2012 マクラーレン・メルセデス MP4-27 L.ハミルトン

2013年03月31日12:45

久しぶりのアップですね。
せっかくシーズンも開幕したと言うのに、
仕事の忙しさと金欠でミニカーを買う余裕もないと言う状態が続いています。
もう、これからは月1台ペースぐらいになるかもしれない。(泣)
と言う事で久しぶりのアップは昨日なんとか資金を捻出し購入して来ましたハミルトンのMP4-27、
今回もいきなりオリジナル台紙&ちょこっとカスタム状態で登場です。
MP4-27 LH 1 MP4-27 LH 2 MP4-27 LH 3
ミニチャンのダイキャストバージョンです。
同時発売のエボリュージョンモデルは売り切れていて見れなかったのですが、
あちらはスパークと被りのオーストラリアGP仕様なので、
売り切れていなかったとしてもこちらを選んでいたでしょう。
ちなみにエボリューションモデルは後日発売になるイタリアGP仕様を狙ってます。

コクピット内のデカールで中国GP仕様が確認出来たので台紙にも『CHINESE GP』と入れてます。
MP4-27 LH 5
ハミルトンの決勝結果は3位でしたね。
パルクフェルメボードも定番になって来ました。(笑)

2台目のMP4-27購入になりますが、やっぱりハミルトンモデルは僕には欠かせません。
MP4-27 LH 4
ただね、ミニチャンさん、ミニカーの出来が酷過ぎです。
デカールのズレは酷いわ、シートベルトのデカールは欠けているを通り越して貼られていない!
(皆さんのモデルはどうですか?)
この時点で返品モノレベルですけど面倒なので自分でなんとか修正しました。
「値段上げる前に、品質管理をもっと強化しろ!」。
もういい加減にして下さいと強く言いたい、
あなた方のミニカーはもう廉価ミニカーではないのですよ。

あとやっぱりミラーのステーの角度が実車と違う。
MP4-27 LH 6
いっそ切り離して直してしまおうか思案中です。
<追記>
直してしまいました。
MP4-27 LH 9
違い判りますでしょうか?

「こいつの、ここが好き」
MP4-27 LH 7
ハミルトンにはソフトタイヤがよく似合う、バトンだとスーパーソフトなんですよね。
そろそろピレリのウェットタイヤも見てみたい気分です。
スパークに対し、ミニチャンピレリはロゴの色が濃いのが好印象、
ただデカールのズレ量はミニチャンの方が大きいけど・・・。

スパークと並べてみました。
MP4-27 LH 8
やっぱりミニチャンの方がややスマートで、スパークはややボッテリしてます。
どちらが実車に近いのでしょう?
あくまで個人的意見ですが、ミニカー単体で見ると、作りの乱暴なミニチャンより、
価格も安いスパークの方が上の様な気もします。
バトンモデルなら絶対スパークです。
ただハミルトンモデルだと・・・、
299.jpg 300.jpg
こちらは後日発売予定のモナコGP仕様。
ノーズ形状も変わっていて魅力たっぷりのモデルなのですが、ヘルメットの出来が酷過ぎる。
(バトンはあんなに良かったのに・・・)
頭頂部の黄色部分が広すぎなんですよ!
ここさえ修正してさえくれればスパークはミニチャンを超えれると僕は思うんですけどね。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 13年3月10日

2013年03月10日21:08

久しぶりの雑談です。
さぁ、いよいよ今週末13年シーズン開幕・・・ですが、
個人的にはあまり盛り上がっていません。
やっぱり大幅に日本が減ってしまった今年のF1は少し寂しいです。

恒例の当たらないシーズン予想でもしようかと思ったのですが、
何度考えても今年は『勝ち組』が思いつかない。
予想がつかない訳ではありません。
「この人は勝てない」とか、「このチームは遅い」等の負け組み予想しか浮かばないのです。

こんなに精神がネガティブな理由はやはり待機組に期待出来る人達が多いからなんでしょう。
現レギュラードライバーになんらかのトラブルが発生した時、
代わりのドライバーが登場するタイミング、そこばかり気になってしまうのです。

まぁ、その中には日本期待の彼がいる事は間違いない訳で、
開幕前に早くも一人脱落するぐらいだから、やっぱり期待しちゃうんです。
でもこんな気分も、金曜日に車が走り出せば少しは薄れていくと思うんですけどね。
大混戦の13年シーズン、楽しみです。

ひとつだけ僕が気になっているチームがここ。
13年3月10日
なぜかマルシャが気になって仕方が無い。
現状維持で満足したケータハムをぜひ追い抜いて欲しい。
まだFOMと契約が済んでないみたいなので、テレビには全く映らないかもしれませんが。

そして未確認情報ですが、明日大きな発表がある?
13年3月10日2
注目して待ちましょう。
(なかったらゴメン!)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2011 レッドブル・ルノー RB7 S.ベッテル 日本GP仕様

2013年03月03日11:52

RB7『絆』バージョンの通常版が入荷して来たので、昨日購入して来ました。
RB7J SV 1 RB7J SV 2 RB7J SV 3
ミニカー自体は別注版と変わりません。
僕は予算の都合で別注品が買えなかったのでこちらを購入したのですが、
+1500円程出せる方は、まだショップによっては買えるのでそちらの方がお勧めです。
最近は別注品との価格差が小さくなったので、ややジレンマがあります。
通常版の値段が跳ね上がっているのが原因で、数年前は倍近い価格差がありました。
少し上乗せすれば別注品が買えると思えば得した感もあるのですが、
ミニカーを集め始めた頃、高額別注品を避けていた僕から見ると、この状況は微妙な気分です。
RB7J SV 4
やっぱり目玉はベッテルの絆ヘルメットですか。
RB7J SV 5
でも僕はリアウイングの方がインパクトが大きいかもしれない。
RB7J SV 6 RB7J SV 7
比較という事で、以前初期版ベースで製作したウエバーの日本GP仕様と並べると、
RB7J SV 13 RB7J SV 14 RB7J SV 15
あまりに違うので悲しくなった。(笑)
作るんじゃなかったかなぁ~。
後半戦仕様が発売されるのが判っているのに、待てずに初期バージョンを2台も買い、
挙句せっかくのミニカーを台無しにしてしまう僕って一体・・・。
では続きましてオリジナル台紙バージョンです。
RB7J SV 8 RB7J SV 9 RB7J SV 10
前回のRB6からあまり変えてません。
ブルーベースで作るのがレッドブル台紙の定番ですが、
あえて優勝マシンではないので発売はないであろう○鹿レジェンド風に仕上げてみました。
RB7J SV 11
日本GP仕様という事で『絆』の文字をメインに入れるべきなのでしょうが、
僕はあえてこの文字をメインに持って来ました。
『Kinky Kylie』(変態カイリー)、何かは知ってますよね?

立体物オプション、今回は3点製作。
RB7J SV 12
ここまで作るとやり過ぎ、
ミニカーや台紙が隠れるほどオプションを付けても意味がありません。
今回は、悪いお手本という事で。

最後に。
RB7J SV 16
意識していた訳ではないのですが、
気がついたらベッテルの日本GP仕様が3年連続で揃ってしまいました。

RB5
RB7J SV 17
今見ると可愛らしいRB5。
僕が早急に変えて欲しいレギュレーションは全長の規制、今のF1は全長が長過ぎです。
RB6
RB7J SV 18
あっ、今回はモザイク無しで出しちゃった。
何度も言いますが、売りませんのでお許しを。
そしてRB7
RB7J SV 19
RB8も発売予定ありましたよね?
きっと買っちゃうと思います。(笑)
RB8は今年の日本GPで鈴鹿レジェンドとしての発売は間違いなしなので、
久しぶりに本物(!)が欲しいな。
ぜひ、数作って下さい。
でも今年の日本GPは入場者数激減間違い無しなので、
例年より手に入れるチャンスは大きいのではと勝手に予想してます。
今年は木曜だけでも遊びに行こうかなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索