
--年--月--日--:--


2000 ベネトン・プレイライフ J.バトン

2013年10月17日21:40

少し前に書いてました、B200のタバコカスタム、
今回はわざわざバトンのテストモデルを取り寄せて行うことにしました。
まずはカスタム前の姿です。
B200 JB 1 B200 JB 2 B200 JB 3
ただ少し悩みました。
バトンの初テスト仕様、タバコカスタムして正解なのかと。
2000年のテストの写真なんてネットで探しても見つからないし・・・。
唯一見つかったのがこの画像。
B200 JB 5
確かにマイルドセブンのロゴが入っているのですが、
いまいち初テストの映像なのかが判らない。
でも、正解はとっても近くにありました。
それは付属のスリープです。
B200 JB 6
お解りになりますか?
マシン自体は白黒で誤魔化しているのですが、
B200 JB 7 B200 JB 8
しっかりマイルドセブンのロゴが入ってます。
スリープだけ純正タバコ仕様でした。(笑)
これで完全に迷いが消えましたね。

あと、本線仕様ではなくテスト仕様を選んだ理由がもうひとつ、
それはフロントウイングの色分けです。
B200 JB 9
マイルドセブンのロゴモデルにはこの青白の色分けが必須なんですよね。
最初から色分けされているモデルはバトンモデルのみと言うことでこれが完全決定打になりました。
塗装してしまえば解決なのですが、
マイルドセブンブルーの塗装は難しいので、僕には他に選択肢はありませんでした。
B200 JB 4
ただ、このロゴの無いタイヤだけはちょっとマイナス、
ちなみにこれはエラーではなく、
ベネトンがタイヤをミシュランに変更した為です。
マシンに貼られているロゴもちゃんとブリヂストンからミシュランに変更されています。
テストカーらしい風景となんとか自分を納得させました。

それではカスタム後の姿をご覧になって下さい・・・と行くつもりだったのですが、
製作した台紙に重大ミスを発見したので、作り直すはめに。
週末ぐらいには再アップするつもりなので、もうしばらくお待ち下さい。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

