
--年--月--日--:--


雑談 12年11月29日

2012年11月29日23:30

井上隆智穂のTwitterがとんでもなく面白くて毎日読んでます。
280.jpg
http://twitter.com/takiinoue
日本のF1ファンからは日陰者扱いの彼だけど、
言っている事は共感出来る事ばかり。
可夢偉を応援はしているけど、
『KAMUI SUPPORT』の活動には否定的な所も、僕と意見が合ってます。(笑)

『そもそもF1とは、金持ちの競争だ!
そのドライバーもまたお金に困っている小僧がやるものではない。
夢云々をうたい、子供のブタ貯金箱から、支援してもらって参加するものではない!
自分を中流階級だと考える日本国民の大多数が、
F1への異なる参加を夢見るのは勝手だが子供を巻き込んではいけない! 』

『今回の「カムイ募金」は、モータースポーツ・マーケティングに一石を投じた。
リストバンドを配布することで、贈与税は、回避できるかもしれないが、
「募金」という文言をつかった、「活動資金集め」に、
税務当局がどのような判断を下すが注目したい!
税務職員は単なるバカではないのだ(汗)! 』

どうです?
もうすごく正しい事言ってると思うのは僕だけでしょうか?

あと元ベネトンのパット・シモンズがロータスの新代表として復帰するなんて事も書いてます。
こんなニュース、まだどこにも流れていません。
ただロータスのチーム代表が『非常に物議を醸す人物』に変わるかもしれないというニュースはありました。
これがもし、シモンズの事だったら・・・、
クラュシュゲートの主犯がチーム代表になったら確かに物議を醸す事になると思います。
隆智穂って人物、ひょっとしたら、すっごい人なのかもしれません。
一度CSで解説とかしてくれないかなぁ~。
でもフジとは犬猿の仲だから無理でしょうけど。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2012 フェラーリ F2012 F.アロンソ オリジナル台紙

2012年11月29日00:00

なんとなくF2012を見やすく飾りたくなったので、
ミニチャンベースでオリジナル台紙を作成してみました。
F2012O FA 4 F2012O FA 2 F2012O FA 3
ベースにしたのは発表会時のコレね。
F2012O FA 6 F2012O FA 1
壁紙を3D化したみたいな感じで作ってみました。
シンプルで良いでしょ?
F2012O FA 5
F2012と言えば、もうすぐミュージアムコレクションから追加ロゴのデカールが発売されます。
内容はまだ不明。
F2012の追加ロゴってインドGP時のイタリア海軍旗ぐらいしか思いつかないけど、他に何かありましたっけ?
それよりアロンソのヘルメットデカールが付属するか、それに一番注目しています。
このニュースを見た時、「もしかして僕の声が届いた?」と思ってしまいましたが、
それは強いうぬぼれでしょうね。(笑)
早くデカールの内容が知りたいです。
ヘルメットデカールは通常バージョンのリペイントが欲しいけど、
モナコのキンキラヘルメット&スーパーソフトタイヤの組み合わせだったら・・・、心が揺れるなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年11月28日

2012年11月28日12:42

12年11月28日
可夢偉が来期シートを獲得する為に立ち上げられた『KAMUI SUPPORT』。
立ち上げから4日間で4500万円、5日で6500万円を集めた模様、
ファンの可夢偉を助けたいと言う思いは凄い物がありますね。
ただ僕は未だにこのやり方に違和感を感じてなりません。
このプロジェクト、本当に正しいのでしょうか?

『みんなの夢をかなえる為の募金』と言う名目ですが、
ぶっちゃけ一人の人間の就職活動であり、
その活動に対し、数千万円ものお金を動かす行為って法律的に大丈夫なのでしょうか?
あまり詳しくないのですが、税金とか大丈夫?
『募金』と言う名を使えば所得にならないの?
募金を募っている会社を運営をしているのは可夢偉の身内の方々らしいけど、
間に弁護士とか入れなくて良いのですか?
これでシートが確保出来なかったら、『詐欺で告訴!』なんてされても文句言えないのではないでしょうか?
そうなったら、それこそ可夢偉のドライバー人生は終わりです。
(それとも『シート獲得活動に使いました。』と言ってかわすつもりでしょうか?)

以前から日本人ドライバーはファンに甘えている部分が多いと言うか、
お金に関して無頓着の様な気がします。
サインしたモデルカーなどを本人公認で平気で高額で売ったりする行為は海外ドライバーでは絶対あり得ません。
以前から僕はその行為に対し、『やめてくれ!』と叫んできたのですが、
今回のプロジェクトはその行為の究極だと思います。

もう始まってしまい、既に6000万円と言う大金を集めてしまっている以上、
ある程度の決着を付けないと収まらないと思います。
ちょっと今回の行為、僕は禁断の領域に足を踏み入れてしまった感で一杯です。

解決策をひとつ提案。
来年からは鈴鹿サーキットにスポンサーになってもらいましょう。(笑)
F1のチケット台を5000円値上げすれば、20万人×5000円で10億円、
これを毎年鈴鹿サーキットが選ぶドライバー(当然現役F1ドライバー)にスポンサーとして支給する。
マシンには小さく鈴鹿サーキットのロゴやコース図入れて貰えば、
持ち込みスポンサー関係の出来上がり、10億あれば乗せてくれるチームもあるでしょう。
もしかしたら10億分ぐらいならバーニーが開催料の値下げをしてくれるかもしれません。
日本のモータースポーツの聖地が日本人ドライバーを応援する、素晴らしいじゃないですか。
それに日本メーカーに続き、日本人ドライバーまでいなくなったら、
個人経営の日本GPも無くなってしまいますよ。
ドライバーもグランプリもファンも救われる、
一石三鳥、一番の解決方法だと思うのですがいかがでしょう?
鈴鹿サーキット様、前借出来ない?
余裕持って2年間はチケット台+5000円って宣言しましょうよ。(笑)

<追記>
ちょっと調べたのですが、募金が所得と受け取られた場合、
約50%を税金として取られるそうです。
28日現在、8000万円を超えたそうですが、
税金を取られるとすると使える資金は、まだ半分の4000万円です。
果たして国の判断はいかに!

<追記 その2>
企業からのスポンサー費は所得と見なされて所得税が、
個人からの資金は贈与になるので、贈与税が発生するそうです。
これも大体50%ぐらいみたい。
ただ『募金』なら税金をかわす方法があるみたいだけど、今回の様な場合は難しいのでは?
ファンの善意の寄付の半分を国が持って行くとしたら・・・嫌な感じですよね。
某議員さんの名言、『一番じゃなきゃダメですか?』ではなく、
税務署から『F1じゃダメですよ。』と言われないことを祈ってます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2011 トロ・ロッソ・フェラーリ STR6 J.アルグエルスアリ オリジナル台紙

2012年11月24日19:44

13年のザウバーのシートが決まってしまいましたね。
まぁ、ある程度予想はしてましたけど、
グティエレスはペレスより容姿が良いので、人気出るのでは?(笑)
それよりヒュルケンベルグにどれだけの価値があるかの方が僕には疑問ですけど。
まぁ、可夢偉にとってはザウバーの拘束が解けたと、ポジティブに考えた方が良いかもしれません。
これからはスポンサーの要らない上位チームといくらでも話が出来る訳ですからね。
コメントから何か隠しルートを持っているのかもしれません。
ただ、個人的支援を募るあのシステムは辞めた方が良いと思います。
ファンからお金を受け取るのはいかがなものかと。
支援と呼べるのでしょうか?

前置きが長くなりましたけど、この人の13年はどうなったのでしょう?
アルグエルスアリのSTR6のカスタムが完了しました。
STR6O AS 1 STR6O AS 2 STR6O AS 3
台紙は昨年のSTR5の時の流れのままです。
STR6O AS 7 STR6O AS 4
一応イタリアGP仕様としたのですが、資料が手元に無い!
手に入ったのがこの1枚ぐらい。
268_20121124193317.jpg
と言う事でメインで変えたのはヘルメット、リアウイングのロゴ、タイヤ、アンテナの追加なのですが・・・、
STR6O AS 5 STR6O AS 6
ヘルメット全然違いますね。(苦笑)
あと、リアウイング手前のロゴも変えないといけない?
と言うより、ウイング自体モンツァ仕様の薄い物にしないとダメなんですけど、
大作業になりそうなので、そこはご勘弁下さい。
また詳細な資料が手に入ったら直そうかな。

以上、STR6カスタムでした!
あまり書く事が無い。(笑)
おまけとして、ベッテルのRB6日本GP仕様の追加カスタム仕様です。
RB6JPO SB 1 RB6JPO SB 2 RB6JPO SB 3
丸パクリだね。(笑)
あまりにパクリ過ぎなので画像小さめ、例のロゴもモザイク入れちゃいました。(笑)
これ公開しちゃって良かったのかなぁ~。
それだけ某別注品のデザインが素晴らしいと言う事です。(笑)
もちろん売ったりしませんからお許し下さい。
これ、あまりに評判悪かったら削除しよう。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年11月23日

2012年11月23日13:32

新作情報です。
ウィリアムズが帰って来ました、11年のFW33です。
278.jpg
ハッキリ言って失敗作のマシンだけど、
リアサスの造形がとても面白いマシンなので、それだけで買ってしまいそう。
ただ、ブランク明け以外は特に目玉の無いマシンなので、
セール待ちしても良いかもしれないアイテムだと思います。
(きっとみんな、マルドナド仕様狙うんだろうな。11年の彼はペイドライバーだったけど。)
あと、これもタイヤが初期仕様、
後期仕様にするだけで、売れ行き変わると思うんだけどな。

ハミルトンのレジンMP4-27
279.jpg
バトン車と違いすごく違和感を感じます。
きっとバイザーの色の違いのせいだと思います。
ミニチャンのレジンシリーズ、バイザーの色を変えるのは絶対失敗、
良い物は残さないとダメですよ。
しかしミニチャンのレジンモデル、年内には国内に入って来ますよね?
早く生で見てみたいです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1994 フェラーリ 412T1 G.ベルガー 2回目

2012年11月23日12:04

では今回は412T1、カスタム編です。

古いモデルの為、ボディーの中は空っぽ、
サイドのエアインテークから後ろが見えてしまっています。
412T1 GB 11
実車のショーカーでもたまに見られる光景なんですけどね。

一度分解して中にプラ版でラジエーターを作成、
前面はシルバー、後面は黒で塗装してあります。
412T1 GB 12
あと、ばらしたついでにリアのいかにもおもちゃのドライブシャフトをブラウンで塗装しました。
412T1 GB 13
ホイールを軽く引っ張ると簡単に抜けます。
こうやって見ると今と違って、
この年代のミニカーはおもちゃしてましたね。

組み直すとこんな感じ。
412T1 GB 14
ラジエーター、確認出来るでしょうか?
覗き込まないと殆ど見えないのですが、「よしよし!」よ自己満足。(笑)

あとはアンテナ追加してデカールカスタムして完成です。
412T1 GB 8 412T1 GB 9 412T1 GB 10
412T1 GB 15 412T1 GB 16 412T1 GB 17
412T1 GB 18
今回もデカールは余っているジャンクデカールを仕様、
エンジンカウル上のマルボロロゴが違いますが、細かい事は気にしない様に。(笑)
ここまでカスタムすれば見れる姿に・・・なってるのかな?
ちなみにオリジナル台紙は作らないつもり、
ミニチャンチェッカー台紙にフェラーリが乗っているだけで新鮮に見えるからね。
412T1 GB 19 412T1 GB 20
90年台のカスタムフェラーリが少しづつ増えて来ました。
次はプロストフェラーリが欲しいな。

フェラーリついでに、前回のアメリカGPについて少し書きたいと思います。
フェラーリが行ったグリッド操作についてです。

予選上位のセカンドドライバー、マッサのギアBOXを交換して、
わざとグリッド降格ペナルティを受け入れ、
両ドライバーをスタート優位な奇数グリッドに並ばせると言う裏技。
(アロンソの予選順位を上げるより、こちらの方が重要!)
一見スポーツマンシップを無視した様な行為が批判されている様ですが、
それはF1を知らない人のレベルの低い批判、
僕は当然拍手喝采、素晴らしい判断だったと思います。

やっぱりここまでやるのがF1のトップチームなんです。
そしてこの判断と結果に一番驚いているのは
降格を支持されたマッサだったのではないでしょうか?
こういう事が起こると、やっぱり下位チームのファーストドライバーより、
フェラーリの完全セカンドの方が魅力的になっちゃうんでしょうね。
ただ、J.ビルニューブのコメントも聞いてみたい気もします。
ドライバーの心意気を重視する彼はきっと、マッサの事をメチャクチャ批判するのかな?(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年11月17日

2012年11月17日21:51

海外で発売開始の新作情報です。

ミニチャンプスRB8、S.ベッテル
271.jpg
今年のレッドブルは本戦仕様も写真入り台紙です。
きっと何種類もの後続発売があるだろうRB8ですが、やっぱり買ってしまいそう。
あと、アンテナが復活してますね。
これはやっぱり他社の影響でしょうけど、プラアンテナは格好悪いなぁ~。

スパーク、CT01 ペトロフ&コバライネン
272.jpg 273.jpg
ここ最近の値上がりに、付いていけないので、
今年から全チーム買いは控えようと決断しました。
と言う事で、あまり思い入れの無いケータハムはスルー、
格安でセールに流れたら考えます。
狙いはコバライネンよりはペトロフかな。

スパーク、MP4-27 バトン
274.jpg
ちょっと驚いたのがヘルメット。
275.jpg
かなり進化してない?
シルバーの発色次第では、ミニチャンよりいいかも知れない。
GP仕様はかぶっているので、出来れば並べて比較してみたいですね。
ハミルトンヘルメットも早く見てみたいです。

ちなみにケータハムの二人はこんな感じです。
276.jpg 277.jpg

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1994 フェラーリ 412T1 G.ベルガー

2012年11月17日21:13

ずっと探していたミニカーをついに購入、
ミニチャンプスのフェラーリ、412T1です。
412T1 GB 1 412T1 GB 2 412T1 GB 3
今回はオークションではなく、中古販売品での購入、
価格は激安と言う訳ではなくほぼ現在のオークション相場だと思います。
決してお買い得価格ではなかったのですが、
これを逃すと次がいつになるか判らないので今回購入に踏み切りました。
でも、今の新品ミニカーよりは安かったので満足しています。
412T1 GB 4
このミニチャン初期のゴールドロゴがお気に入りです。

ただこのモデル、412T1としてはかなり出来が悪い、
超プレミア価格では絶対お勧めしません。
特に悪いのがノーズの再現度。
412T1 GB 7
マテルの412T1Bと並べると判るのですが、ノーズが細すぎです。
太いノーズも決して好きではないのですが、これは全く別マシンに見えてしまう。
まぁ、18年前のミニカーに完璧を求める事に無理があるのも判ります。
オニクスとニコイチすると良いモデルが出来るかもしれませんが、僕にはそんな勇気はございません。
ちなみに高額モデルを除くとモデル化に恵まれない412T1。
もしかしてと現在シリーズ展開中のフェラーリコレクションのラインナップを確認してみましたが、
残念、リストにありませんでした。
最後の砦のマテルエリートシリーズに期待しましょうか。

やっぱりカスタムは必要、まずはドライバーからとヘルメットを軽く触ったら、
412T1 GB 5
ポロリと外れました、これは楽です。(笑)
本来不良品に成りかねない出来事ですが、不幸中の幸いとはこの事です。(笑)
ちなにみドライバーレスだと、
412T1 GB 6
寂し~!
よ~し、ここからが腕の見せ所だぞ!
と言う事で長くなりそうなのでカスタム編は次回に続きます。
最後にこのコーナー、「こいつの、ここが好き」
270.jpg
まったく個人的な思い出なのですが、
当時ラジコンをこの412T1で走らせていました。
ラジコンって実は、とんでもなくF1と同じシステムを体験出来るカテゴリーなんです。
あのスケールですが、ボディー(空力)を変えるだけで挙動が変わるし、
高性能のモーター(エンジン)を付けると電力消費(燃費)に影響するし、
一番のタイムアップはやっぱりタイヤ管理だったりするし。
勝つには新パーツが必要、
パーツを手に入れるにはお小遣い(スポンサー)が必要だし、
出費に耐えられなくなった人(チーム)は辞めて(撤退)いくし。
つまりラジコンはドライバーからメカニックからエンジニアからマネージメントまで、
全てを一人で体験出来る世界なんです。
そして僕も付いていけずに脱落した一人(笑)、
この時の思い出もあり、412T1は僕の中では特別な1台になっているんです。
こういう思い出って実車を見るより思い入れとして残るんですよね。
ちなみに実車の記憶は全く残ってません。
この車が走っているシーンすら記憶にないです。(笑)

では次回はカスタム編でお送りする予定です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2011 トロ・ロッソ・フェラーリ STR6 J.アルグエルスアリ

2012年11月07日20:18

買ったのは結構前なのですが、登場が遅れていました。
11年のトロ・ロッソ、アルグエルスアリモデルです。
STR6 JA 1 STR6 JA 2 STR6 JA 3
前年のSTR5はブエミを選んだので、今回は迷わずアルグエルスアリを選択です。
ただ二人とも現在はF1浪人中、
せっかくレッドブルが育てても走るチームが無いなんて、
「F1の育成プログラムって必要なの?」と思ってしまいます。

トロ・ロッソのドライバーは、育成プログラムに入る事が出来れば数年は身分が保障されます。
他のチームのドライバーもそれを知っている為、
トロ・ロッソは唯一、他のドライバーからシートを狙われない特殊な環境が出来上がってます。
ただ彼らに与えられた使命は、『3年以内にベッテルになる事!』であり、
それが出来なければ支援は完全に打ち切られ、次の育成ドライバーと交代が待っています。
そして、支援がなければペイドライバーが必要な他チームも当然興味を示さない訳で、
彼らのF1人生は終了になる訳です。
トロ・ロッソが出来て6年、8人のドライバーが出走し、1軍チームに移籍出来たのはベッテル1人のみ。
レッドブルがトップチームになった今、トロ・ロッソの存在意義を見直す時の様な気がしてます。

ミニカーから話がそれました。
「こいつの、ここが好き」で話を戻します。
STR6 JA 8 STR6 JA 9
「やっぱりSTR6最大の特徴ダブルフロアーでしょう」と言いたいのですが、
STR6 JA 4
僕は全体に漂う中堅チームのオーラが好きです。
『なんのこっちゃ!』と思われるかもしれませんが、
F1マシンって、トップの車は優勝しそうなオーラを、下位の車は、いかにも走らなそうなオーラが出ていて、
それはミニカーになっても纏っているものなんです。
そしてこのSTR6は、『標準』ってオーラがバンバンに感じられる、そんな所が好きなんです。
え~、言ってる事判りますでしょうか?(笑)
STR6 JA 5 STR6 JA 6 STR6 JA 7
最後に、このミニカーには謎解きが残っています。
いったい何GP仕様なのでしょうか?
注目はリアウイングのスポンサーロゴ、『CEPSA(セプサ)』。
これが付いたのがイタリアGPからなのでそれ以降のGP仕様と言う事になります。
ただタイヤは前半戦仕様、もうこの時点で矛盾だらけなんですけどね。

まずはイタリアGPの実車写真をご覧下さい。
268.jpg
これを見る限りアルグエルスアリのヘルメット、頭頂部の色が違います。
リアウイングのセプサのロゴの大きさも微妙に違いますね。

次は次戦シンガポールGPの実車写真です。
269.jpg
このレースからアルグエルスアリのヘルメットがピンクを基調とした物に完全スイッチされます。
つまりヘルメットは前半戦仕様と言う事になります。

結論。
これらの事から、このミニカーはイタリアGP仕様が一番近いけど、
ミニチャンプスがヘルメットやタイヤ、ロゴの大きさに手を抜いた中途半端ミニカー、
つまりショーカーになるんだと思います。
ブエミの場合は・・・、調べてません。(笑)
出来るだけ忠実を求める人はブエミ車を選んだ方が良いかもしれませんね。
しかし中堅チームともなると、ここまで手を抜かれてしまうんですね。
ミニチャンプスは稀に神的限定モデルを発売して来ますが、
手を抜く時は徹底して手を抜いて来ます。
「日本のF1ファンはトロ・ロッソの微妙な違いだって見てるんだぞ!」
「舐めんじゃねぇ~!」
皆さん一緒に叫びまょう!
でも、この考証、本当に合ってる?(笑)
この辺の修正を中心に今後カスタム進める予定でいま~す。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年11月5日

2012年11月05日21:07

新製品情報です。
各社が12年の本戦仕様を出し始めているというのに、
ミニチャンプスは相変わらずショーカーから発売です。

ザウバー
261.jpg 262.jpg
なぜか、トロ・ロッソ
263.jpg 264.jpg
今回のアブダビGPの勝利で、少し売れそうなロータス、ライコネン
265.jpg
ショーカーとはいえ、12年モデルなので価格は7875円と昔の別注品価格、
もう500円出せば、今発売中のベッテル別注も買えてしまいます。
誰がこんなモデル定価で買うんだろう?
個人的にはパーツ取りには使えそう、ヘルメット、タイヤ、横長パッケージ・・・。
セールで2千円以下になったら考えようかな。
毎年1台は欲しくなるショーカーですが、今年はたぶんオールパスだと思います。

でも別の見方で楽しめるかもしれない。
当然ミニカーは11年モデルなので、12年最大の特徴の段差ノーズがありません。
不細工な段差ノーズが無くなるとこんな感じになるんですね。
ザウバーなどは逆に違和感を感じてしまう辺り、きっと慣れなんでしょうね。

来年はこの段差を隠すカバーの取り付けが可能になりますが、全チーム付けてくるのかなぁ?
いくら格好が悪いからといって、性能に影響しないパーツをF1チームが採用するのでしょうか?
それとも、レギュレーションの抜け穴を見つけ出し、カバーにまで性能を追求してくるチームもあるかも。
今から注目している段差カバーです。

もう1台、面白い新作ミニカーをご紹介。
1986年のベネトンB186です。
266.jpg 267.jpg
このタイヤマーキングはインパクト大ですね。
あまりオールドF1モデルには興味は無いのですが、このモデルは見た目だけで買ってしまいそうです。
あと、このベネトンパッケージって個人的に神デザインだと思ってます。
B195の別注発売が予定されてますが、
この台紙版で発売されるようなら買ってしまいそうと言うか、欲しいです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

