2012 ザウバー・フェラーリ C31 小林可夢偉

2013年04月23日08:42

今回は我慢していたのですがついに耐え切れず購入に踏み切ってしまった、
ミニチャンプス製のザウバーC31、可夢偉モデルです。
C31 KK 16 C31 KK 17
C31 KK 18 C31 KK 21

オリジナル台紙を作る場合、基本的にはその年のチーム色を出す方が多いと思うのですが、
今回はひとっ飛びして『スクーデリア・フェラーリの可夢偉』で作ってみました。
と言ってもF2012 用で作った台紙の転用ですけど。(笑)
ただそのまんまでは手抜き丸出しなので、バックのスポンサーは2013年仕様にしてあります。
小さいし、隠れてしまっているので違いなんて判りませんけどね。(笑)

「こいつの、ここが好き」
C31 KK 19
やっぱり可夢偉の赤ヘルメットが大好きです。
後日発売予定の日本GP仕様は白ヘルメットだし、
よく考えてみると、可夢偉アイテムもその日本GP仕様で打ち止め(!)の可能性もあるので、
「赤ヘルメットのこのC31を抑えるのも悪くないな」と考えました。

ミニカーで触った部分は毎度お馴染みのアンテナの追加ぐらい。
あとカスタムと言う程ではありませんが、ノーズ上のデカールを少しいじってます。
C31 KK 20
ミニチャンのデカールは貼り易さの為なのか、
いくつかのスポンサーロゴが繋がった状態で貼られています。
このロゴとロゴの間の空白部分のデカールが目立って仕方が無いので、ナイフを使ってカットしました。
ただ逆にカットした痕が目立つ様になっちゃったかな?
ちょっと改良の余地有りです。
リペイントデカールをメーカーさんが出してくれるとうれしいのですが、最近動きが少ないので少し寂しいです。
C31 KK 22
WEC開幕戦の2位表彰台は、幸先が良かったですね。
(今度の金曜日に再放送があるので、録画して見ようと思ってます。)
ただ、琢磨のインディー初勝利のインパクトのお陰で過去の事になりつつありますが。(笑)
この調子で好成績を重ねフェラーリのシートを何とか狙えるポジションにと期待してしまうのですが、
ビアンキの活躍がちょっと心配です。
それにしても可夢偉と琢磨、彼らの今の成功を見るたびに、
『もう数年F1で走っていたら!』と思わずにはいられません。
ペレスとグティエレスの現状を考えると尚更にね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 13年4月8日

2013年04月08日11:51

面白いニュースがあったのでご紹介。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51885605.html
昔のF1マシンのカラーリングを今のマシンに施してみたらと言う記事です。

ジョーダン191
301.jpg 302.jpg
素晴らしい、ただCGだからかもしれない。
見ようによってはジャガーにも見えます。
『ベストカラー』と良く言われるアイルランドグリーンのジョーダンですが、僕はあまりベストとは思ってないんですよね。

トールマンTG184
303.jpg 304.jpg
トールマンはリアルタイムに見ていなかったので、思い入れが全くありません。
なので純粋に、「へぇ~」って感じ。
鮮やかブルーのマシンって最近少ないので、新鮮でした。

ローラT97/30
305.jpg 306.jpg
このマシン、何人の人が知ってるんだ?(笑)
97年は下位チームのミニカーはオニクスが発売していたのですが、
そのオニクスにさえチームとして見られず(版権を交渉する担当者がいなかった?)、
未だにミニカーとしては世に出ていないのでは?
マスターカードは復活して欲しいスポンサーの一つですね。
F1ってカード会社には宣伝効果大きいと思うんですけど。

レイトンハウスCG901
307.jpg 308.jpg
今回のCG画ではこれが間違いなくベスト、やっぱりレイトンハウスブルーは今見ても美しい。
ただ会社はもう無いので復活する可能性はゼロですけど。
この色を使った会社を興してF1に参戦すれば拍手喝采かもしれません。(笑)

こういう企画、僕は大好きです。
これを読んでる方は、『このカラーが良い!』とかありますか?
僕はやっぱりタバコカラーに走っちゃうのかな?
マイルドセブンだったり、赤白のマルボロだったり、555だったり。
他のカテゴリーのカラーとかも面白いかもしれません。
トヨタのTS030やアウディとか。
CGがお得意の方いらっしゃいましたら、作ってみて下さい。
その時はぜひサイトを相互リンクをよろしくお願いします。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索