雑談 13年10月6日

2013年10月06日00:59

日本GP直前というと、毎年新製品のドカン発売があります。
今回はスパーク&マテルの通常版で6種類(フェラーリ、ザウバー、メルセデス)が一気に発売された訳ですが、
通常版ならまだ許せませす。
しかし続けて大量一気入荷してきた別注品、これにはもうついていけません。

当然価格も別注価格な訳であって、
レッドブル RB8 日本GP・・・9800円
ロータスE20 アブダビGP・・・9800円
メルセデス W03 ベルギーGP・・・9800円
メルセデス W03 ブラジルGP・・・11550円(!)

これに加えて、日本GPで発売されるであろうモデルが、
フェラーリ F138・・・8400円
レッドブル RB8 鈴鹿レジェンド・・・8500円

全種買おうとしたら、一体いくらになるのでしょう?
物価は上がる一方だけど、給料は上がってないんだぞ!!!
消費税も上がるみたいだし、もう少し貧乏コレクターの事も考えてくれい!(泣)
今では「○○GP仕様とか発売しないで、通常版オンリーでいいよ」という気分が強くなって来ました。

もう別注品に関しては、気軽に買う事が出来ません。
でも、これが昔は普通だったんですよね。
僕がミニカー集め始めた頃は、高価な別注品なんて買う気さえ起きなかったですから。
まぁ、当時は通常版が別注品の半値以下だったという違いもありましたが。
2台買えるなら通常版で、そんな時代が懐かしいです。

個人的には、中古品を上手に手に入れやり繰りしていきたいけど、
最近中古市場も寒くなって来ている気がします。
新品買う人が減れば、当然中古市場に回る数も減りますからね。
本当ミニカーコレクターには寒い時代になって来ました。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索