
--年--月--日--:--


2010 ザウバー・フェラーリ C29 小林可夢偉 日本GP仕様

2014年08月29日12:24

久々と言うべきか、やっとと言うべきか、ミニチャンプスから新製品が入荷(しかもドカンと)して来ましたね。
その中に12年の可夢偉日本GPモデルも含まれていたのですが、
予算の関係で今回は購入を見送り、
今日紹介するのは夏休み中の帰省時に購入した10年の日本GPモデルのC29です。
C29 KK 19 C29 KK 20 C29 KK 21
奥様の実家に帰省した時は毎回ご近所のホビーリサイクルショップを覗きに行くのですが、
そのお店で1900円で見つけた物です。
意外かもしれませんがミニチャンプス製のC29を買うのは今回が初めてなんです。
まぁ、この値段でなかったら買ってませんでしたけど。
それにしても可夢偉ザウバーの値下がり率が、かなり大きくなって来ましたね。
C32日本GPモデルも待つのが正解かもしれない。
C29 KK 22
台紙はもちろんオリジナル、偽鈴○レジェンドバージョン(笑)、オリジナルって呼んで良いのか?
絶対このままの姿で売ったりしませんので、
個人観賞用としてお許し下さい。
C29はスポンサーが少ないので、通常台紙より少し派手目な台紙にした方が格好良いね。
ど派手+可夢偉サイン付けてぼったくり値段で売ったふざけた○ソモデルも過去にはありましたけど。
チェッカー台紙が似合わない珍しいモデルがC29なのかもしれません。
ちなみに鈴○レジェンドとしてはスパーク製で発売されてましたね。
あちらもサイドポッドキズ有、オプションタイヤ仕様でしたが、
フィギュアがガッツポーズという余計な事をしていたのでスルーした記憶があります。
どうせこのサイズではスケールオーバーに出来てしまうのだから、ハンドル握ってるのが一番なのにね。
ちなみに今回ミニカーは全く触ってません。
ノーカスタムなんて久しぶりです。(笑)

目玉はこのサイドポッドとボーダーウイングのキズですか。
C29 KK 23
スパーク鈴鹿レジェンド版が大げさに壊れていたのに対し、
こちらはすっきりした壊れ方です。
中途半端にするぐらいなら、壊れる前の姿の方が良かったんじゃない?
フィジケラの初優勝モデルの様にウェザリング仕様でタイヤもボロボロにしてくれたら、もっと良くなったと思います。
挑戦してみようかな?
いや、大変な事になりそうだから、止めておこう。(笑)
C29 KK 24 C29 KK 25 C29 KK 26
後に手にしたモデルのせいかもしれませんが、やっぱり思うのは、
「なんだかんだ言ってもミニチャンプスが一番だね」。
F1モデルから撤退なんて噂もあるけど、ぜひ続けて欲しいな。
マテルからフェラーリの版権奪って、フェラーリだけにしてはいかが?
マテルに託すより、ミニチャンプスの方がまだ安心があります。
でもそうなると、1万5千円位の価格になったりして。
これ以上の値上がりがご勘弁、最近消費税を加えた額を見るのが恐ろしいんです。
C29 KK 27
これでC29の購入は打ち止めかな。
1500円以下まで下がったら、買うかもしれないけど。
そしていよいよ9月には可夢偉ケータハムが入荷してくるらしいです。
ちょっと14年スパークモデルに少し違和感があるので、最初で最後の購入になるかもしれません。
予約してないけど、買えるよね?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

