
--年--月--日--:--


1988 フェラーリ F187/88C G.ベルガー 1回目

2013年11月30日11:24

仕事が忙しい・・・。
肉体的、精神的にも限界になりつつあるのですが、
こういう時一番大切なのはやはり精神に癒しを与える事。
そして僕にとっての癒しはやっぱりミニカーです。(笑)
と言う事で気分転換に立ち寄ったリサイクルショップで1500円で購入して来ました、
アシェットの88年のフェラーリ F187/88Cです。
F1-88C GB 1 F1-88C GB 2 F1-88C GB 3
何度も何度も書いていますが僕のF1スタートは89年からなので、
この車に関しての知識や思い入れはあまりありませんでした。
しかし来年からのターボ導入の影響か、最近過去のターボ車がマイブームになりつつあったのと、
少し前にショップで見たアイドロン製の88Cのあまりの美しさに結構気になってはいたんです。
しかしアイドロンミニカーは高価なのでなかなか手が出せない、
ならばお買い得なアシェットでと今回ゲットして来ました。
アイドロンとアシェット、あまりにレベルが違い過ぎですが、
『目指せ!アイドロン』をテーマに今回いろいろ触ってみようと思います。
これも低価格&思い入れの少なさがあればこそ出来る事です。(笑)

と言う事でカスタム第一段階です。
F1-88C GB 4 F1-88C GB 5 F1-88C GB 6
とりあえず真っ黒なホイールをシルバー塗装、
タイヤ裏側にグッドイヤーロゴの追加、
立っているアンテナは手曲げしてシルバー塗装、
そして以前412T2をカスタムした時の作ったベルガーフィギュアを少し削って乗せてみました。
これだけでかなり雰囲気変わったのではないでしょうか?
なんかやりがい出てきたぞ!(笑)
(写真がボケてますね。ごめんなさい。)
今回いろいろアイデア盛りだくさんなので、ちょっと面白いです。
(あ~、心が癒される。)
F1-88C GB 7
続く作業は今回初挑戦のシャフト抜き、
と少しづつ変わっていく様子をアップしていくつもりだったのですが、
これを書いている現在ほぼ完成に近い所まで来ています。
熱中するあまり写真撮り忘れた。(苦笑)
と言う事で、次回はひょっとしたら完成形で登場かもしれません。
とりあえず次回に続く。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

