2012 フォースインディア・メルセデス VJM05 N.ヒュルケンベルグ

2014年01月27日01:34

新作ミニカーで久しぶりの更新です。
予想通りプチ争奪戦の中、何とかキープ出来ました
ミニチャンプス初のヒュルケンベルグミニカー、フォースインディアVJM05です。
VJM05 NH 1 VJM05 NH 2 VJM05 NH 3
12年本選仕様としては最後の登場となったVJM05。
個人的にブサイク12年マシンの中で一番「ビビッ!」と来たマシンだったので、待ちに待った感が一杯でした。
やっぱり超格好良いよね。
何故か昔からフォースインディアのミニカーに惹かれるんですよ。
ディ・レスタ車も買ってしまおうか現在検討中、
早めに結論出さないと、売り切れちゃうかな?

ドライバーは今旬のドライバー、ヒュルケンベルグを選択、
ただ「知名度に惹かれすぎたかなぁ~」と言う思いも持ってます。
ヘルメットとマシンのカラーバランスはディ・レスタの方が良いと思うんですよね。
ここまでミニカー価格が高騰してしまうと2台購入はさすがに出来ないので、
今回は迷いに迷ってのヒュルケンベルグ選択でした。

ついでなのでヒュルケンベルグについて少し。
この人が評価される理由が僕にはまだよく判らないのです。
表彰台にも昇っていないし、チームプレイヤーでも無いし、大きなスポンサーがある訳でもない。
トップチームがどこも獲得に動かなかった、これが彼の評価の様な気がするのです。
あと、評価は高かったけど結局1勝も出来なかった
ニック・ハイドフェルドと同じ雰囲気を感じるのは僕だけでしょうか?

話をミニカーに戻します。
ニコニコしながら眺めていた表情が凍りつきました。
VJM05 NH 4
『SAHARA』のAの文字が欠けているのです。
「またかよ、ミニチャンプス!」
「ショップも気づけよ!」
最近こういう欠陥多すぎです。
こんな一番大きいロゴの欠けを見逃すなんて酷すぎ、
これって個体差のレベル、越してませんか?

自分で選んで欠けを見逃したなら「仕方ない」と思えるのですが、
今回はネット買いなのでこちらには責任はありません。
本当は電話やメールで返品交換が可能か確認した方が良いのでしょうけど、
在庫切れでお金だけ返って来ても納得出来ないし、
クレームに対し逆ギレするショップも過去に何件も見てきたし、
そもそも送り返す作業自体が面倒なので、今回も自分で修正する事にしました。(怒)
VJM05 NH 5
適当なデカールが見つからないので、もうペンで手書きで修正、
大きいロゴなので可能でしたが、もうこういう欠陥商品はコリゴリです。
価格は上がるのに品質はどんどん下がる、
量産品とはいえ最低限の品質は確保して欲しいものです。

最後にオリジナル台紙に乗せ替えて完成です。
VJM05 NH 6 VJM05 NH 7 VJM05 NH 8
VJM05 NH 10 VJM05 NH 11 VJM05 NH 12
VJM05 NH 13 VJM05 NH 14 VJM05 NH 9
今回も台紙はシンプルに仕上げました。
最近写真入れないねぇ~。(笑)
『写真無しで格好良い台紙を作る』、これが僕の目指す所です。
ただ、格好良いのレベルに達しているかは疑問ですが。(笑)
次回はVJM05と同時発売のチャンピオンカーで更新・・・、すると思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索