
--年--月--日--:--


2013 ウィリアムズ・ルノー FW35 V.ボッタス

2013年07月31日10:52

今回のウィリアムズ&ティレル祭り、
僕が選んだのはスパークのFW35、V.ボッタス仕様です。
FW35 VB 1
選んだ理由?
やっぱり初物には弱いです。
13年マシン一発目、
期待のルーキー、ボッタスの初ミニカー、
スパークでは初のウィリアムズモデル、
これだけ初物が続くと心が揺れます。
しかもシーズン中での発売ですよ。
そしてウィリアムズの13年モデルはスパークのみの発売となれば、
あまり迷う事もなくこのモデルを選んでいました。
しかし僕が出掛けたショップでは少量入荷の様で既に完売、
なので後日ネットで購入したのですが・・・。
FW35 VB 2 FW35 VB 3 FW35 VB 4
到着したモデルを見た瞬間思わず、「なんじゃ、こりゃ?」と叫んでしまいました。
色がとっても安っぽい。
光沢の無いブルーに、くすんだ白、所々下地のブルーが透けています。
タイヤはブリスターの様にえぐれている。
いくら耐久性の無いピレリタイヤとはいえ、そんな所まで再現せんでええわぁ!
ドライバーのバイザーは片側が浮いているし、
台座はレジンのカスだらけ、そのカスのせいでミニカー全体が埃だらけ、
そしてこんなにクオリティが落ちているにも関わらず、
とどめは値下げしたはずのスパークの再値上げです。

あんなにショーケースの前でミニチャンFW34と睨めっこしてスルーしたのが馬鹿馬鹿しくなって来た。(怒)
一緒に並んでいたら確実こちらをスルーしてましたね。
でも、手に入れたからには愛(笑)してあげなければ、
どこから愛そう、う~ん。

初登場、ボッタス君。
FW35 VB 5
ヘルメットはマルドナドより断然格好良い。

フロントのセナマークは今年も健在。
FW35 VB 6
このマークは付け続けて欲しいですね。
残念ながらブルーノは降ろされちゃいましたけど。
FW35 VB 7 FW35 VB 8 FW35 VB 9
FW35 VB 10 FW35 VB 11 FW35 VB 13
ダメダメばかりではありません。
唯一進化を感じられたのはアンテナです。
FW35 VB 13
フニャフニャだったスパークのアンテナがやっとまともな物になりました。

「こいつの、ここが好き」
FW35 VB 12
最悪のシーズンを過ごしている13年のウィリアムズ、
ミニカーを見ただけで、上手くいって無い感が伝わって来ます。
サイドポンツーンの急激な下がり具合に対して、スカスカのリア周りがなんだか気持ち悪い、
でもその気持ち悪さが、逆に好きだったりします。
でもフロントの形状は大嫌い。
F2012の影響が感じられるのですが、
あのブサイクF1マシン、FW26のセイウチノーズにも見えるのは僕だけでしょうか?

少し手を掛けたいのですが、ミニカー自体は触り様が無い・・・。
FW35 VB 16
この白台がダメだと思うんですよ。
と言う訳で、試しに黒台に乗せてみた所、
FW35 VB 17 FW35 VB 18
おぉ~、これだけでかなり見れる様になるぞ。
次にアスファルト路面を印刷して簡易のオリジナル台紙風な物に乗せてみました。
FW35 VB 19
これはちょっとイマイチだね。
(光沢有り過ぎ!)
FW35 VB 20
次の休みにでもデザイン練り直してオリジナル台紙でも作ってみようかな。
あまりチーム色は出さずに、スタイリッシュなデザインの方が良いかもしれませんね。
それにしても、今回は打ちのめされました。
やっぱりFW34買おうかな~。
近所のショップ、まだ売ってるかなぁ~。
もう1回覗きに行って来ます、次の新入荷が来ない内に。
このミニカー、近い内にまた再登場させます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメント

ミニチャンプスの方も・・・

こんばんは。

昨日、スパークのモデルを確認しに立ち寄った際、横にミニチャンプスのFW34が置いてあったので、ついつい衝動買い・・・(苦笑
さすがにスペインGPの方は無かったけど、ま、通常品でも良かったというか・・・そのショップのポイントカードの点数が結構貯まっていて、約半額で買えたので・・・。

やはり、スパークのモデルは、依然として品質のバラツキが大きいですね・・・。
たまに、ケース内にミラーが取れて転がっていることもあるし(苦笑
ネットで買うのは、ちょっとリスクがあるかな・・・。

  • 2013年07月31日 17:43 |
  • hiro-p URL :
  • 編集
ショップ

近所にF1専門店があれば常に実物で確認も出来るのでしょうが、
僕は片田舎に住んでいるので、そんなお店が近くにはありません。
なのでネット通販に頼らざるをえないんですよね。
辛い所です。

  • 2013年08月03日 22:26 |
  • nao URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

