
--年--月--日--:--


2013 フェラーリ F138 F.アロンソ

2013年10月04日22:29

やっぱり日本GP前に入荷して来ました。
マテルのF138通常版F.アロンソモデル、今年のマテルクオリティをご覧下さい。
F138 FA 1 F138 FA 2 F138 FA 3
通常版なのでタイヤはいつも通りのテカテカバージョンです。
F138 FA 4
タイヤの単価を聞いてみたい。
エリートと区別する必要はあるのかな?
ちなみにマテルのミニカーのタイヤ交換は結構大変なので僕はやりません。
また研磨しようかな。

一番気になるフィギュアはこんな感じ。
F138 FA 5
ヘルメットの相変わらずBB弾の様な形状、F10に時代の物に戻してくれぃ~!

一番ビビッタのは腕の太さ。
F138 FA 6
宇宙服かい!
でもよく見たらF2012も宇宙服だった、つまりフィギュアは全く進化無し、
いや、頭頂部のブルーの範囲が広がった分退化したかも。
これ見て買う気無くす人も多くなっちゃうかなぁ~。
でもしょうがないよね、間違ってるんだから。

ミニカー本体はそれほど悪い印象は無し。
F138 FA 9 F138 FA 7 F138 FA 8
ひょっとしたら、ヘルメットが目立つアロンソ車よりマッサ車の方は良いかもね。
マッサのラストフェラーリでもあるし。
なんだかマッサ車が異常に欲しくなって来たぞ。

早速ちょっぴりカスタム。
F138 FA 10 F138 FA 11 F138 FA 12
どこが変わったか判るかな?
まぁ、ちょっとした追加だけです。
ヘルメットさえなんとかすれば大化けするミニカーなんですけどね。
もうちょっと何とかならないか、考えてみます。

スリープの写真付けるの忘れてましたね。
F138 FA 13
日本GPで発売されるのは、このスリープが違うだけのモデルです。
それだけで1000円アップする価値を考えて購入して下さい。
ちなみに昨年のケータイグランプリモデルにプレミアが付いたなんて話は聞いた事無いです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

マテル

相変わらずマテルのヘルメットは酷いですよね、、
いっそのことデカール貼らずに付属にしてくれればいいのに
来年のライコネンのメットも無様になるんでしょうね
トホホです。

  • 2013年10月06日 02:27 |
  • じゃん URL :
  • 編集

コメントさせていただきます。

今回のF138、なんだか違和感
あるなーと思ったのですが、
一番大きく貼られてるチームロゴ
が実写よりも少し小さいと思うんですけどどう思いますか?F150itariaの時もそう感じたんですが、マテルの間違いじゃなくて僕の気のせいかもしれませんが‥笑

  • 2013年10月07日 07:15 |
  • フェラーリマニア URL :
  • 編集
デカール

チームロゴは微妙な大きさの様な気がします。
ミュージアムコレクションの可夢偉F10デカールもほぼ同じ大きさなので、
合っているかもしれません。
だけどミニカーの場合若干ディフォルメした方が見栄えがよくなる場合も多いので、
やや大きめの方が格好良いかもしれませんね。

マテルミニカーに関しては、リペイントデカールの発売が欲しいですよね。
最近フェッフェもミュージアムコレクションも、
この分野の発売をしてくれないので、ちょっと寂しいです。
ただマテルミニカーのデカール剥がしはとんでもなく大変ですけど。

  • 2013年10月07日 14:58 |
  • nao URL :
  • 編集
No title

こんばんは。


私も買ってきました。アロンソの方は、売り切れの店も結構ありますな。


確かに、フォルム自体はそんなに悪くは無いんですけどねぇ・・・
如何せんフィギュアとタイヤが、ね(苦笑


そういえば、そのタイヤのことで、ふと思ったことがあって。
このモデルって、所謂、”プレゼン仕様”ですよね。
ニューマシン発表会で、マシンに着けられているタイヤを見ると、かなりテカっているから、モデルでもそれを”忠実再現”するためにわざわざテカテカタイヤにしているのかな、と・・・。
エリート版の艶消しタイヤが既にある訳だから、”一本化”しない理由が何かしらあるとは思うんだけど・・・。

もっとも、こういう”余計な忠実再現”はちょっと勘弁願いたいけど(苦笑

  • 2013年10月15日 00:33 |
  • hiro-p URL :
  • 編集
タイヤ

いや、マテルがそこまで考えているとはとても思えませんけど。(笑)

ただ、そうやって自分を納得させる事が、
マテルと付き合って行くのに必要な事なのかもしれませんね。(笑)

  • 2013年10月17日 22:02 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

