
--年--月--日--:--


1987 マクラーレン・TAGポルシェ MP4/3 A.プロスト

2014年06月14日10:02

またまたオールドF1、
中古で購入の87年のマクラーレンMP4/3です。
MP4-3 AP 1 MP4-3 AP 2 MP4-3 AP 3
今回はマルボロカスタム済み品を購入、まだ購入時のままの状態です。
価格はほぼ定価だったのですが、
自分でカスタムする為にはデカールを取り寄せたりなんやらで、
プラス1500円位は出てしまうので、それを考えるとお買い得価格だったのかなと。
もう僕の中で赤白マクラーレンはマルボロ化必須ですからね。
MP4-3 AP 4
台紙が焼けてしまってますね。
これがお買い得価格の理由なのかな。
まぁ、台紙なんて簡単に作り直せるのでこれが低価格の理由なら大歓迎です。(笑)
MP4-3 AP 6
オールドF1ですが、フィギュアは泥人形ではなく、きちんとした物。
これ、正規販売っていつでしたっけ?
スーツへのデカール貼り付けも僕と違って綺麗な仕上げ、
やっぱり僕制作のカスタムミニカーを手放す時が来たら
作ったフィギュアは外して元に戻した方が良さそうです。(苦笑)
MP4-3 AP 5
それにしても格好いい~。
この胴長のシルエットが大好きです。(笑)
ゴチャゴチャ付いているF1マシンも良いけど、ここまでシンプルなマシンも大好きです。
プロスト派ではなく、セナ派の方は、ホンダエンジン搭載のMP4/3のテストカーをお勧め。
MP4/4にも搭載されたシュノーケル状のダクトが付いていたりして違いもあるし、
ホンダロゴのインパクトは大きいです。
マニアな方はカーナンバー2のヨハンソン車を選ぶのも良いかも。
ただしこのミニカーを探すは一番困難かもしれませんが、レア度は一番高いと思います。

既にマルボロ化が済んでいるので、
それ以外のカスタムはアンテナの取り付けや台紙制作以外あまり触り所が無いのですが、
ひとつ疑問なのがこのタイヤ。
MP4-3 AP 7
なんで『EAGLE』のロゴが入っていないのでしょうか?
ネットでMP4/3の走行写真を見ると入っている様に見えるのですが
序盤戦仕様のタイヤだったりするのかな。
本当、昔のF1の知識がありません。
なので・・・、誰か教えて下さい!(笑)
MP4-3 AP 8
さぁ、今週末はこのミニカーを発展させたいと思います。
今夜はル・マン24H耐久レースがありますね。
中嶋一貴の活躍を祈りながらミニカー並べて観戦しようかな。
でも僕が応援すると不吉な事が起こるので、逆に別チームのドライバーのミニカーを並べた方が良いかも。
ウエバーのミニカーはあるぞ、アウディならディ・グラッシを持っているぞ。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

コメント

No title

初コメさせて頂きます。
MP4/3かっこいいですね。私も好きなF1カーの1台です。
で、『EAGLE』のロゴの件ですが、このミニチャンのMP4/3はおそらくイギリスかドイツのモデル化ではと思いますが、実車の画像がないのでハッキリわかりませんが、ミニチャンの付け忘れではと思います。開幕ブラジルGPには、『EAGLE』のロゴはありますので、まあかなりの確率で付け忘れかと思いますが?

  • 2014年06月15日 23:17 |
  • ヒロ URL :
  • 編集
コメ、ありがとう

やっぱりミスなんですかねぇ。
ただ、ここまであからさまなミスも無い様な気もするのですが。
ヨハンソンも、そしてセナの車にもロゴが入らないとなると・・・、
グッドイヤーと版権で揉めたとか。
まだまだ隠された真実がありそうですね。

  • 2014年06月18日 10:26 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

