
--年--月--日--:--


2013 レッドブル・ルノー RB9 S.ベッテル

2014年01月27日22:58

では今日は13年のワールドチャンピオン、S.ベッテルのRB9です。
RB9 SV 1 RB9 SV 2 RB9 SV 3
今回の新発売、ヒュルケンベルグとベッテルを一緒に購入と言う人が多かったのでは?
僕もその一人です。
ベッテルミニカーは後半戦仕様(特に日本GP仕様)の発売が間違いなくあるので
『序盤戦モデルはスルー』と言う方もいるかもしれませんが、
昨年のRB8も2戦分(後日もう1戦分出ますが)しか発売されなかった事を考えると
買っておいても損はないかなと。
いや、逆に今回のRB9はかなり出来が良いので買っておかないと失敗かもしれませんよ。
RB9 SV 4
台紙は昨年同様写真入り、
底面がレッドブルカラーになった分、若干の進化もありました。
RB9 SV 5
ミニカーにも進歩が見られます。
オーバースケールだったピトー管が小さくなり、アンテナも短くなりました。
やっぱりこの辺はスパークやマテルを意識した変更点なんだと思います。
今年のミニチャンはアンテナカスタムから開放されるかな?
RB9 SV 6
ただひとつとてつもない間違いがあります。
それはタイヤ。
今回のモデルはマレーシアGP仕様なのですが、なぜかタイヤがマレーシアでは使われなかったソフトタイヤを履いてます。
マレーシアは白のミディアムかオレンジのハード、又は緑のインターミディエイトですよ、ミニチャンプスさん!
これではショーカー通り越してエラー品、
「全品自主回収が必要なんじゃないの」と言いたく位の間違いです。
今回のモデルは自前でミディアムタイヤに変更してありますが、
これもかなり面倒な作業なので、今後はぜひ考証をしっかりして発売して欲しいです。

「こいつの、ここが好き」
RB9 SV 7
久しぶりの「ここが好き」です。
基本カラーは変わらないレッドブルマシンですが、
紫が少し入っただけでメチャクチャ格好良くなってます。
ミニチャンの13年モデル、最初のこのモデルがベストになるかもしれない予感がします。
まぁ、タイヤを除いてですけどね。(笑)
RB9 SV 8 RB9 SV 9 RB9 SV 10
RB9 SV 11 RB9 SV 12
以上、RB9でした。
次に紹介したいミニカーは・・・、明日届く予定。
あぁ、今月新品3台も買ってしまった。(泣)
来月はちょっと新製品の発売ペース落として欲しいな。
ちなみに明日からまた仕事なので次の更新は週末位に・・・頑張ります。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

