印象が強かったので、
今回はペレスモデルを選択しました。
中堅チームにはこういうドライバーが必要なんですよね、勝敗は別にして。(笑)
表彰台モデルも発売されているみたいだけど、まぁ、通常版でも良しです。
これ中国GP仕様ですか?
VJM07 SP 5
昨年はマクラーレンのみでレジン販売していたミニチャンプスですが、
やっぱりあれはテスト的なシリーズで今年からが本番みたいですね。
その本番、パーツ類の精度に関してはダイキャストと昨年レジンモデルの中間の様な感じ、
値段は上がっているのにね。
塗装レベルは完全にスパークの上を行ってます。
「やっぱりミニチャンの方が良いよ」と言いたい所なのですが、
倍近い価格差を考えると・・・、やっぱり物足りないのかな?
VJM07 SP 6
ヘルメットも完全にミニチャンクオリティ、スパークに比べて断然格好良いです。
ただ一緒に並んでいたヒュルケンのヘルメットは酷いズレがあった(これも買わなかった理由)ので、
単なる個体差かもしれません。
皆さんのミニカーはいかがでしょう?
VJM07 SP 7
しかし、この太っといシートベルトはなんとかならない物でしょうか?
完成の域にあったフィギュアをなぜ4わざわざこんな物に変更したんだ?
どうやらミニチャンプスにも良い仕事をしたつもりでいる『サラリーマンごっこ』をしている人達がいるみたいですね。
VJM07 SP 8
ケータハムの時にも書きましたが、僕は14年マシンの排気口部分が大好き、
VJM07の場合、ケータハムより断然格好良い作りになってます。
これ、チームの差?メーカーの差?
テストで失敗したメガホンマフラー仕様のメルセデスとか発売されたら買ってしまいそうです。
STR9のリア部分も格好良かったよ。
クビアトモデル買わなかった事、後で後悔するかな?

あと14年モデル全部かは判りませんが、
台紙と台が両面テープで接着されてました。
僕らの様な台紙制作組への対策なのかは判りませんが、
正直迷惑この上ない事を始めてくれたという感じ。
ミニカーの台紙ってしっかり保管しないと必ず経年劣化で色落ちしてくるし、
その対策も含めての台紙制作なのに
結構強力なテープで貼られている為一度剥がすと元の台紙はヨレヨレになって使い物にならなくなります。
実際今回のVJM07の台紙も、もう使い物にならない状態になってしまいました。
両面テープで貼る簡単な作業ですが、
それだけでもテープ代や人件費でいくらか発生する訳で、
こんな不必要な事は今すぐ止める事をお勧めします。
ちなみに台紙の下部が折れ曲がってケースに不細工に挟まってしまっているモデルが多発している様ですが、
それはこの両面テープ接着の影響です。
つまらない事でクオリティ落としてどうする!
VJM07 SP 9
セルジオ・ペレス、正直昨年まではあまり好きなドライバーではなかったのですが、
転落していく可夢偉に対して、出世していくペレスへの完全な嫉妬心から、
同じ気持ちの人って多かったのではないでしょうか?
でも今年可夢偉を応援する様な発言もしてましたね。
リップサービスかもしれませんが、「良い人かも」と考えを改めました。(笑)
ドライビングスタイルを批判される事も多いけど、
もう一人の荒くれドライバーよりミスは圧倒的に少ないので、
このスタイルをこれからも続けて、『厄介なドライバー』で居つづけて欲しいです。

<追記>
ミニチャンのフォースインディア、トロロッソ、ザウバーのミニカー、
今各ショップに再入荷しているみたいです。
今回買えたのも、その再入荷分かも。
諦めていた方は各ショップHPを確認してみて下さい。


相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索