
--年--月--日--:--


2011 フェラーリ F150° ITALIA F.アロンソ

2014年05月11日15:47

昨年の12月、約半年程前にカスタムしたモデルをご紹介。
覚えている方もいらっしゃると思いますが、
あの頃はアシェットの公式フェラーリF1コレクションのカスタムにはまっていた時期であり、
F150°ITARIAモデルも発売された時期でした。
「ネットを利用すればいつでも買えるだろう」と安易に考えていたのですが、
どこを探しても全てソールドアウト、結局実物を見る事すら出来ませんでした。
どうしたものかと考えた挙句、
「アシェットで無理して買う位なら、いっそマテルのエリート買っちゃえばいいじゃん!」と、
こちらは在庫があっさり見つかったので即購入、
アシェットカスタムと同様、ドライバー乗せて完成です。
F150 FA 17 F150 FA 18 F150 FA 19
ここ数年のフェラーリでは比較的格好良いフェラーリだと思うF150°、
ただ1勝しか出来なかったんですよね。
11年シーズンって・・・、どんなシーズンでしたっけ?(笑)
最近のF1って昔に比べて記憶が残らない事が多いです。
F150 FA 20
ドライバーはもちろんアロンソ、
ミニカー上から乗り降り出来る様に体を削っていったら
『紙兎ロペ』みたいになってしまった。(笑)
ちなみにヘルメットデカールはF10用を使用、
若干デザインが違うかもしれませんが、マテル純正よりは全然マシだと思ってます。
F150 FA 21
数年前のモデルですが、
エリートと名乗っているだけに、通常版より細かい作りです。
最初からこのレベルで作ればいいのに・・・。
F150 FA 22 F150 FA 23 F150 FA 24
ここまですればマテル製でも満足です。
ちなみに通常版(カスタム品)と並べてみたのですが、
F150 FA 25 F150 FA 26
クオリティが全く違うのに驚かされました。
これ程違うなら通常版売っちゃおうかな?
今年からマテルの通常版は新品価格での購入はやめようと思ってます。
F14Tはモデル映えしそうなマシンだとは思うのですが、劇的な変化が無い限りは僕はスルー、
初のBBR購入に走るべきかは、
その他のミニカーの発売状況、そして財布の中身と相談して決めたいと思います。

おまけ
F138通常版もヘルメットを交換してみました。
F138 FA 14 F138 FA 15 F138 FA 16
全部のフェラーリのヘルメットを交換したくなって来ました。
でもデカール代がかさむなぁ~。
ミュージアムコレクションさん、数年分のアロンソヘルメットデカールのセット販売してくれませんか?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

