
--年--月--日--:--


1992 ウィリアムズ・ルノー FW14B N.マンセル & 1993 ウィリアムズ・ルノー FW15C A.プロスト 2回目

2014年03月02日10:59

FW14BとFW15Cのカスタム、ここまで進んでます。
FW14 15 9 FW14 15 10
キャメルデカールの貼り付け(じゃんさん、アドバイスありがとう!)ですが、
透け感は無いものの、やっぱり若干浮き感が出てしまいましたね。
近くでまじまじと眺めると目立ってしまいます。
素人モデラーの僕にはこれが限界です。
こういう物の対策は・・・、数日ミニカーから目を逸らす!
嫌な記憶も、薄れれば少しは見れる様になります。
今までそれで何台誤魔化して来たことか。(笑)
売ったりするとクレーム来る可能性があるので、そこだけはご注意下さい。

FW15Cを見てて気になった所が1点。
FW14 15 11
リアウイング右側の核物質のマーク(笑)の様なロゴ、
これは何かなと思って調べてみたら、
334.jpg
勝利したグランプリが書き込まれているんですね。
ちなみにミニカーに入っているマークは4個。
プロストが勝ったのは、開幕戦南アフリカ、
第4戦サンマリノ、第5戦スペイン、第7戦カナダ、
そしてその後連勝した第8戦フランス、第9戦イギリス、第10戦ドイツ・・・。
この事からマーク4つ入っているこのモデル、
台紙には記載がありませんが、第8戦フランスGP仕様と言う事になります。

「キャメル化したらダメじゃん・・・。」
比タバコロゴと少し敬遠していたウィリアムズロゴも正解だったのね。(トホホ・・・)

と言う事で、ミュージアムコレクションデカールセットに付属のソニックロゴを使って
開幕戦南アフリカGP仕様に変更する事に決めました。
ちなみにFW14BはラクダロゴなのでイギリスGP仕様になるのかな?
今回は手当たり次第タバコ化すると失敗する良いお手本と言う事で、笑ってやって下さい。(笑)
でもやっぱりキャメル入ってた方が格好良いので、これで良いのだ!

では次回以降に続きます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

