
--年--月--日--:--


2012 ウィリアムズ・ルノー FW34 B.セナ

2013年08月03日23:15

結局買ってしまいました。
しかも近所のショップは売り切れてしまったので、わざわざネット通販で。
12年のウィリアムズ、FW34です。
FW34 BS 1 FW34 BS 2 FW34 BS 3
1台だけ購入する方の殆どはマルドナドの初優勝モデル狙いだと思うのですが、
僕はやっぱりデビュー前から応援していたセナ仕様を選びました。
残念ながら彼のラストF1モデルにもなりそうですしね。
濃紺のマシンに対し、セナの黄色いヘルメットが目立って、とても気に入ってます。

<今回の不良箇所>
送られて来たミニカーを確認、
パーツのバランスはまぁまぁの固体差と思っていたのですが、
FW34 BS 4
コクピット前方に大きなデカール欠けを発見、思わず「なんじゃこりゃ!!!」。
しかしこの程度でへこたれていては今のミニチャンと付き合って行く事は出来ません。
ジャンクデカールを使用してさっと修正です。
FW34 BS 5
まぁ、この程度ですんで良かった。
ただカスタム後に余ったデカールを持っていたから出来た事であり、
未カスタム派の方が手にしていたら気の毒だなぁ~と。
もう安い買い物では無いので、もう少ししっかりして欲しい最近のミニチャンプスです。

FW34 BS 6 FW34 BS 7 FW34 BS 13
FW34 BS 9 FW34 BS 11 FW34 BS 12
「こいつの、ここが好き」
僕が一番気に入っている部分がこのシルバー塗装のプルロッドサスアーム。
FW34 BS 10
ショップでショーケースを覗いていた時はこのサスペンションアームばかり見てました。
なんかね、格好良いんですよ。
ちなみにFW35もプルロッドサスで、同じ様なアーム処理がされているのですが、
スパークミニカーはアームが黒なのでぱっと見気付きません。
これだけでも、「ミニチャンの勝ち」と思ってしまうんです。
ただ、実車はどちらが正しいかは知りませんけどね。(笑)
FW34 BS 8
ブルーノ・セナのF1はおそらく終了でしょう。
今WEC世界耐久選手権でアストンマーチンをドライブする彼ですが、
同じ選手権で走る可夢偉がフェラーリと契約しF1との繋がりを残しているのに比べ、
彼とF1チームとの繋がりは、完全に切れてしまいました。
そして彼に興味を持つF1チームもあまり無いのでは?
来年はアメリカへ渡ることも検討している様なので、琢磨らと良いレースをしてくれる事を期待してます。
セナの名前、もう少しレース界で聞き続けたいです。

スパークFW35と並べて。
FW34 BS 15
僕はFW34の方が出来は上だと思います。
ミニチャンではしばらくウィリアムズの発売は無くなってしまうのかな?
ミニチャンさん、いえミニチャンプス様、ぜひFW14Bの再販をお願いします!
僕のコレクションで穴の開いている92年チャンピオンマシンをどうか、どうか、どうか!!!(笑)

送料を無料にする為に一緒に中古でFW17を購入したので、並べてみました。
FW34 BS 16
カラーリングって似てるのかなぁ?
次回はこのFW17をアップしたいと思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

