1999 スチュワート・フォード SF-3 J.ハーバート

2014年05月06日22:59

今日もちょこっとレストアカスタム品です。
99年マテル製SF-3、
ドライバーは何故かミニチャンプス以外でばかり買ってしまうJ.ハーバートです。
SF3 JH 1 SF3 JH 2 SF3 JH 3
まさにちょこっとカスタム、台紙も手抜きだし、
本当『どこを変えたの?』レベルですが、
それだけでも変わって見えるのが初期マテルF1ミニカーです。
SF3 JH 4
おまけで作ったピットボード、でもサイズを間違え少し小さめで印刷、
作り直すの面倒だったので、そのまま作っちゃいました。
SF3 JH 5
細かい所ではホイール内に『BBS』のロゴを追加。
SF3 JH 6
ヘルメットは無加工、
改めて見ても初期マテルのヘルメットは意外と美人なんですよね。
スパークより良いかもしれない。
しかし年々不細工になるのは何故なんだろう?
SF3 JH 7
リアウイングも触っていない部分。
でも意外と複雑な作りを頑張って作っているマテルさん。
しかしウイング、リア、フロント共にプラスチックの無塗装だよね?
劣化で変色が始まって来てます。
もう10年したら、全部プラ板で作り直す日も来るかも。
SF3 JH 8
後半戦、ヨーロッパGP仕様と言う事で、必要になるのが上方排気カスタム。
ちょっと作ってみたんだけど・・・、酷いね。
この撮影後、元に戻しました。
あまり語らないでおこう。

99年マテルモデル、そろい踏みです。
SF3 JH 9
この3台がこんな姿になるとは、
購入した時は思いもしてませんでしたね。
でも最近のバカ高い最新モデルより、
この辺のモデルをカスタムしている方が楽しかったりします。
少しでもカスタムすれば確実に良くなるしね。(笑)
F399のアーバイン車が欲しくなって来ました。
2000円以内で見つけたら買っちゃおうかな。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索