
--年--月--日--:--


1997 フェラーリ F310B E.アーバイン 日本GP仕様

2014年05月01日01:42

今回も以前購入したモデルのレストアカスタム品の紹介です。
これこそ鈴鹿レジェンドのリストに入れて欲しいマシン、
97年日本GP仕様のF310B、アーバインモデルです。
F310B EI 1 F310B EI 2 F310B EI 3
97年の日本GPを覚えていますか?
チャンピオンを争うシューマッハとヴィルニューブを差し置いての序盤のアーバインの鬼神の走り、
当時は「何?このメチャ速さは?」と大興奮、
今は明かされているいろいろな伏線(長くなるのでこの場では省略)があってのあの快走だった訳ですが、
鈴鹿を知り尽くしたアーバインがいたからこそ出来た作戦であり、
見事なチームワークでヴィルニューブを叩きのめしたフェラーリの走りは
鈴鹿レジェンドと呼んでも良いのではと思ってます。
F310B EI 4 F310B EI 5 F310B EI 6
ミニカーに話を戻します。
アーバイン車のカスタムは実は初めてになります。
世間的にもフェラーリと言えばシューマッハなので、
アーバインやバリチェロのカスタムモデルってあまり出て来ないですよね。
でもカスタムするとかなり格好良くなるんですよ。
アーバインの赤いヘルメットにはマルボロのロゴが似合います。
頭頂部のお馬さんとのバランスが良いのでしょうね。
F310B EI 7
今回使用したミニカーは通常版の初期型ではなく、
フランスGP仕様と言われているモデルです。
初期型と日本GP仕様だとリアウイングの形状が違うので、
日本GP仕様を作りたいと言う方は初期型で作らない様注意して下さい。
まぁ、このフランスGP仕様まんまが日本GP仕様になり得るかどうかは判らないんですけどね。
マルボロ化と『CORNES』のロゴ付けただけだし。
でも初期型よりは近いと思いますよ。
F310B EI 8
本来ならオリジナル台紙を鈴鹿仕様で作るべきなのでしょうが、
元の赤い台紙が格好良いので、これで終了です。
今回も余っていたデカールを使ったので掛かったお金は0円、
本当はデカール代を前払いしているんですけどね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

