2010 ウィリアムズ・コスワース FW32 N.ヒュルケンベルグ

2014年02月09日16:55

先週予告も無く突然入って来ました。
ミニチャンプスで穴の開いていたFW32、
少し前にバリチェロモデルが前半戦スペインGP仕様で発売されていましたが、
ヒュルケンベルグは後半戦ブラジルGP仕様での発売です。
FW32 NH 1 FW32 NH 2 FW32 NH 3
ショップからの入荷メールで知りました。
「これは間を置くと完売するぞ」と思い速攻で購入手続きをしたのですが、
予想通り翌日にはほとんどのショップで完売状態、
買い逃してしまった人も多かったのではないでしょうか?
やっぱり今一番の売れ筋ドライバーはヒュルケンベルグなのかな?

「こいつの、ここが好き」
待ちに待った後半戦、ドーサルフィン(シャークフィン)仕様での登場です。
FW32 NH 4
Fダクト仕様なのかは不明。
ウィリアムズのFダクトは失敗だったのか、あまり資料がありません。
詳しい人いましたら教えて下さい。

そして、この角度がたまらなく格好良い。
FW32 NH 5
走っていた当時は僕も『ステーションワゴンに見える』など散々言っていたのですが、
今はこのドーサルフィン仕様の車が大好きです。
ちなみに散々な言われ方をしている14年仕様のF1マシン、
僕は意外と抵抗感が無くて、マクラーレンなどは格好良いと思えるぐらい。
(その代わりエンジン音はちょっと悲しかった。)
きっとすぐ見慣れますよ。
それにしても、散々言うぐらいなら、
どうして90年代前のような完全ローノーズマシンにしてしまわなかったのだろう?
ハイノーズなんてフォーミュラーカー以外の車の未来にはなんの関係も無い部分だしね。
話がそれました。
FW32 NH 6
資金難が原因とはいえ、
ウィリアムズがヒュルケンベルグを手放したのは痛恨の極みだったのではないでしょか?
ただ、やっぱり僕はこの頃からハイドフェルドとイメージが重なるんですけど。
実力も認められており、トップチームを夢見ながら、
一番旬な時期を中堅チームで過ごす、全く同じです。
将来トップチームにスポットで乗ることが合ったら予想的中と言う事で、その時は褒めて下さい。
そして成績が付いてこなかったら、もう一度褒めて下さい。(笑)

今回台紙のイメージがいまいち沸かなかったので、台座だけコース風な物を付けてみました。
FW32 NH 8 FW32 NH 9
ちなみにフル装備状態はこんな感じです。
FW32 NH 10
FW35の時とあまり変わりありませんね、つまらなくてすみません。
FW32 NH 7
モデル化に恵まれたいなかったヒュルケンベルグのミニカーも増えて来ましたね。
ザウバーが抜けていますが、ミニチャンから発売されたら購入する予定でいます。
さぁ、次の新製品はミニチャンのメルセデスW04、ハミルトンです。
発売はどうか、月末以降でお願いしま~す。
(財布の中身が超厳し~!!!)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

ヒュルケンの2009年以前のミニカー

写真にヒュルケンブルクの2009年以前のミニカーが写ってますが、存在しますか?見た目はFW29か30のようですけど。ショーカーでも、テストでも大丈夫です。

昔のケースにサイン貰ってしまったのでミニカーなくて困ってます

  • 2014年03月13日 11:18 |
  • なかぞー URL :
  • 編集
FW30

写真に写っていたのは以前作ったFW30です。
↓その時の記事がこちら
http://naof1.blog72.fc2.com/blog-entry-511.html
ヘルメットはほとんど手書きで再現、今見ても酷い出来のミニカーです。
(作り直そうかな・・・。)

ヒュルケンベルグのミニカーは今の所ミニチャンではVJM05のみで、ショーカーでの発売も無かったはずです。
勿体ないかもしれませんが、VJM05のヘルメットを移植して少し手を加えれば・・・、
ちょっと難しいかな。(笑)

  • 2014年03月14日 00:35 |
  • nao URL :
  • 編集

自作だったんですね。ないなら、つくってみるかなあ。
FW30叩き売りなんで。。

  • 2014年03月14日 22:19 |
  • なかぞー URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索