1992 ウィリアムズ・ルノー FW14B N.マンセル & 1993 ウィリアムズ・ルノー FW15C A.プロスト 3回目

2014年04月28日22:31

中途半端だった物にきりをつけましょう。
ウィリアムズのワールドチャンピオンセット、完成形です。
FW14 15 12
FW14B
FW14 15 13 FW14 15 14 FW14 15 15
FW14Bはあまり変わってませんね。
個人的に92年ってあまり印象に残っていない年なんです。
その理由は・・・、
毎年永久保存版として録画していたフジテレビのF1総集編、
その録画に失敗したから。(笑)
毎年ビデオのテープが擦り切れる程見る総集編だけに、
録画失敗すると記憶もすっぽり抜けてしまうんです。
フジテレビさん、CSで再放送してくれませんか?

そしてFW15C
FW14 15 16 FW14 15 17 FW14 15 18
こちらは前回書いた通り、
フランスGP仕様からプロスト復活勝利の開幕戦南アフリカGP仕様に変更です。
違いと言ったらリアウイングぐらいですけどね。
ミュージアムコレクションのデカール、フル活用です。
FW14 15 19 FW14 15 20
個別にオリジナル台紙も制作しようと、FW15C用はデザインまで終わっているのですが、
ケースに空きが無かったので、もうこのままで良いかなと。
でもかさばるので机の上に放置状態で飾っているのですが、
今日手に取ったら埃まみれでした。(笑)
このままだと台紙焼けちゃうかな。
しばらく振りに出すミニカーのほとんどが、台紙が経年劣化で焼けてしまっています。
僕のミニカーのほとんどがオリジナル台紙化しているのは、
そんな所にも理由があるんですよ。

最後に恒例(?)の記念写真。
当時のライバル、そうセナと並べてみました。
FW14 15 21 FW14 15 22
92年のチャンピオンはマンセル、93年はプロストです。
でも毎年チャンピオンと争っている印象が強く残っているドライバーは、やっぱりセナなんですよね。
よく考えたら80年代後半からセナがいなくなるまでその流れでした。
セナを倒せばチャンピオン獲得、それが80年代~90年代のF1です。
5/1にセナの映画『音速の彼方へ』がCSで放送されるので、見てみようと思います。
なんだか湿っぽい終わり方になってしまって、すみません。(苦笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

ナイス

お邪魔します。

ナイスカスタムですね!当方も、同じものありますが、フィギュアカスタム途中のまま放置状態です・・・

  • 2014年04月29日 13:54 |
  • Lovekatsura's URL :
  • 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016年07月30日 17:53 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索