2013 ザウバー・フェラーリ C32 N.ヒュルケンベルグ&E.グティエレス

2013年12月15日23:31

今日紹介するのはザウバーの13年マシン、C32です。
C32P 1 C32P 2
『えっ?』と思われる方も多いのかな?(笑)
今回はダイキャストやレジンのミニカーではなく紙、つまりペーパークラフトです。
ザウバーをスポンサードするNECが公開した『F1ペーパークラフト』、
これを我が家の奥様と娘に製作を持ちかけてみた所大変乗り気で、
日曜日の休みのペーパークラフト製作大会になったと言う訳、
今回僕は製作にはほとんど手をつけず、最後の仕上げを少しお手伝いした程度、
先の写真は小学4年生の娘が製作した『Easy Version(簡単版』のヒュルケンベルグ仕様です。
素晴らしいでしょう!(親バカ?)
ちなみに製作時間は大体1時間位で完成させてました。

そして奥様が6時間(!)程掛けて製作したのがこちらもモデル。
まずはヒュルケンベルグ仕様です。
C32P 3 C32P 4 C32P 5
そしてグティエレス仕様。
C32P 6 C32P 7 C32P 8
出来上がりを見た瞬間思わず、「すっげぇ~!」と感動してしまいました。(奥様バカ?)
家族が作ってくれた所が、喜び倍増、ちょっとこれはケース用意して大切に飾らねば。
C32P 9
ちなみに僕が行った作業は折り曲げ部や折り曲げ線、
角部の紙の露出している白い部分をペン塗装して隠してやる作業。
これは普段行っている台紙作りの応用ですね。
あとアンテナと車載カメラをオリジナルで追加してやりました。
この辺、僕らしいでしょ。(笑)

1/43ミニカーと並べると、この位の大きさになります。
C32P 10
使用した用紙サイズはA4で、厚さは0.22ミリの物を使ってます。
もっと適度な物があるかも知れませんが、まぁ参考までに。
C32P 11
素人製作のペーパークラフトですが、僕にとっては素晴らしい宝物になりました。
奥様は『埃かぶったら捨てる!』と言っていましたが。(笑)
興味を持たれた方はこちらから印刷コピーしてみて下さい。
期間限定と思われますので、お早めに。
http://jpn.nec.com/ad/f1/campaign.html
※閲覧はインターネットエクスプローラーでご覧になってみて下さい。
ファイヤーフォックスでは開かなかった。
それ以外は未確認です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索