
--年--月--日--:--


2000 ミナルディ・フォンドメタル M02 M.ジェネ

2006年12月15日01:26

次は2000年に出てきた、完全新作シャーシM02をお送りします。
20061215010025.jpg

20061215010037.jpg

20061215010051.jpg

カラーリングが、思いっきり変わってしまっています。
このレモンイエローは賛否両論ですが、
僕は・・・、う~ん、いまいち。(笑)
だけど、許しちゃう。だってミナルディだから。(笑)
ちなみに、このレモンイエローはテレフォニカのスポンサーカラー。
テレフォニカは、今はルノーのスポンサーをやってますが、
来年残留するんでしたっけ?記事で読んだ記憶があるけど・・・、思い出せません。
でも、じぃ~と眺めていると、格好良く見えてくるんですよね。
腐っても(毎回失礼!)F1マシンだなぁ~としみじみ思ってしまう。

この車は、あまり目立った走りはしてません。(もちろん指定席は、最後尾。)
という訳で、あまり語れない・・・。
ちなみに、デザイナーは初期トヨタのマシンをデザインしたグスタフ・ブルナーね。
(トヨタ、クビになって今何してるんだろう?この人は、ミナルディ時代が一番良い仕事してたと思う。)M01~PS01まで彼のデザインです。

あとこの年、チームがミナルディ最後のオーナー、ポール・ストッダートに買収された事ぐらいが、ニュースでしょうか。
そう、いよいよあのお騒がせおじさんの登場です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

