雑談 15年2月21日

2015年02月21日09:38

フェラーリミニカーの版権を取得したブラーゴから1/43F1モデルの第1弾としてF2012が登場・・・みたいです。
348.jpg
これをどう評価すれば良いのでしょう?
マテルが第1弾としてF300を発売した時は相当ビビった記憶があるのですが、
これはその比ではありません。
さすがにこれをカスタムするのは僕には無理、
まぁ5.95€の品物、これが正式なシリーズになるとは思いませんが、
今後の動きに注目していきましょう。
それにしてもこのまま行く様なら、
アシェットの存在が僅かな希望の光になってくるかもしれませんね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

2014 フェラーリ F14T F.アロンソ

2015年02月15日15:59

F14T、とりあえずカスタム完了です。
F14T FA 4 F14T FA 5
F14T FA 6 F14T FA 7
メインはドライバーフェギュアの交換、アンテナとエンジンカウル上のミニウイングの追加、
あとマテル特有のパーツの合わせ目を目立たなくして、一部デカール位置の変更、そんな所です。
相変わらずのマテルテイストに苦しめられたF14T、
お金を掛ければもう少し良く出来るのですが今回はこんな感じで一旦終了です。
お手元の未カスタム品と比べてご覧になってみて下さい。
F14T FA 8
元のモデルはサイドのシェルマークが後ろ過ぎですよね。
サイドポンツーンのえぐれの為デカールが貼り辛かった為と思われます。
なので少し前に寄せて貼り替え、
しかし作業性を重視する為正しい位置を変えてしまうなんて・・・、「考えられへん!」
F14T FA 9
ノーズ上のシェルマークも一回り小さかったので大きい物に変更、
このシェルマークが小さくなっているのにも理由があります。
ノーズ先端のイタリア国旗、これが長すぎる、
その為カーナンバーまでのデカールが上に寄り過ぎて
シェルマークとカーナンバーの間の隙間が無くなってしまっているのです。
苦肉の策として、シェルマークを小さくしたマテルさん、
そんな事するぐらいなら国旗のサイズ正しく直せよ。
個体差ではないので、完全に意図的な変更、これも「考えられへん!」
完璧に直すにはリペイントデカールが無いと修正不可能なので、
ここはもう泣き寝入りするしかありません。(トホホ・・・)
F14T FA 10
エンジンカウルのフェラーリロゴ、これも少し上側に寄り過ぎなんですよね。
お蔭でロゴ上に入るスリットが再現できませんでした。
可夢偉F10デカールがあれば修正出来ると思うのですが、今回は予算オーバーの為手つかずです。
F14T FA 11
アロンソフィギュアを作るのはもう何回目になるのでしょう?
今回が最後になる事を切に祈ります。
頭頂部のカーナンバーの再現は出来ませんでした。
ドライバーの皆さん、ヘルメットにマイナンバー入れるの止めて下さい。
ナンバーの再現って簡単な様で一番難しかったりするんです。(笑)
F14T FA 12 F14T FA 13 F14T FA 14
やっぱりF14Tに関してはリペイントデカールが欲しいですね。
でも最近エッフェもミュージアムコレクションも全く動きが無いので期待薄かな。
ライコネンファンはヘルメットデカールを待ちわびているのではないでしょうか?
僕もデカールが発売されたらまた買い直したいと思います。
F14T FA 15
あまり詳細は知らないのですが、マテルフェラーリF1モデルも14年で一旦終了みたいですね。
来年からはマイスト?、ブラーゴ?
マテル以上におもちゃテイストなメーカーと言うイメージがあるだけに、期待1割、不安9割?
フェラーリ、そしてベッテルファンにとっての冬を通り越して氷河期時代にならない事を祈りましょう。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

2014 フェラーリ F14T F.アロンソ

2015年02月08日18:09

昨日注文したF14T、アロンソ車が今日届きました。
速ぇ~、実車は遅かったのに。(笑)
でも不良品でした。(ここは実車と一緒?)
右リアタイヤ外側のピレリロゴが無いというあり得ない不良。
送り返そうかとも考えたのですが、
面倒だし、どうせ内側のロゴ消す必要があったのでゴム部外して、反転させました。
(ちなみにマテルミニカーはタイヤ外すのが死ぬほど大変!)
スパーク、ミニチャンプスに続き、ついにマテルでも不良品掴まされました。
でもマテルはこれで最後なのかな。

では鋭意カスタム中の途中経過を。
F14T FA 1 F14T FA 2 F14T FA 3
ヘルメットは相変わらず見れた物ではありませんでしたね。
ライコネン選ばなくて良かった。
ライコネンヘルメットはデカールが無いので素人では作れないからね。
今回は体も取り外し出来たのでフィギュアは総取り変えです。
体は既に乗っているのですがヘルメットがまだ未制作なのでドライバーレスの姿です。
この姿の方が格好良いかも。
アシェットで出たらまた買おうかな?

あとは毎度お馴染みマテルの欠点を潰しつつ、チョコチョコ追加で修正です。
何が追加されてるか判るかな?
ヘルメット完成次第オリジナル台紙バージョンでまた再アップしたいと思います。
まぁ台紙はここ最近のフェラーリデザインで行きます。
では次回をお楽しみに。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

雑談 15年2月7日 2回目

2015年02月07日22:52

やっぱり発売されますね。
小林可夢偉のケータハム日本GP仕様(ついでにハミルトンのメルセデスも)、
3月7日のファン感謝デーでの会場限定発売決定です。
http://www.suzukacircuit.jp/msfan_s/goods/
ただこれ売れるのかな?
可夢偉がF1に残れなかった時点で可夢偉ブランドはすでに下降状態だし、
メルセデスも9000円出すぐらいなら、もうすぐ発売のミニチャンプスを選ぶでしょう。

ホンダ復活年最初のファン感謝デー、
久しぶりに出かけてみようかとも考えていたので
個人的には手に入れるチャンスはありそうなのですが、可夢偉モデルで8500円かぁ~。
可夢偉のケータハム後半戦仕様、確かに魅力的ではあるのですが、
通常版で5000円台で出してくれた方がうれしかったな。
う~ん、迷うなぁ~。
ちなみに売れ残った場合は後日モビリティランドのネット通販で買えるはずなので
慌ててオークションで高値で買うと損かもしれませんよ。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

雑談 15年2月7日

2015年02月07日12:38

15年シーズンが始まりましたね。
もちろんテストの話ですよ。
そのテストの様子からいろいろ書きたくなったので久しぶりの雑談です。

※ちなみにタイムだけ見た感想です。
素人意見なので、軽い気持ちで読んでください。
15年2月7日
「今年のF1は面白くなりそうだ」それが正直の感想、
理由はもちろんフェラーリが速いから。
ベッテルがトップタイム出した時は「燃料軽い?」、
ライコネンが順位を落とせば「その考えで正解」と思っていたのですが、
そのライコネンまでトップタイム、
更にザウバーまで速いとなるとこれは間違いなく本物です。

一昔前は「テストのタイムは別物」感がありましたが、
テストが大幅に削減された今、ダラダラと慣らし運転やってる暇なんてチームにある訳ない、
今やテストはグランプリ本番のセッションと捉えても差し支えありません。
遅い車はどんなに燃料減らしても遅いし、速い車はシェイクダウンから速いのです。
そしてシーズンが始まれば大幅アップデートは・・・、今年は少しは出来そうですね。
なかなか楽しいシーズンになりそうですが、
日本人ドライバーがいないのだけが残念です。(泣)

いろいろ見えて来て面白いテストです。
メルセデスはやっぱり保守的なのかな。
このチームは何年も君臨するほどまだチームが出来上がっているとは思えません。
レッドブルは、やはり華が無くなってしまいましたね。
マクラーレン・ホンダは・・・、BARの初年度を見ているようです。
シーズン0ポイントでも僕は驚きませんし、
限りなくそれに近い出来なのではないでしょうか。
今の時期ドライバーもチームメンバーも決して本音は言いません。
ジェンソン・バトンはきっと裏で「またかよ!」と呟いているはずです。

今年の新車、
僕の一番のお気に入りはやっぱりフェラーリSF15-Tです。
格好良く進化してくれましたね。
思わずスルーしていたマテルのF14-T、今日注文しちゃった。(笑)
次に好きなのは意外なトロロッソSTR10、
でもルノーエンジン次第では以前のミナルディのポジションに戻っちゃうかも。

喉チン○マシン群はあまり好きではありません。
せっかくルール変わったのにあの格好悪いノーズの面影は残ってしまうんですね。
ちなみにウィリアムズは今年も勝てないのでは?
僕には「ウィリアムズ不振脱出!」、「マッサ完全復活!」と言う人の考えが判りません。

最悪はやっぱりマクラーレン・ホンダ、
あのカラーリングのセンス無いでしょ!
スポンサーが付いたらカラーリング変わるって言ってるけど、去年も同じ事言ってたよね。
まだオレンジカラーにしてくれた方がマシだと思います。
それにしても僕はホンダに冷たいね。
でも期待の裏返しで厳しく見てしまう、本当は応援しているんですよ。
(ちなみに我が家はホンダ車2台所有してます。)
次回のテストではぜひ驚かせて下さい。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索