
--年--月--日--:--


2012 マクラーレン・メルセデス MP4-27 J.バトン ブラジルGP仕様(エボリューションモデル)

2013年11月17日00:00

ちょっと早まったかなぁ~。
初のエボリューションモデルの購入、バトンのブラジルGP仕様です。
MP4-27B JB 1 MP4-27B JB 2 MP4-27B JB 3
日本ではまだ発売されていないのかな、
特別に入荷して来た物を先行購入しました。
通常販売まで待とうかとも思ったのですが、
海外でも売り切れが発生していたので
「これは早く動かないと手に入れれないかも」とネットでたまたま見つけたモデルを即購入しました。
その為僅かながらに割高値段、
ちょっと奮発してしまったのですが、やっぱり早まったかなぁ~。
MP4-27B JB 5
このモデルの最大の特徴は後半戦仕様のノーズ・・・ではなく、
MP4-27B JB 6
ピレリでは初のモデル化、インターミディエイトタイヤです。
MP4-27B JB 7 MP4-27B JB 8
BSとも、グッドイヤーとも違う独特のトレッドパターン、
これに一目惚れしちゃんたんですよねぇ~。
どうせ割高のエボリューションを購入するなら、
タイヤも一味違うタイヤのこのモデルを選んだのは自然の動きでした。
でも、デカールのりでベタベタのタイヤ、
下手に触れると手にくっついて剥がれてしまいそうで注意が必要です。
(これは個体差かも)
MP4-27B JB 9
せっかくなので、エボリューションと通常版を比較してみました。
あくまで造形の比較です。
まずはフロントウイング。
MP4-27B JB 10
エボリューションの方が微妙に薄いです。
ミニウイングステーも若干細いです。
ただリアに比べれば、違いは判る辛いです。

僕が一番感動したのはサスペンションアーム。
MP4-27B JB 11
写真では伝わらないかな、ペラペラなんです。
さすが高額商品と言いたい部分ですね。
ただ、タイヤのトー角が酷いモデルに当たった時、手曲げで直そうとすると破損の危険大なので
もし実物を手にとって選ぶチャンスがあったのなら、よ~く観察してから購入して下さい。

リアウイング。
MP4-27B JB 12
これもペラペラ、触るのは超危険です。
ただこの薄さは以前から知っていたので、サスペンションよりは衝撃は小さいかな。

最後に残念な所。
台座に対し、ミニカーが通常版より奥寄りに乗せられていたので裏を見た所、
MP4-27B JB 13
無理やり穴開けて、ずらして乗せてありました。
エボリューションってもしかしてハンドメイドモデルなの?
MP4-27B JB 14
バランス悪く感じたので、元の位置に戻してみました。
(上が戻す前、下が戻した後ね)
それにしても、なんで変えたんだろう?
別に文字とか踏んでる訳でもないのに。
判らん。

以上、初購入のエボリューションモデルでした。
今年マクラーレンで連発発売したこのシリーズ、
僕の様にピンポイントでしか変えない貧乏人は別として、
結構お腹一杯になっている人も多いのではないでしょうか?
でもなんでカラーリングのほとんど変化の無いマクラーレンなんだろう?
どうせならミニチャンで独占しているレッドブルで出せばもっと売れる様な気がします。
今年はベッテルが勝ちまくっているので、
勝利グランプリ全部モデル化も困るのですが、
ニューウェイマシンのエボリューション展開は面白いと思います。
ミチャンプスにはぜひ一考をお願いします。
(でないとベッテルまでスパークに獲られちゃうぞ)
でもエボリューションシリーズって、来年も続けるのかなぁ?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いつも楽しみに拝見してます。
カスタムや、オリジナル台紙がとてもかっこいいです。
僕も少ない資金の中からミニチャンF1中心に好きなマシンを集めてます。
僕は福岡県在住なのでショップも少なく専らネット購入です・・・。
これからも期待しています。
それでは。

このモデルってスパーク製でしたっけ?
インターミディエイトは魅力ですね

  • 2013年11月17日 21:59 |
  • はじ URL :
  • 編集

冨尾さん。

オリジナル台紙の方は最近サボリ気味ですけど、
これからも頑張って作りますので、
お暇な時に見に来てやって下さい。

はじさん。

今回のモデルはミニチャンプス製です。
スパークからも同グランプリ仕様がモデル化されていますが、
あちらはミディアムタイヤ仕様だったはずです。

  • 2013年11月18日 10:10 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

