2011 メルセデス・グランプリ W02 M.シューマッハ ベルギーGP仕様

2012年10月29日09:59

お次も別注品で発売されたモデルの通常版、W02ベルギーGP仕様です。
W02 B MS 1 W02 B MS 2 W02 B MS 3
まだ一部ショップでは別注バージョンが購入出来るので、
僕の様な貧乏コレクター派はこちらを選ぶのでしょうね。(笑)
ただ、最初は「良いかも!」と思った通常版台紙も、
似た色使いを多様している為、メリハリがない様に思えます。
+2千円が出せる人は、今からでも別注品を選んだ方が良いかもしれませんね。
ちょっと選択ミスったかな?

「こいつの、ここが好き」
W02 B MS 4
やっぱりこのミニカーの最大の魅力はシューマッハの金色ヘルメット・・・ではなく、
大幅に変わったリアの排気部分です。
別注品の写真を見るたびにリア部分ばかり見てました。
やっぱりカラーリングより、ミニカー自体の変更に心を大きく揺さぶられます。
W02 B MS 5 W02 B MS 6 W02 B MS 7
ついでにオリジナル台紙もご紹介。
W02 B MS 8 W02 B MS 9 W02 B MS 10
別注品の台紙デザインが素晴らしかっただけに、かなり見劣りしますね。
誰か交換して下さい。(笑)
繰り返しますが、今回はやっぱり選択ミスですね。
通常版と別注品の価格差が小さくなったのはうれしいのですが、
通常版の価格が異常高騰しているだけに、少しでも節約を考え過ぎて逆に失敗・・・、
ミニカーの買い時はパチンコの止め時ぐらいに難しいです。(笑)

若干カスタム、アンテナ追加とエアインテークをすみ入れ、リアの排気口を塗装してます。
W02 B MS 11
ミニチャンのアンテナ手抜きは目立ちます。
この点、スパークどころか、マテルにも負けてますね。
W02 B MS 12
シーズンオフテストでは速かったW02、
W03が速ければ隠れた名車になったのかも知れませんが、
来期は完全新設計との事で、シューマッハ&メルセデスのコンビが完全に失敗だった事がほぼ確定しました。
それにしてもシューマッハの衰えは見ていて痛々しいぐらいです。
まぁ、原因のほとんどはチームにあると僕は思ってますけど。
このチーム、元はBAR&最悪第3期ホンダであり、その体質は今でも続いていますからね。
バトンがハミルトンの移籍を否定的に見ているのが一番説得力あると思います。

最後に、今回新品3台も買っちゃった!
約2万円の出費・・・、
ミニカーメーカーさん、1ヶ月、いや半月、おとなしくしていて下さいね。(笑)


相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2012 ロータス・ルノー E20 R.グロージャン モナコGP仕様

2012年10月28日17:23

「被った場合はミニチャンプスを選ぼう!」、そう決意してあっさり挫折しました。
スパークの新作、ロータスE20、グロージャン車です。
E20 RG 1 E20 RG 2
いわゆる正規販売通常品なんですが、
パッケージは日本GP前に発売されたロータスパッケージよりロータスっぽいです。
慌てて限定版を買われた方は怒りに震えているのではないでしょか?
本命のライコネン車はミニチャン仕様で買うつもりなので、
今回は、ある意味12年のお楽しみドライバーの一人、グロージャンを選びました。
E20 RG 3 E20 RG 4 E20 RG 5

「こいつの、ここが好き」
通常版よりかなり格好良いグロージャンのモナコGP仕様のヘルメット。
E20 RG 7
これが無ければ買ってなかったかな。

初期のスパークF1はアンテナがフニャフニャでしたが、しっかりした物に変わってきました。
E20 RG 8
少し長すぎなので、若干カットしてます。

ただ手抜きも始まりました。
E20 RG 9
今まで開いていたスリットの穴が塞がってしまった。
C31は開いているのに・・・、謎です。

ブラック&ゴールドカラー、ライコネンの存在と注目しがちのロータスですが、
マシン的には、面白みが少ない車の様な気がします。
E20 RG 6 E20 RG 10
でも、後半戦仕様とか出されたら欲しくなっちゃうのかなぁ~。

最後はお約束のスリープ内の壁紙変更です。
E20 RG 11 E20 RG 13
 印刷した紙を挟むだけの簡単カスタムです。
何種類も作ってその日の気分によって代えるのも面白いですよ。

グロージャンの12年残りレースは、完全な執行猶予期間になってしまいましたね。
彼を庇っていたチームからも厳しい声が上がっている様で、
彼本来のペースも、前半戦に比べて落ちている様に思えます。
まぁ、残り4戦はおとなしく来年に繋げるレースを走りきることこそが
今彼に求められている全てではないでしょうか。
個人的には、日本人エンジニア小松さんとのコンビは応援しています。
小松さんのお陰で、ライコネンよりは親近感を感じるグロージャンです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2010 レッドブル・ルノー RB6 S.ベッテル 日本GP仕様

2012年10月28日11:44

久しぶりの新作アップです。
鈴鹿レジェンドの通常版のRB6をゲットして来ました。
RB6 J SV 1 RB6 J SV 2 RB6 SV 3
「こいつの、ここが好き」
RB6 SV 5
実はこれ、スルー予定でした。
今回発売された新作の中で、E20とW02はネットで注文したのですが、
これは一緒に注文しなかったぐらいです。
一番好きではなかったのがベッテルの白ヘルメット。
あくまで個人的好みなのですが、
日本GPの場合、日本のナショナルカラーなのか白の限定カラーのヘルメットをかぶるドライバーが多いのですが、
マシンから浮いて見える白ヘルメットってあまり好きではないのですよ。
ただ、『嫌よ嫌よも好きのうち』と言う言葉もある様に、
逆に気になって仕方の無い状態に陥って来たのです。(笑)

「もうこうなったら、買ってやる!」とお店に出掛けて購入して来ました。
せっかくの後半戦仕様、
好きな所は『Fダクト!』と言われる方も多いと思いますが、
僕はベッテルの白ヘルメットが気に入ってます。

もうひとつ購入に走った理由があります。
来月、タミヤから1/20プラモデルで発売が決定しているRB6。
そのプロモビデオを見ていたら、Fダクト仕様のRB6がメチャクチャ欲しくなってしまったんです。
タミヤの宣伝見て、ミニチャンのミニカーを買ってしまった、
ひょっとしてミニチャンプス、宣伝をタミヤにやって貰うためこの時期に発売して来た?
それに上手く乗せられた僕って一体・・・。(笑)
RB6 SV 4 RB6 SV 6
RB6 SV 7 RB6 SV 8
『おや?』と思われる方もいると思いますが、毎度の事の様に若干カスタムもしてます。
あとやっぱり手を加えたいのはタイヤ、
鈴鹿レジェンドではオプションタイヤ仕様だったのが、なぜかハードタイヤ仕様になってます。
イメージ激変わりの変更点、これはセールス的に大きなマイナス点になっているのでは?
当然ここもカスタムしたいのですがデカールを切らしてしまっているので早速エッフェに注文、
しかしまたあの面倒なBSタイヤカスタムをやる事になるとは。
ちょっと「トホホ・・・」な気分です。

最後に以前作ったオリジナル台紙に乗せてみました。
RB6 SV 9
台紙も専用の物を作り直す予定。
ただ、鈴鹿レジェンドの丸パクリになる可能性大なので公開するかは未定です。
RB6 SV 10
それにしても、今のミニチャンプスを支えているのはベッテルなのかもしれない。
でも、これだけバージョン違いが発売されると、初版の物を買う気が薄れて来ます。
きっとRB8も乱発(もしかしたらレジンで出すんじゃない?)が予想されるので、
「じっくり考えてから買う事にします!」と言いつつ初版モデル買うかもしれないけど。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年10月22日

2012年10月22日00:33

またまたシューマッハ別注品が発売されます。
今度は2回目のチャンピオン獲得マシンのB195です。
260.jpg
数年前、ドライバーレスで発売されましたが、今回はドライバーが乗るみたいです。
欲を言えばタバコ仕様で出して欲しいけど、
台紙のB195がタバコロゴを削除した物になっているので期待は出来ないでしょう。
ならば、下手に『ベネトン』等のロゴを入れず、
空白で出してくれればカスタムもし易いので大変助かるんですけどね。
でも、そこまでは考えてくれないだろうな。

一番笑ったのはこのモデルの紹介文。
『いまでは入手困難な絶版モデルカーとなっており
コレクターの間では高値で取引きされる程プレミアムが付いている人気のモデルカー』と書かれているのですが、
定価をプレミア値段に設定したら変わらないじゃん!
読んでて、思わず笑っちゃいました。
本当にコレクターの為を思って再販するなら、B194を発売して下さいと僕は言いたい。

朗報をひとつ紹介。
日本GP限定、可夢偉のC31、MOBILITY STATIONでネット販売が始まりました。
https://mls.mobilityland.co.jp/onlineshop/ItemList.aspx?nId=7
やっぱり売れ残ったんですね。
鈴鹿に行けなくて買えなかったと言う方は、お早めにどうぞ。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年10月17日

2012年10月17日12:40

あ~、マッサのフェラーリ残留が決まっちゃったぁ~。
まぁ、前回書いた可夢偉をフェラーリにの方が無茶な要求なのは判りますが、
個人的にはあまり正解な選択だとは思わない。
だって今年のマッサ、就職活動時期だけ一生懸命走ってたF1キャリア末期のバリチェロを見ている様なんだもん。
バリチェロをよく批判していた今宮さんのご意見が聞いてみたい気分です。

新製品情報、
スパークのロータスE20、モナコGP仕様の通常版が海外で発売開始です。

ライコネン車
256.jpg 257.jpg
これ、モナコGP仕様じゃなければ買いなんだけどなぁ~。
通常版のライコネンヘルメットモデルが欲しいです。
これを手に入れるには、ミニチャンを待つしかないのかな?

グロジャン車
258.jpg 259.jpg
同じ特注ヘルメット仕様でも、こっちの方が断然格好良い。
これ目の前にあったら、買ってしまいそうです。
ちなみにグロジャンのモナコGPは1コーナーで接触リタイアでした。(笑)

ちなみに今年の鈴鹿の一番の功労者はグロジャンだと僕は思ってます。
彼がオープニングラップでミサイルと化し、ウエバーをすっ飛ばしてくれたお陰で、
可夢偉の表彰台が可能になったと言って良いと思うのです。
面白かったのが決勝前の前夜祭、
トークショーで今宮さんがグロジャンを『ミサイル』と表現し、
可夢偉は『彼をヨイショしておいたから大丈夫』みたいな発言をしてました。
この二人の言葉が翌日実現するんですよねぇ~。
前夜祭の映像を今日になってやっと見たのですが、
面白かったので紹介しておきます。

グロジャンも来期シートは確保したみたいですね。
今後注目は、やっぱりザウバーとフォース・インディアのシートですか。
フォース・インディアと言えば、オーナーのマラヤさん、次のインドGPで逮捕されそうだけど、
このチームの来期って大丈夫なんだろうか?
僕はそっちの方が気になってます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年10月16日

2012年10月16日09:20

前回の続きの様な事書きます。
12年10月16日
可夢偉の来期シートについて、全く前向きなニュースが聞こえてきません。
どのチームに移籍するにもしても、その必要条件はスポンサーである事は変わりません。
思えば、このスポンサー問題で、どれだけの才能豊かなドライバーが消えていったか。
F1のトップであるFIAはやたら『チームのコスト削減』を叫ぶわりに、
このドライバーがF1に乗るために集めなければいけない資金については何も言ってくれない。
スポーツの部分を統括するのがFIAの仕事であり、
ドライバーの将来を阻むスポンサー問題こそ、早急に取り組まなければいけないと思うのです。

そこで、ちょっと良い案が浮かんでしまったので提案(誰に?)したいと思います。
それは、その年の成績に準じた賞金をドライバーに渡し、
その賞金を使ってシートを確保するシステムを作るのです。
F1で得る賞金のほとんどはドライバーではなく、チームに与えられます。
僕も、基本的にチーム戦のF1ではそれは当たり前と思って来たのですが、
やっぱり運転をするのはドライバーなので、彼らにも名誉以外のご褒美があっても良いのでは、
そのご褒美を使って、翌年のシートが手に入るのなら、
資金が無くても、才能あるドライバーがF1の乗れなくなるのを防げると思うのです。

もちろん、与えられる賞金はF1以外には使えない様に規制します。
F1に残らない場合は全て没収、
つまり貰えるのはドライバーだけど、使えるのはチームと言う形になれば、
スポンサーを持ち込むのとなんら変わりないと思うのです。

今年を例にすると、
ベッテルに10億円、ハミルトンに8億円、シューマッハに5億円、可夢偉に3億円の賞金が出たとします。
ベッテルは残留が決まっているので、10億円はレッドブルが自由に使える、
ハミルトンは移籍が決まっているので、8億円使えるのはメルセデス、
シューマッハは引退なので、7億円は没収
そして可夢偉、3億円と可夢偉の実力があればどこかチーム見つけれると思います。
まぁ、こんな感じですね。
どうです?
面白いと思いませんか?

ペイドライバーばかりの選手権はやっぱり面白くありません。
スポンサー集めもレースの一部かもしれませんが、
表彰台に昇ったドライバーさえスポンサー問題でシートが確保出来ない現状は行き過ぎだと思います。
賞金に関してはバーニーさんの管轄だと思いますが、一考してくれないかなぁ~。

最後に。
今回の提案、ぱっと思いついた事書いただけなので、あまり鋭い突っ込みは無しでね。(笑)
このブログの『雑談』は、こういう思いつきをダラダラ書くコーナーなんです。
まぁこのブログ自体がタイトル通り、
思ったことを雑談感覚で勝手気ままに書くブログなんですけどね。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年10月13日

2012年10月13日13:27

今日は外れる事を祈りながら書きたいと思います。
話題はそう、可夢偉の13年シートの行方です。

可夢偉やチーム関係者の発言からも読み取れると思いますが、
来期可夢偉がチームに残る可能性はほぼゼロなんだと思います。
ひょっとしたら日本GP前にはほぼ決定している可能性があり、
それを逆転するのは、余程巨額なスポンサーを持ち込む以外ない状態だと思われます。
その証拠に、新オーナーのカルテンボーンは『表彰台の上っても状況は変わらない』と断言してます。
「優勝しかない!」と言う可夢偉の発言もありますが、
それは他チームへの移籍の可能性が開かれると言う意味が強いと思います。

代わりのドライバー候補はグティエレスとヒュルケンベルグ。
12年10月13日 2
成績的には、余程良い車を作れないと成績向上は望めない2人、
しかしザウバーはきっと来期成績はあまり期待していないのだと思います。
ではなぜ、この二人なのか?
そう、彼らが見ているのは14年シーズンなんです。

グティエレスはもちろんスポンサーキープの為、これは仕方の無い選択ですが、
もう一人のヒュルケンベルクは、ドイツ繋がりの線を残す為だと思います。
14年はエンジン規則が大幅に変わるし、カスタマーエンジンの価格も大幅に上がると言われてます。
ザウバーとしてはフェラーリとメルセデスを天秤にかけようという思惑があるのではないでしょうか?
メルセデスを選択する場合、ドイツ人ドライバーがいた方がやりやすい、
その為のヒュルケンベルグの選択なんだと思います。

元々ザウバーは野心的なチームではないので、長期的視野で動いている可能性は大きくあります。
その長期的計画に、可夢偉の存在は邪魔とは言わないまでも、フィットはしないのでしょうね。
『ホンダが14年復帰!』なんて電撃的に発表されれば、もしかしたらとも思いますが、
『グローバル』なんて無駄な言葉(国の方針で一瞬にして崩壊するのは、ここ数ヶ月で判明しました。)を、
好きがる日本企業のホンダが、トヨタ系ドライバーの日本人可夢偉を応援するとも思えないし。

ちょっと話がそれて来ました。
では可夢偉の行き先はどこか?
やっぱりこのチームしかないでしょう!
12年10月13日 3
持ち込みスポンサーがいらないトップチーム、
そして可夢偉を一番評価出来るデーターを持っているトップチームはフェラーリ以外ありません。
『ペレスが入れなかったのに。』と言う人もいるかも知れませんが、
マクラーレンが育成ドライバーのハイドフェルドより、ぱっと出のライコネンを選んだと言う前例もあります。
トヨタと言うビッグチームにも所属し、F1出走も3年、表彰台も経験、
モンテゼモーロの言う『経験』はクリアしている様に思えます。
来年マクラーレンがペレスで失敗し、フェラーリが可夢偉で成功したら、きっとフェラーリ首脳を大笑いですよ。
この展開、想像しただけで面白いと思うのですが。
(でも可夢偉だと某国でCMに使えないかも)

さぁ、今日書いた事がどこまで真実かは・・・、そのうち判ります。
ちなみに今日書いた事は全て悪質なゴシップなので、あまり鵜呑みにしないように。(笑)
数日後、削除しておこうかな。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年10月11日

2012年10月11日21:15

ついに海外でミニチャンプス・エボリューションシリーズが発売開始です。
まずはバトンのMP4-27、オーストラリアGPから。
251.jpg 252.jpg 253.jpg
254.jpg 255.jpg
写真を見る限りの話ですが、これを見た後、スパーク製を買う人はいないでしょう。
素晴らしい仕上がりです。
リアウイングのスリットも開いているし、サイドポンツーン内にはラジエーターまで確認出来ます。
これはスパークにとっては、かなりプレッシャーのかかる商品になりそう、
相乗効果でスパークの品質が上がるのにも期待です。

ちなみに海外では59.95€の値段が付いてました。
今の為替相場だと日本円で5935円、でも日本に入ってくると8000円オーバーになっちゃうんですよね。
でも、これは1台買ってみたいです。
12年モデルはマクラーレン祭り状態なので、買うタイミングが難しいなぁ~。
ちなみに日本での即完売はまず無いと思います。
理由としては、やっぱり高い価格設定と、
MP4-27はミニカーにするとあまり新鮮さが無い車なんですよね。
マクラーレンで押すよりは、独占しているレッドブル辺りで出した方が絶対売れると思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2012 ザウバー・フェラーリ C31 小林可夢偉 中国GP仕様

2012年10月10日23:36

今日は日本GP会場限定発売のC31中国GP仕様です。
C31 KK 1 C31 KK 2 C31 KK 3
スリープはオーストラリアGP仕様が日本GPパッケージだったのに対し、
こちらは鈴鹿50周年記念パッケージになってます。
個人的には今回のモデルとは違う日本GPパッケージの方が好きです。
ただ、サーキットが書かれたこちらのモデルの紙をスキャナーで取り込んでおけば、
今後の台紙作りで使えるかもしれません。
ではスリープを取り外してみましょう。
C31 KK 4 C31 KK 5 C31 KK 6
C31 KK 9 C31 KK 10 C31 KK 7
今回購入をお願いしたNさんは『可夢偉の成績が良かったから』とオーストラリアGP仕様を選んでいましたが、
僕は見た目が後半戦仕様に近い中国GP仕様を選びました。
僕は成績より見た目重視なのですが、選ぶ基準は人それぞれで面白いですね。
スパークからはどちらのモデルも正規品としての発売は無いみたいですが、
果たしてミニチャンプスは何GP仕様にして来るのでしょう?
そこまでの情報って発表されてましたっけ?

やや良くなった様に見えるヘルメット。
C31 KK 8
もう少し赤に濃さが欲しいんだけどなぁ~。

元々、中国GPと、鈴鹿と言う全く関係無い組み合わせのこのモデル、
それを更にごちゃごちゃにしてみました。
まずは、日本GP終了後のパルクフェルメ、可夢偉を迎えた3位のボードを作成。
248.jpg C31 KK 12
さらに、チームでの記念撮影の時のボードも追加。
249.jpg C31 KK 13
誰か、この『7,10』の意味、教えて下さい。
C31 KK 14
それにしてもメチャクチャな組み合わせです。(笑)
たまにありますよね。
F1に詳しく無い店員がいかにも正しい様な説明書き入れて法外な値段でカスタム品を売るお店、
そんなお店のモデルみたいになってしまった。
僕の場合は間違っているの知ってますからね。(笑)
もちろん売ったりもしませんよ。

日本人表彰台マシン勢ぞろいです。
C31 KK 15
可夢偉にはぜひ、もう二つ上を狙って欲しいですね。

『歴代日本人ドライバー』、この言葉からちょっと心配になった事があります。
それは可夢偉に続く日本人ドライバーの名前が全く聞こえて来ないという事。
もし可夢偉がF1から離れる事態になった時、
過去に無い『歴史の穴』が出来てしまいそうな予感がするのです。
これを防ぐにはやはり企業の応援が必要なのですが、
可夢偉にさえスポンサーが付かない今の状況を考えると、
日本のモータースポーツ、危ないかもしれないです。

最後に、C31の通常版ペレスモデルは海外で発売が開始されています。
250.jpg
来月ぐらいにはペレス、そして可夢偉モデルの通常版も入荷してくるのではないでしょうか?
あと、今回の鈴鹿限定モデルもあまり売れ行きは良くなかったそうなので、
ひょっとしたらMOBILITY STATIONのネット通販で在庫販売があるかもしれません。
『定価で欲しい』と言う方は、毎日チェックしてみて下さい。
あと鈴鹿サーキット内のショップに出掛けるのもいいかしれません。
入園料1600円掛かるけど、昨年の日本GP限定可夢偉モデルも未だに並んでいるそうなので、
ひょっとしたらこのモデルも・・・、僕も久しぶりに鈴鹿に子供連れて行きたいなぁ。
(これらは全て未確認情報です。鈴鹿に出掛ける前に電話で確認してからがベストだと思います。)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年10月7日

2012年10月07日21:50

いやぁ~、可夢偉やってくれましたね!
携帯で情報チェックしながら仕事してたんですが、思わず携帯持つ手が震えました。
仕事から帰って来たので録画しておいたレースを見ようと思ったのですが、
子供が『逃走中』を見ていてテレビを譲ってくれません。
と言う事でとりあえずのブログ更新です。
247.jpg
ネタは昨日の続き、『F1 2012』について。
昨日書いたフリー走行が1回しか無い件ですが、謎が解けました。
バグではなく今回から、FP1、FP2共に廃止されたそうです。
メーカーの言い分としては、『あまり重要ではないフリー走行なんて必要無い、1回あれば十分。』との事。
今後もアップデートなどで復活する事は、まず無いそうです。

「ふざけるな!!!!!!!!!」
「もう2度と、公式F1ゲーム作るんじゃねぇ!クソ海外メーカーが!」

すみません、エキサイトしてしまいました。
でもね、F1ファンは全員そう思ってますよね?
唯一の公式F1ゲームが作り手の勝手な判断で、偽物のレースにされてしまったのですよ!
セッティングはもちろん、タイヤの使用配分を決めたり、天候変化、トラブルによるセッティングの遅れ等、
フリー走行の面白さ、重要さが全く判っていないのです。
面倒な人は飛ばせばいいだけじゃん。
廃止なんて、絶対考えられません!

それでいてどうでもいいクイックレースやヤングドライバーモードなんて物は入れてくる。
ピット内のテレメトリーも全く進化無し、
天候変化を押しているのに、ピットからサーキット情報が全く見れないアホさに未だに気付かない。

ちなみにタイヤの寿命も、レース距離を100%に設定しないと、実際のレースの様な磨耗はしないそうです。
なので、現代F1でもっとも重要なタイヤの使い方を楽しむには、1時間半以上テレビの前に座る事を強要されます。
そんな時間、現代人にはねぇ~よ!
だったらレース中にセーブ出来る様にしてくれればいいのに。

もう、このメーカーは今年で終わりにして欲しいです。
ソニーが作ってた頃が懐かしい、
グランツーリスモのスタッフさんでF1ゲーム作ってくれないかなぁ~。
きっと別ハードかと思われる世界を作ってくれるような気がするのですけど。
あ~、最近公私で怒ってばっかりだ・・・。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年10月6日

2012年10月06日22:44

皆さん、日本GP楽しんでますか?
僕の方は、今年はちょっと盛り上がっていません。
その最大の理由は予定がびっしりなんです。
今日は家族サービスで出かけて明日は仕事と、F1をゆっくり見れる状況にありません。
せめてもの吉報は、知り合いの方が鈴鹿に出掛けていて、
鈴鹿限定のザウバーC31を1台確保して下さった事です。
(Nさん、ありがとうございました。火曜日に受け取りに伺います。)
明日は可夢偉に超期待だけど、僕が応援すると不吉(笑)なので、
仕事しながらそっと応援したいと思います。

盛り上がらない理由がもうひとつ。
今週、F1公式ゲーム『F1 2012』が発売されたので、
今日買って来て少しプレイして見たのですが・・・。
247.jpg
ちょっと買われた方に質問です。
フルウィークエンドプレイって出来ますか?
僕は全セッション楽しむ派なのですが、
フルウィークエンドに設定しても、フリー走行が60分1回しか行われません。
タイヤは使用出来ないセットが表示されているので、これは明らかなバグだと思うのですけど、
本当の所どうなんでしょう?
もしこれがバグだとしたら、最低最悪なバグです。
発売して3日で既にバグ対策のアップデートが1回行われていますが、
オンラインプレイしなくてもネット接続が必須なゲームってどうなんでしょう?
こんな事してるから、アプリゲームに負けちゃうんですよ。

買って1時間程でやる気が無くなってしまった『F1 2012』。
なので、その他の確認レビューも出来てません。
中堅チームスタートをアンロックしたかったのでヤングドライバーテストやったけど、
グランツーリスモのライセンスの丸パクリで、ストレスしかなかったのを確認したぐらい。(笑)
いろいろ情報欲しいので、誰かコメント入れて僕のやる気を復活させて下さい。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索