
--年--月--日--:--


2012 レッドブル・ルノー RB8 S.ベッテル 京商鈴鹿レジェンドコレクション

2014年03月14日01:45

出来が悪いと聞いていたので買うかどうか迷っていたのですが、
1/64では初のレッドブルミニカーと言う事で、RB5狙いで1台購入してみました。
(マクラーレンは出ないでくれ~!)
で、出たのがこいつ、2012年の鈴鹿ウィナー、RB8です。
RB8K 1 RB8K 2 RB8K 3
それ程出来が悪いとは思いませんでした。
良い個体差の物に恵まれたのかも。
1/64サイズでは一番複雑化もしれないカラーリングを上手に再現出来ていると思います。
ただ、ボディーの出来が良くなると、
ウイングやらホイールやらのおもちゃっぽさが目立つ様になって来ました。
まぁ、コンビニミニカーなので仕方ない所なのですが、コレクターは我がままな生き物なんです。(笑)

こんな部分はご愛嬌。
RB8K 4
この程度で怒る位なら、ミニカーに手を出してはダメです。(笑)

RB8K 5
リアウイング裏側と内側のデカールはオミットされてます。
ここは手を抜いたな!ちょっと怒れてしまいました。(笑)
あとは頼みましたよ、デカールメーカー様。

と言う事で、このままではおもちゃなので、今出来るカスタムを少し。
RB8K 6 RB8K 7
RB8K 8 RB8K 9
アマルガムの1/8をお手本にして制作。
追加した所は、
アンテナ3本、ミラー2本、サイドポンツーン上のフイン4枚、
リアのサスペンションアーム2本、DRSステー、そんな所かな。
RB8K 10
写真だとほとんど判りませんね。
アンテナ以外は全てプラ版で再現してます。
RB8K 11
ノーズ先端の黄色部分も真っ直ぐだと変なのでジャンクデカールを使って正しい形に。
でもあからさまに色が合ってない、ここは大失敗です。
この部分も付けるの忘れないでね、デカールメーカー様。
あと写真には殆ど写っていませんが、シートベルトも追加してます。
RB8K 12 RB8K 13

以上、鈴鹿レジェンド、RB8でした。
このミニカーもついに1000円の大台に乗ってしまいましたね。
奥様には「いくらだったの?300円?」と言われて本当の値段が言えませんでした。(笑)

最後に京商さんにお願いがあります。
1000円でも良いです。もう200円値上げしても良いです。
接着は自分でやるので別パーツでミラーを付けて下さい。
これがあると無いとで見た目がとんでもなく変わるんです。
(自分で作るのは結構大変なんです。)
次はティレルみたいだけど、
ミラーのない019なんて凄く寂しいミニカーになりそうな予感たっぷりです。
過去モデル対応のミラーセットなんて発売したら、結構売れると思いますよ。
検討してくれません?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。
このあいだは、リアウイングの補修アドバイスありがとうございました。思いのほか難作業でしたがなんとか自己満足レベルまで仕上げることができましたw
ところでまたもや質問なんですが、ミニチャンの1/18、FW19用のロスマンズデカールが欲しいのですがどこかで御存じありませんでしょうか?
たびたび申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

FW19用デカール

1/18は専門外なのですが、
ミュージアムコレクションからFW17、18用のデカールは発売されているので代用出来るのでは?

ただ1/43と違い1/18では
サイズの違い等目立ってしまいそうなので、
もしカスタムを行う時は自己責任でお願いします。

  • 2014年03月23日 01:15 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

