1994 フェラー 412T1 G.ベルガー パシフィックGP仕様

2013年09月15日14:40

急に思い立ってこんな物を作ってみました。
412T1、パシフィックGP仕様です。
412T1 GB 21 412T1 GB 22 412T1 GB 23
と言ってもメゾネットウイングと車載カメラ追加しただけですけど。
資料も無いので、正確かどうかも判らないや。
しかも仕上がり具合も荒いし、作るんじゃなかったかな。
以上!(笑)

フェラーリと言えば、イタリアGP後大きく動きましたね。
あまりタイムリーなタイミングではありませんが、まずはマッサのフェラーリ離脱決定。
F2008 FM 18 F2008 FM 19 F2008 FM 20
ぶっちゃけ1年遅れの決定ですね。
まだ来年も走る(走れる?)のかな?
フェラーリ色が消えたマッサも見てみたい気もするけど、
来期チームを見つけるのは難しいのではないでしょうか?
バリチェロがいろいろフェラーリ後のアドバイスをした様ですが、
ちょっと状況が違い過ぎる気がします。

そして発表されたK.ライコネンのフェラーリ復帰。
F60 KR 17
注目はやっぱりアロンソとの関係ですか。
まぁ、ライコネンは何も気にしないでしょうね。
アロンソとフェラーリの関係が一方的に壊れていく(既に壊れてる?)だけだとも思いますが、
それも14年にフェラーリが速いマシンを用意出来るか次第なのでは?
タイトルを争う様な状況なら間違いなく壊れるでしょうが、
争えない立場なら、意外と上手くいくかもしれません。
でもそうなったら今度はライコネンとフェラーリの関係が壊れるかな。(笑)
ちなみにここ数十年、大幅レギュレーション変更の年にフェラーリが強かった事はありませんけどね。
F2012 FA 16
それにしてもアロンソって、デビューした頃は純粋なイメージしかなかったけど、
ミハエルとの戦い、マクラーレンとのいさかい、ブリアトーレとの付き合い、
そして伝統のフェラーリを経験し、真っ黒に染まってしまいましたね。
外見も今ではイタリア●フィアみたいになってしまった。(笑)
僕の印象として、F1界でもっとも変わってしまったのはアロンソだと思います。

あとミニカーコレクターとして気になるのはマテルの動きです。
おいしいドライバーを二人も抱えて、ミニカーラインナップに変化を見せるか注目です。
(でもマテルだからなぁ~)
逆にミニチャンはライコネンを獲られた事で、大きな損失を生むのでは?
版権のある13年モデルの乱発がちょっと恐怖です。

もうすぐ日本GP、F138の入荷ニュースもそろそろ流れてくる時期です。
マテルももう一歩で、他社に追いつくレベルになると思うので、個人的には期待してます。
でも同じ事を年々も言い続けているのは気のせいかな?(笑)
今日はタイトル間違ってますね。
これは雑談記事ですわ。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索