スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1992 ウィリアムズ・ルノー FW14B N.マンセル & 1993 ウィリアムズ・ルノー FW15C A.プロスト

2014年02月22日21:23

昨日子供の英語教室の待ち時間に寄った中古ショップで見つけました。
92年、93年のワールドチャンピオンセット、
ずっと探していたモデルがお値打ち価格だったので飛びついてしまいました。
FW14 15 1
FW14B
FW14 15 2
FW15C
FW14 15 3
値段は6980円。
これを高いと見るか、安いと見るか。
僕は見つけた途端、「キャッホー!」と心の中で叫んでしまいました。
声に出すと、周りにばれてしまうので。(笑)
新作ミニカーが1台7000円の時代、
このモデル化に恵まれていない2台が一度に7000円で手に入るのなら安いですよね?
ちなみにこのお店、ライコネンのザウバーが980円で並んでいたり、ちょっと値段設定変でした。
僕が店長だったら・・・、店員説教ですね。(笑)
そのままでは何なので少しいじり始めてます。
元は当然ノーカスタム状態でした。

やっぱりキャメル化したいのですが、それを阻むのが非タバコロゴ。
FW14 15 4 FW14 15 5
最近のモデルと違い、下の黄色部分もデカールなので単体で剥がす事が出来ません。
今回カスタム用にミュージアムコレクション製のデカールを取り寄せているのですが、上手く処理出来るのかなぁ~?
隠す用のデカールは付属しているけど、そのまま貼ったら絶対青ロゴ透けますよねぇ~。
と言う事で、ウィリアムズカスタム経験者の方、何か助言をお願いします。(笑)
まぁ、一度貼ってみて透けてしまう様ならこのままですかね。
FW14 15 8
あとこのデッカイ台紙&ケースも何とかしたい。
かさばってとっても邪魔です。
出来れば通常ケースに乗せ変えたいけど、それには犠牲にする2台のミニカーが必要になるし。
ミニチャンケース単体で販売してくれる所って無いのかな?
これも誰か情報持ってませんか?(笑)

最後にFW14Bのみ、以前購入したGODEモデルと比較で並べてみました。
FW14 15 6 FW14 15 7
サイドミラーは標準になりましたね。(笑)
リアタイヤのシャフトも黒くなった。
リアウイングもシャープに、タイヤも今のレベルになってます。
あとキャメルイエローの色合いも大分変わってます。
まぁ、発売時期が10年以上違うからあまり比較にならないかな。
でもインダクションポッドの穴は両車とも開いてません。
FW14Bが今後再発売されるかは判りませんが、
この変は当然直してくると思いますが、
発売元が時々手を抜くミニチャンプスなのでそのままかも。
これで単体8000円で出されたら怒れちゃいますよね。

では続きはキャメルデカールが届いてから。
上手に出来たら再登場させます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2013 ロータス・ルノー E21 K.ライコネン オリジナル台紙

2014年02月16日12:00

アップが遅くなりました。
ライコネンのE21を少しいじってみましたのでご紹介。
E21O KR 1 E21O KR 2 E21O KR 3
一番気にしていたヘルメットはこの通り。
E21O KR 4 E21O KR 5
ペンを使っての手塗りで黒い部分を広げてやりました。
荒業ですが、元のヘルメットより本物に近づいたと思います。
前回アップした物と比べてみて下さい。

タイヤはスタート時装着したスーパーソフトに変更。
E21O KR 6
ちょっと選択ミスったかな?
思っていた以上に赤がボディー色に溶け込んでしまいあまり目立たなくなってしまいました。
ミディアムタイヤの白の方がお勧めかもしれません。

じゃんさん&micさんご指摘の通り、リアタイヤ内側はロゴ無しのまま。
E21O KR 7
今回タイヤゴムを外さずの貼り変えだったので、助かりました。
ただ、こうミニカーに間違いが多いと、どれが正解でどれが間違いか判りません。
なのでこういうブログの情報は助かります。
これからもいろいろ情報交換して下さい。

台紙は表彰台シーンを入れたのですが、ライコネン目立ってません。(笑)
E21O KR 9
ちなみに床面はオーストラリアGPのプログラムから。
今回の台紙はあまりひねりがありませんね。
E21O KR 5
最近カスタムモデルや限定モデルでボードを付けているモデルが増えましたね。
ただ○鹿レジェンドなどの様に前面に固定するのはちょっと、と思うのです。
あくまで主役はマシンでありミニカーなのだから、主役が隠れてしまう場所に固定してはいけない、
せめて移動出来る様にしないとね。
と言う訳で今回は後ろ側に配置、タイヤで踏む形で固定してあります。
E21O KR 10
今月末には正規品が入ってくるのではないでしょうか?
ハミルトンのメルセデスと一緒だったりして。
メルセデスと言えば、シューマッハの300戦ベルギーGP仕様の通常版も発売されますね。
メルセデスは新旧2台が同時期に入って来そうです。
(ニコモデルも同時だったりして。ニコを先に出さないと売れないぞ)
また財布の紐を締めておかないと大変な事になりそうですね。
と言うより、締めても中身がないんですけどね。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 14年2月9日

2014年02月09日23:44

14年2月9日
今年のスーパーフォーミュラーにリウッツィの参戦が決まったみたいですね。
これで一貴、カーティケヤン、リウッツィとF1レース経験者が3人、
特にリウッツィは大好きなドライバーなので、ぜひ結果を出して欲しい。
もちろん一貴にも負けて欲しくない。
トヨタのCMに出演している一貴を見ると、いつもニヤリとしてしまいます。

F1経験者が多く参戦する事で、日本のフォーミュラーも活性化する事を願ってます。
特に今年からシャーシが変わり、
『もしかしたらF1より速いんじゃない?』と言われている(まぁ、それはないでしょうけど)位、
GP2がペイドライバーの選手権になっている今、
スーパーフォーミュラーで走るのは決して悪い事では無いと思います。

こう言っては何ですが、
結果を出せば一貴、カーティケヤン、リウッツィがF1に戻れるかと言うと正直疑問だと思います。
でもこの3人から口コミが世界に広がれば、
武者修行に来る将来のF1ドライバーが現れるかもしれません。
日本のトップカテゴリーからF1に巣立っていくドライバーを、僕はまた見てみたいのです。
そして将来はスーパーフォーミュラーにもペイドライバーが現れる、
そんな日が来たら日本のレースの未来は明るい?(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2010 ウィリアムズ・コスワース FW32 N.ヒュルケンベルグ

2014年02月09日16:55

先週予告も無く突然入って来ました。
ミニチャンプスで穴の開いていたFW32、
少し前にバリチェロモデルが前半戦スペインGP仕様で発売されていましたが、
ヒュルケンベルグは後半戦ブラジルGP仕様での発売です。
FW32 NH 1 FW32 NH 2 FW32 NH 3
ショップからの入荷メールで知りました。
「これは間を置くと完売するぞ」と思い速攻で購入手続きをしたのですが、
予想通り翌日にはほとんどのショップで完売状態、
買い逃してしまった人も多かったのではないでしょうか?
やっぱり今一番の売れ筋ドライバーはヒュルケンベルグなのかな?

「こいつの、ここが好き」
待ちに待った後半戦、ドーサルフィン(シャークフィン)仕様での登場です。
FW32 NH 4
Fダクト仕様なのかは不明。
ウィリアムズのFダクトは失敗だったのか、あまり資料がありません。
詳しい人いましたら教えて下さい。

そして、この角度がたまらなく格好良い。
FW32 NH 5
走っていた当時は僕も『ステーションワゴンに見える』など散々言っていたのですが、
今はこのドーサルフィン仕様の車が大好きです。
ちなみに散々な言われ方をしている14年仕様のF1マシン、
僕は意外と抵抗感が無くて、マクラーレンなどは格好良いと思えるぐらい。
(その代わりエンジン音はちょっと悲しかった。)
きっとすぐ見慣れますよ。
それにしても、散々言うぐらいなら、
どうして90年代前のような完全ローノーズマシンにしてしまわなかったのだろう?
ハイノーズなんてフォーミュラーカー以外の車の未来にはなんの関係も無い部分だしね。
話がそれました。
FW32 NH 6
資金難が原因とはいえ、
ウィリアムズがヒュルケンベルグを手放したのは痛恨の極みだったのではないでしょか?
ただ、やっぱり僕はこの頃からハイドフェルドとイメージが重なるんですけど。
実力も認められており、トップチームを夢見ながら、
一番旬な時期を中堅チームで過ごす、全く同じです。
将来トップチームにスポットで乗ることが合ったら予想的中と言う事で、その時は褒めて下さい。
そして成績が付いてこなかったら、もう一度褒めて下さい。(笑)

今回台紙のイメージがいまいち沸かなかったので、台座だけコース風な物を付けてみました。
FW32 NH 8 FW32 NH 9
ちなみにフル装備状態はこんな感じです。
FW32 NH 10
FW35の時とあまり変わりありませんね、つまらなくてすみません。
FW32 NH 7
モデル化に恵まれたいなかったヒュルケンベルグのミニカーも増えて来ましたね。
ザウバーが抜けていますが、ミニチャンから発売されたら購入する予定でいます。
さぁ、次の新製品はミニチャンのメルセデスW04、ハミルトンです。
発売はどうか、月末以降でお願いしま~す。
(財布の中身が超厳し~!!!)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。