
--年--月--日--:--


1992 ウィリアムズ・ルノー FW14B N.マンセル & 1993 ウィリアムズ・ルノー FW15C A.プロスト

2014年02月22日21:23

昨日子供の英語教室の待ち時間に寄った中古ショップで見つけました。
92年、93年のワールドチャンピオンセット、
ずっと探していたモデルがお値打ち価格だったので飛びついてしまいました。
FW14 15 1
FW14B
FW14 15 2
FW15C
FW14 15 3
値段は6980円。
これを高いと見るか、安いと見るか。
僕は見つけた途端、「キャッホー!」と心の中で叫んでしまいました。
声に出すと、周りにばれてしまうので。(笑)
新作ミニカーが1台7000円の時代、
このモデル化に恵まれていない2台が一度に7000円で手に入るのなら安いですよね?
ちなみにこのお店、ライコネンのザウバーが980円で並んでいたり、ちょっと値段設定変でした。
僕が店長だったら・・・、店員説教ですね。(笑)
そのままでは何なので少しいじり始めてます。
元は当然ノーカスタム状態でした。

やっぱりキャメル化したいのですが、それを阻むのが非タバコロゴ。
FW14 15 4 FW14 15 5
最近のモデルと違い、下の黄色部分もデカールなので単体で剥がす事が出来ません。
今回カスタム用にミュージアムコレクション製のデカールを取り寄せているのですが、上手く処理出来るのかなぁ~?
隠す用のデカールは付属しているけど、そのまま貼ったら絶対青ロゴ透けますよねぇ~。
と言う事で、ウィリアムズカスタム経験者の方、何か助言をお願いします。(笑)
まぁ、一度貼ってみて透けてしまう様ならこのままですかね。
FW14 15 8
あとこのデッカイ台紙&ケースも何とかしたい。
かさばってとっても邪魔です。
出来れば通常ケースに乗せ変えたいけど、それには犠牲にする2台のミニカーが必要になるし。
ミニチャンケース単体で販売してくれる所って無いのかな?
これも誰か情報持ってませんか?(笑)

最後にFW14Bのみ、以前購入したGODEモデルと比較で並べてみました。
FW14 15 6 FW14 15 7
サイドミラーは標準になりましたね。(笑)
リアタイヤのシャフトも黒くなった。
リアウイングもシャープに、タイヤも今のレベルになってます。
あとキャメルイエローの色合いも大分変わってます。
まぁ、発売時期が10年以上違うからあまり比較にならないかな。
でもインダクションポッドの穴は両車とも開いてません。
FW14Bが今後再発売されるかは判りませんが、
この変は当然直してくると思いますが、
発売元が時々手を抜くミニチャンプスなのでそのままかも。
これで単体8000円で出されたら怒れちゃいますよね。

では続きはキャメルデカールが届いてから。
上手に出来たら再登場させます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

デカール

自分はFW14B、15ともミュージアムコレクションのデカールにてカスタムしましたよ。
黄色いデカールで隠すわけですから完全にはなじまないかもですが透けはそこまで気にならなかったと思いますよ
まぁ、これは個人差になってしまいますね、、、

  • 2014年02月23日 20:36 |
  • じゃん URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

