2000 ベネトン・プレイライフ B200 J.バトン オリジナル台紙

2013年10月28日20:46

アップが遅くなりました。
B200のタバコカスタム、完成です。
B200 JB 10 B200 JB 11
B200 JB 12 B200 JB 13
デカールはミュージアムコレクション製のB201用をそのまま使用、
それ程違和感無しなのではないでしょうか?
台紙は・・・これをオリジナル台紙と呼んで良いのだろうか?
あまり触れないで下さい。

唯一大きく手を掛けたのがリアウイング。
B200 JB 14 B200 JB 15
元々のベネトンロゴを剥がそうとすると下のマイルドセブンブルーまで剥がさないといけない。
エッフェのR26用デカールがあれば上から貼るだけで良いのですが、そこまで予算を掛けたくない。
苦肉の策としてフラップ2枚を切り離し、マイルドセブンブルーで印刷した光沢紙でフラップを作成、
接着した上にマイルドセブンロゴを貼って完成させてます。
ベネトンカスタムのネックは意外とマイルドセブンブルーの塗装だったりするんですよね。
印刷なら簡単に再現出来るので、このやり方はお勧めです。
遠目で見ても、触れてみても、紙には見えませんから。

テストカーにはサーキットジオラマが良く似合う。
B200 JB 16 B200 JB 17
ジオラマもそろそろ新調したいですね。
今回はバトンモデルで仕上げたB200ですが、もう少し発展させる事が出来ます。
ミナルディPS01のミニカーからアロンソのヘルメットを持ってくると、
『アロンソ・ベネトンテスト仕様』が作れてしまいます。
ひょっとしたらバトンモデルより価値あるかも?
アロンソPS01は1台持っているのですが、
さすがにあちらをジャンクモデルにする勇気が無いので、
今後格安の中古品に出会えたら追加カスタムするかもしれません。

以上、B200のマイルドセブンカスタムでした。(長かった!)
ただ大満足かと言うと・・・、B198の時より衝撃度が少ないなぁ。
と言う事で、
B200 JB 18
ブルツB198、中古で手に入れて来ました。
次はこいつをと言いたい所ですが、
ベネトンをもう1台カスタムしたので次はそちらを。
何故か当ブログで続くベネトン祭りは、まだまだ継続です。

P.S.
ベッテル4連覇おめでとう。
ダブルタイトル決定で、今年のF1も消化試合突入ですね。
マシン開発もこれで全チームストップするだろうし、残り2戦はちょっと話題薄な感じです。
早くヒュルケンベルグのシート決めて、残りのストーブリーグを動かしましょうよ。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

マイセン

待ってました!
B201のデカールがそのまま使えるんですね!
今度はこちらが真似しそうですw
その時はお手柔らかに

  • 2013年10月30日 23:07 |
  • じゃん URL :
  • 編集
次は・・・。

ここまで来るとB199もマイルドセブン化したくなりました。
でもB199はエンジンカウル上、
一番目立つマイルドセブンロゴをなんとかする必要がありますけどね。
あと、マイルドセブンロゴの付いたB199を上からみた写真って無いですかね?
探しているけど見つかりません。

最近はまっているベネトンカスタムですが、
ミュージアムコレクションのデカール在庫が少なくなって来たのが気になってます。
各ショップ続々とソールドアウトになって行く(もしかして僕が買い占めてる?)ので、
売っているお店を探すのが大変です。
まぁ、直接ミュージアムコレクションから購入すれば良いのですが、
今時銀行振り込みのみという原始的な支払い方法に馴染めないんですよね。
せめてカード払い出来る様にしてくれませんかね。

  • 2013年11月03日 17:49 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索