
--年--月--日--:--


雑談 13年8月17日

2013年08月17日21:36

久しぶりの雑談です。

デカールメーカーのミュージアムコレクションから可夢偉フェラーリのカスタムデカールが発売されます。
発売されるのは初テストで乗ったF10用と、ロシアでデモランを行ったF60用の2種類です。
F10用
325_201308172109345b2.jpg
F60用
324.jpg
いやぁ~、待ちに待ったアイテムの登場で当然購入に走りたいのですが、
問題はどちらもカスタムのハードルはとんでもなく高めという所です。

ミニカーは当然マテルモデルを使用せざるを得ないのですが、
F60はマテル至上最悪と言って良い程の手抜きモデルであり、
あの全く形状の違う排気管周りを作り直さなければいけません。
それに加えて、タイヤはレインに、ホイールまで変えなければいけない大手術が必要です。

F10も大変そう。
ミニカーは開幕戦仕様、Fダクトは作らなくても良さそうですが、
排気周りはブロウンディフューザー仕様へ、
ミラー、ボーダーウイングの変更等の改造も必要になります。

形状変更も大変ですが、
発売されるデカールも張り替える量は半端無いです。
ミュージアムコレクションのデカールはやや固めな所があるので、
ヘルメットの張り替えもかなり大変そうな予感、
これだけで挫折する人もいるのではないでしょうか?


一番の解決方法はカスタム済み品を購入する事。
ただのデカール張り替えモデルは多分各ショップから発売されるでしょうが、
張り替えだけのモデルで1万円、
全カスタム仕様なら2万円を越す価格になると予想してます。
でも、ここまで出すならBBRの完成品買った方が良いと思いませんか?

まぁ、カスタムするなら上記で上げた点ぐらいは変えたいですね。
そこで僕が選ぶのは・・・、やっぱりまだ簡単そうなF10かな。
そういえばとショーケースをあさくった所、
13年8月17日
ありました、どノーマルのマッサモデルが。
ミニカーは確保したので、デカール注文してからカスタム始めようと思います。
とりあえずはミュージアムコレクションの手本画像を待ちましょう。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

F60とF10かぁ・・・

こんばんは。


確かにF60は酷かったなぁ・・・
排気管部分は、ただ穴が開いているだけで・・・それこそ肝心の「管」が無いんだもの(苦笑
さすがにこれには我慢できなかったので、わざわざ小径の真鍮パイプを買って、取り付けたんですよ。排気管後端部分をちょこっと穴から覗かせるだけで、だいぶ見た目が改善されましたよ。

でも、F10の方は・・・・・
エリート版が予定されていたんで、”後期仕様”に改修してくれないかと淡い期待をしていたけど・・・結局、そのまんまでしたね。そもそもマテルに期待したのが間違いだったかな(苦笑
でも、どうしてもあの後期仕様が欲しかったので、仕方なくBBRに手を出しちゃいましたね(苦笑

マテルは、確かにそのシーズンのモデルをいち早くリリースしてくれるんだけど、その代わり所謂プレゼン仕様ってのが・・・。
その後、本戦仕様をリリースしてくれればとも思うけど、いつもそのまんま放ったらかし状態で(苦笑
こんなのでフェラーリのライセンスを独占していて、正直どうなの?って思っちゃうけど。

まあでも、ダイキャストは、現状、ここしか選択肢が無いので、何とも歯痒いところですな・・・。

  • 2013年08月17日 23:44 |
  • hiro-p URL :
  • 編集
フェラーリミニカー

最近感動したのがアイドロンのフェラーリミニカーを見た時。
あの塗装の美しさに、「さすが2万オーバー」と思わず声に出してしまいました。

ただ、ドライバーレスですし、
アイドロンを廉価ミニカーメーカーのひとつだと思っていたら、
BBRの可夢偉F10の値段が18900円、
アイドロンの方が高級ミニカーだったんですね。
妙に納得してしまいました。

BBRの完成品で18900円、別注ミニカー2台分で買えるなら考える価値ありかも。
マテルに頼る時代も終わりに近いかもしれません。
今年のF138の出来はいかに!

  • 2013年08月26日 22:28 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

