
--年--月--日--:--


雑談 11年11月3日

2013年11月03日18:44

スーパーアグリが復活します!
13年11月3日 1
と言ってもF1ではなく、当ブログでも注目してきたフォーミュラーEのお話。
今回チーム名はスーパーアグリを名乗りますが、
チームの中心はスーパーアグリF1チーム時代のスタッフとの事で、
亜久里さんはアドバイザー的立場の様ですね。
もちろんレースには出かける様で、
今のF1でのペーター・ザウバーの様なポジションと言うと判りやすいかもしれません。

とりあえず復活を祝して、撤退時のミニカーのボードを追加してみました。
13年11月3日 2
名前が『SUPER AGURI F1 TEAM』から『SUPER AGURI FORMULA TEAM』に変わりましたね。
まぁ、当たり前ですけど。

でも、うれしいね。
チーム参戦権やテレビ放映料の分配権利の引継ぎがある訳でもないのに、
当時のスタッフ達が『スーパーアグリの名前で参戦したい!』と言ってくれるなんて。
亜久里さんは日本の若手育成に力を注いで来た人だと思っていたけど、
世界のドライバー以外の人達も育てていたんですね。
純潔な日本チームとは言えないけど、一番応援するチームはスーパーアグリで決まりです。
○ンダが関わっていないので、上手くいくのでは。(笑)
これで日本でもフォーミュラーEが盛り上がるとうれしいな。
(フォーミュラーEの話題ってこのブログでしかないんじゃない?)

フォーミュラーEでひとつ気になる点、それはドライバーです。
どのレベルのドライバーが乗るシリーズなのか、
フォーミュラーEのポジションがいまいち良く判らないのです。
F1への登竜門なのか、あくまで実験的レースカテゴリーなのか。

元F1ドライバーなど起用するのも話題としては良いと思います。
資金不足で、実力があるにも関わらずF1に乗れなかったドライバーを集めたシリーズも見てみたい気がする。
でも、そういうドライバーばかりでは、
レース界の姨捨山(おばすてやま)になってしまい、フレッシュなシリーズにならない。
でも、全くの若手ばかりでも・・・、興味を持って見る人は少ないかもしれません。

まだドライバーは一人も発表されていませんよね。
どんなドライバーが挑戦してくるのか、興味を持ってみて行きたいと思います。
最後にひとつ、
プロストはチームリーダーより、ドライバーとして参加した方が良いと思いますけどね。
今年で58歳・・・、ちょっと無理?(笑)
でもフォーミュラーEならって思うのはちょっと失礼過ぎでしょうか。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

