スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 フェラーリ F2012 F.アロンソ F1ケータイGP別注モデル

2012年09月30日17:53

前回の記事で別注品について書きましたが、
存在を否定している訳ではありません。
欲しい物は買います。
と言う事で、本日届きました、F1ケータイGP別注のF2012です。
F2012 FA 1 F2012 FA 2
僕はスマートフォン派の為、携帯サイトの『F1ケータイGP』が読めません。
なので、このミニカーの発売経緯は全く知りません。
しかも携帯サイトの別注品の為、
サイトでのネット限定販売と思いきや、いろいろなショップで買えるし、
ここ最近の別注品にしては台紙デザインはとっても地味。
(文字だけって!)
定価価格も通常品とは数百円の差ですが、
ショップ割引を考えると、ちょっと高い買い物だったかもしれません。
手に取った後、『本当に買って正解だったの?』と思わず自分に問いかけてしまいました。(苦笑)

箱の中身は通常版と全く同じです。
F2012 FA 3 F2012 FA 4 F2012 FA 5
各サイトでコテンコテンに言われているマテルF2012ですが、
僕は合格点を与えても良いかもと思ってます。
まぁ、ヘルメットだけは「いい加減にしてくれい!」と言う出来ですが、それ以外は全然OKです。
ミニチャンプスに対しマイナス2000~3000円でこのレベルなら、皆さん許してあげましょうよ。(笑)

思ったより違和感なかった段差ノーズ。
F2012 FA 6
ミニチャンのヘルメットが移植出来れば、完璧なんだけどなぁ~。
F2012 FA 10
デカールメーカーさん、11、12年のアロンソヘルメットのデカール、発売して下さい!
あとピレリタイヤのマーキングデカールをセットにしてくれると最高です。(笑)
F2012 FA 7 F2012 FA 8 F2012 FA 9
かなりショートホイールベースに仕上がってるけど、実車もそうなのでしょうか?
誰か教えて下さい。

「こいつの、ここが好き」
F2012 FA 11
フロントが不細工な車はリアが格好良かったりします。
F60では史上最悪な手抜きをしたマテルですが、F2012ではちゃんと排気口が付いてます。
マテルも一応進化している証拠ですね。
ただ、このメーカーは突然逆走する時があるので油断大敵ですけど。(笑)

さぁ、マテルミニカーはここからが本番、カスタムが必要なのはもう常識です。
少し触った姿をご覧下さい。
F2012 FA 12 F2012 FA 13 F2012 FA 14
触ったと言っても、フロントウイングのスミ入れ、翼短板の裏の塗装ぐらいですけど。
翼短板は軽く押せば、『パキッ!』と外れますが、自己責任でお願いします。
写真は無いのですが、この後タイヤのペーパー掛け、ノーズへのアンテナ追加も行ってます。
F2012 FA 15
ちょっと触るだけで、結構雰囲気が変わるのがマテルミニカーの魅力なのかもしれない。(笑)
逆を言えば、後少しなんですよね。
でも、その『あと少し』を求めると、プラス2000円の値上げが必要なのかもしれませんが。
結構気に入ってしまったF2012、安く見つけたらマッサ車も買ってしまいそうです。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年9月30日

2012年09月30日11:23

恒例と言えば恒例なのですが、
日本GP前にして別注品の雨嵐、ちょっとまとめてみよう。

まずは日本GP会場での限定モデル。
238.jpg
鈴鹿レジェンドパッケージ 2010年レッドブル ベッテル日本グランプリ仕様 鈴鹿優勝モデル・・・7500円
239.jpg
鈴鹿レジェンドパッケージ 1991年ティレルホンダ020 日本GP中嶋悟乗り込みフィギュア付き・・・8800円
241.jpg
2012年本戦仕様ザウバー小林可夢偉 鈴鹿日本グランプリパッケージ(オーストラリアGP仕様・・・6800円
240.jpg
2012年本戦仕様ザウバー小林可夢偉 鈴鹿50周年パッケージ(中国GP仕様)・・・6800円

次は、F1ケータイGPの別注品。
242.jpg
F1ケータイGP別注パッケージ マテル 1/43 フェラーリ F2012 F.アロンソ・・・6300円

まだまだあるぞ、今度はレッドブルの別注品。
243.jpg
レッドブルRB7 S.ベッテル 2011年日本GP・・・8400円
244.jpg
レッドブルRB7 S.ベッテル 2011年モナコGP・・・8400円

真打はこいつ。
245.jpg
ロータス別注パッケージ スパーク ロータス E20 K.ライコネン モナコGP仕様 2012 ・・・6300円

確かに日本GPはお祭りです。
ただ、この別注品の嵐には、正直辟易しています。
全部買う強者はいるのかな?
合計金額は・・・、59300円!
グランドスタンドのチケット買えるね。(笑)
鈴鹿に出掛ける方は、これ+旅費&チケット代も出る訳で、
僕はこんな世界にはとても付いていけません。
しかし日本って、いつからこんな裕福な国になってしまったのでしょうか?
あと、ミニカーをゲットする為に、F1の走る姿を見ない(見れない)人もいるのでしょうね。
なんかそれも、違うような気もします。
でも、去年は木曜日には既に発売していたような気が・・・。
金曜日から動くようでは甘いのかな?
ただ、これだけ出すと売れ残りもかなり出るかもしれませんよ。

<追記>
もうすぐこれも入荷して来ます。
246.jpg
シューマッハのベルギーGP仕様の通常版、
別注品より、なんかシンプルで格好良く見えるのは僕だけでしょうか?
別注は基本定価販売に対して、通常版はショップの割引があるので、
『待ち』もひとつの手だと思います。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年9月22日

2012年09月22日15:14

まずは冒頭、
今回の記事は管理人の勝手な推測が多い記事なので、優しい目で読んで下さい。

さぁ、いよいよ12年本戦仕様のミニカー、
第1弾はマテルのフェラーリF2012がおそらく来週入荷して来ます。

すみません、画像無いです。
今では第3メーカーになってしまったマテルですが、
やっぱりフェラーリのミニカーは逃せないので、僕は購入します。
ただし、僕が購入するのはF1ケータイGPの別注品。
F1ケータイGPを愛読している訳でもないし、
ただのパッケージ違いだと言う事も理解してますが、
数百円しか違わないのなら、僕は別注品を買います。
なので、僕の手元に来るのはもう少し先かな。
通常モデル見て、予約した事を後悔しなければ良いのですが・・・。(笑)

話変わって、ミニチャンプスからレジン製ミニカーの発売が発表されましたね。
236.jpg
237.jpg
商品を見る限り、みんなが待ちに待った物がやっと出来上がったと言う感じです。
スパークのミニカーにミニチャンのドライバーフィギュアが乗れば理想ですもんね。
ちょっと注目してます。

皆さんが気にしているのはやっぱり値段、8500円と言う価格設定、
今の所『定価では買わない。』と言う意見が大多数の様です。
ただ、この価格設定、ミニチャンプスには罪は無いと思うんです。
ダイキャストからレジンへの変更はおそらくミニカーの精巧さを考えての変更ではなく、
コストを抑えるのが一番の目的であり、精巧になるのはただのおまけなんです。
(多分来年からはダイキャストモデルの発売は無くなるのでは?)
でも、値段が上がっているのは、ミニチャンとショップとの間でコストがかさんでおり、
その間の企業努力が無いからなんです。
(その証拠に海外ではあまり値段が上がっていない。)
それは運送料かもしれない、保管料かもしれない、代理店の儲けかもしれない、
真実は僕には判りません。
しかし、おそらく一番迷惑しているのはショップでしょう。
そろそろ、代理店を通さない流通を考えたショップが現れるかもしれないし、
オークションでの購入も増えるでしょう。
個人で値段交渉の時代も来るかもしれないね。

<追記>
別注のF2012ですが、たった今来週中入荷の連絡がショップから届きました。
意外と早い入荷が期待出来そう、来週はフェラーリ祭りになりそうですね。
シンガポールGP、アロンソ勝たないかぁ~。
マテルはレジンに移行しないのかな?
マテルのフェラーリがレジン化したら今よりは随分マシなモデルになりそうな気もするけど。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1997 ティレル・フォード 025 J.フェルスタッペン

2012年09月21日17:26

今日は懐かしいミニカーを、
97年のフォーミュラーニッポン・・・ではなく、
ティレル025、通常本戦仕様です。
025 JV 1 025 JV 2 025 JV 3
先日奥様とラーメンを食べに出掛けた時に、
フラリと寄ったリサイクルショップで見つけました。
値段は1300円、「ミニカーもこの位の値段だったら買い易いのに」という感じで買いあさっているので、
財布が寂しくなるんですけどね。(笑)
ちなみに025はサロのXウイング仕様、虎之助のテスト仕様に続く3台目の購入です。(笑)

古いミニカーになるのですが、レーシングスーツを覗けばとても出来が良く、
とても15年前のミニカーとは思えません。
が、完璧と言う訳ではなく、フロントタイヤが異常に明後日の方向を向いていました。
この年代にミニカーを買っていた人は判ると思うのですけど、
当時はこの手曲げ修正不可レベルの個体差に苦しめられたんですよね。
最近のミニカーは手曲げで直るレベルがほとんどなので、何か懐かしさを感じてしまいました。
ちなみに今回のモデル、
サスペンションの長さ自体が違う(!)ので手曲げの修正は不可能、
なのでフロントタイヤを一度切り離してから、接着と言う荒業で直しました。
見て楽しむミニカーなので、こんな修正方法も有りです。(笑)
025 JV 4
修正前の姿も撮っておけば良かったですね。
こういうレストア作業も、古いモデルを買う楽しみでもあります。
あとついでに、レーシングスーツだけスミ入れして、やや手を加えてあります。
025 JV 5
「こいつの、ここが好き」
025 JV 7
シンプル、とにかくシンプル、
余分なフィンも翼短板も何も無い、
このシンプルさが懐かしくて、とても気に入ってます。
昔はごちゃごちゃしたマシンの方が好きだったんですけどね。
実車はエンジンまでフォードHBV8と全てにおいてシンプルなのですが、
ヤマハワークスを捨ててまでシンプルにしたマシンでは、やっぱり活躍は無理でしたね。
このシーズンでティレルおじさんのモチベーションは完全に無くなってしまい、
翌年のBARへの売却に繋がって行きます。

そして、この『nakajima』の文字が日本人にはたまらない。
025 JV 6
『PIAA』カラー、中嶋レーシングと言っても良い様なカラーリングでしたが、
結局中嶋さんのポジションって最初から最後までよく判らなかった。
虎之助のマネージャー?
虎之助をじっくり育てようとしていた感じだったけど、その前にチームがこけてしまった。
やっぱりF1は即実戦の場所なんだと思いますよ。
テストドライバー&マネージャーの持込がメインスポンサーなんて、
いかにも日本って感じで、ヨーロッパの人から見ると、不思議な光景だったのかもしれません。

そうそう、このミニカーの主役はフェルスタッペンだという事を忘れてはいけません!
が、97年シーズンのフェルスタッペンの印象が全く残っていない。
何か無いかなと考えていたら、
025 JV 8
メルセデスの大本はティレルなんですよね。
ティレル→BAR→ホンダ→ブラウン→メルセデスと、よくよく思い出してみると、すっごい歴史!(笑)
そして現レギュラーのミハエルとフェルスタッペンは94年ベネトンでのチームメイトだったんですよね。
025 JV 9
F1の歴史って何かしら繋がっているんですよね、って無理やりすぎ?
まぁ、こんな感じで今日は締めたいと思います。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

1994 フェラーリ・412T1B G.ベルガー

2012年09月20日00:09

今日は先日オークションで手に入れたマテルのエリート、412T1Bです。
412T1B GB 1 412T1B GB 2 412T1B GB 3

ご覧の通りのマルボロカスタム仕様で、落札価格は定価の2/3ぐらいかな。
自分でカスタムしようとすると、ミニカー代+デカール代でそれなりの出費を強いられるので、
それを思うとかなりお得だったのかなと。
ベルガーの412T1Bは待ちに待ったモデル(ドライバーレスなのが残念!)だったので、
結構うれしい買い物でした。

「こいつの、ここが好き」
412T1B GB 4
412T1Bは、歴代フェラーリの中でも好きなマシンです。
94年、ドイツGPのベルガー優勝は今でも覚えてます。
(フェルスタッペンのベネトンが燃え、フェラーリに燃えたグランプリ!)
モデル化になかなか恵まれてこなかったミニカーだけに、
マテルから発売された時は、「おっ!」と思ってしましましたが、
ドライバーレスだったのでスルー、それがやっと手に入りました。
J.バーナードが美しく作ったけど走らなかったので、G.ブルナーが手直ししたマシンでもあります。
ブルナーと言うデザイナーが好きになった切欠の車でもありますね。

ただこのミニカー、実はマルボロカスタムしてはいけないミニカーです。
マテルの言う所のドイツGP仕様なので、正しくはバーコード仕様でなくてはいけません。
でも、僕もマルボロ仕様の方が断然好きなので、
勝手に『日本GP仕様』と言う事にしちゃいました。(笑)
(後に登場するオリジナル台紙も全部日本GP仕様)
まぁ、自分で思い込んでいれば、それで良いのです。
ちなみにバーコード仕様にしたい方は、
ミュージアムコレクションからデカールが発売されているので購入してみて下さい。
僕ももう1台手に入ったら、今度はバーコード仕様にしてみよう。

さぁ、ここからはカスタムの時間です。
やっぱりドライバーがいないと寂しいので、追加してみました。
412T1B GB 5 412T1B GB 6 412T1B GB 7
412T1B GB 8 412T1B GB 9
全部ジャンクデカールから作ったヘルメット、
突っ込み所満載でしょうが、優し目で見て下さい。
なので画像もいつもより小さめ、まぁ、無いよりはいいでしょ!(笑)
ちなみにドライバーは取り外し可なので、いつでも元に戻せる様にはしてあります。
(ハンドルだけはドライバーに接着しちゃったけど)

412T1B GB 10 412T1B GB 11
マテルエリートの購入は2台目、
両方ともドライバー追加してますが、正直言ってもうやりたくないし、
僕の技術と性格では重荷過ぎです。
ミニカーの出来はすごく良いと思うので、本当にドライバー乗せてくれればと思わずにはいられません。
412T1やF60等、まだまだ発売して欲しいモデルが多いフェラーリなので、
マテルには英断をお願いしたいけど、このメーカーには届かないだろうなぁ~。

<おまけ>
こんな台紙も作ってみたのでついでにアップします。
412T1B GB 12 412T1B GB 13 412T1B GB 14
台紙の方はかなり難産で、これ以外3種類ぐらい作ったかな。
いまだに満足な物が出来ません。
最近台紙デザイン、浮かばないんですよねぇ~。
思考が回らないのは、暑さのせいかな?
それともいろいろなストレスのせい?
とりあえず、早く涼しくなって欲しい、夏は大嫌いです。
でも、財布の中身は恐ろしく涼しくなってる。
そうそう、シューマッハのW02ベルギーGP仕様は断念しました。(泣)
いつかきっと出会える事を信じて。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2011 ザウバー・フェラーリ C30 小林可夢偉

2012年09月10日19:30

登場が遅れに遅れてしまいました。
オークションで格安購入したミニチャンプス製の可夢偉C30です。
C30 KK 26 C30 KK 27 C30 KK 28
スパーク製でお腹一杯だったのですが、
ミニチャンプス製の可夢偉ザウバーも1台欲しかったので、オークションを密かに物色してました。
購入価格は定価の半額以下、まぁ、この価格なら大満足です。
C30 KK 29 C30 KK 30 C30 KK 31
カスタマーなのに台紙に『フェラーリ』の名前が付くのは珍しいですね。

「こいつの、ここが好き」
C30 KK 38
スパーク製はその細かい再現度が売りなのですが、
あまりに再現され過ぎていて、F1ミニカーの美しい光沢がやや損なわれている様な気がします。
なので、僕はミニチャンプスのちょっと甘いモールドが光沢感を生んで好きなんです。(笑)
ミニカーって完璧に再現すれば良いと言う物でもないんですよね。
まぁ、好みの違いなんですけどね。
C30 KK 39
あと、ちょっと飛び出した排気管も好き。
ミニチャンの飛び出してる排気管って、何故か気になってしまうんですよ。
これは判らないかなぁ~。(笑)
C30 KK 32 C30 KK 33
C30 KK 36 C30 KK 37
では、早速カスタム・・・、と言いたい所なのですが、
このミニカー、実はあまり発展性がありません。
スパークで発売しているグランプリ仕様にしても仕方ないですし、
かと言って後半戦仕様にするには形が違い過ぎる。
最近のミニチャンミニカーはグランプリ指定もされているので、
そのまんまが一番なのかもしれません。
非カスタム派の方には良い時代になったのかな。
(その代わり、バージョン違いの乱発を生んでいますが)
C30 KK 35
最後に、先のイタリアGPの話を。
『ザウバーは速い!』と思っていたのですが、
速かったのは可夢偉ではなくペレスでした。
これで3度目の表彰台、可夢偉の評価は、決定してしまったのかなと言う感じです。
正直、3対0では運だけで説明は出来ません。
しかもザウバーC31は今年のベストマシンとライバルから言われているだけに尚更です。
母国のドライバーなので一番応援しているのですが、
僕も突きつけられる現実に怯える毎日です。
とりあえず残留目指して、残りレース頑張って欲しいです。
(1回は表彰台獲らないと難しいかぁ~)
あと、日本企業さん、
日本人ベストドライバーの可夢偉をぜひ応援してあげて下さい!

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年9月9日

2012年09月05日21:22

忙しさと、夏バテで更新が進まないので、
最近思っている事をまとめて書きたいと思います。
(書いていたのが数日前なのでちょっと古いネタかも)

234.jpg
先のベルギーGP、可夢偉は残念でしたね。
仕事もあって、中継の生観戦が出来なかったのですが、
そうしたら可夢偉フロントロー獲得!
僕が個別に応援すると悲惨な結果に終わると言うジンクスを知っている奥様には、
『見ない方が良いんじゃない?』と言われてしまいました。(笑)
次戦イタリアGPも注目です。
思い出すのは、09年のフォースインディア。
ベルギーでフィジケラが2位表彰台、イタリアでスーティルがファステストラップ記録、
あの流れの再現に期待です。

それにしても、オープニングラップのクラッシュは見た目に派手でした。
ちょっとF1に辟易している(テレビを占領されるので)奥様も、
『久しぶりに興奮する物見せてもらいました!』との事。
不謹慎発言かもしれませんが、これが正直なファン心理なのかもしれない。
『クラッシュはレースの華』なんて言葉、公には使えませんが、
きっと年末の衝撃映像番組での登場もあるでしょう。
とにかく、怪我人が出なかった事は幸いでした。

グロジャンのペナルティは当然だと思います。
3台以上巻き込んでのクラッシュは出場停止処分で決定と言う事で、
完全に前例が確立されましたね。
ただ1戦だけと言うのは甘い様な気もします。
94年のアーバインは3戦でした。
7回のオープニングラップでの接触、その損害金額はきっと億を超えるはず。
もう2、3戦追加が適当ではないかと思います。
代役はダンブロジオで決定、
彼がクラュシュも無くポイント獲る様なら、
グロジャン、そして彼のボス、ブーリエの将来に影を落とすかもしれません。

もう一人のクラッシュキング、マルドナドは今回も接触事故でリタイア、
この人も、このまま放置していて良いのでしょうか?
降格や罰金の単発ペナルティが効果無いのは明らかだし、
一度のクラュシュでの巻き添え台数を基準とするより、
累積台数でペナルティを決めた方が良いと思います。
そしてドライバーにとって一番の堪えるのはレースに出れない事だと思うんですけどね。

話をガラリと変えます。
新しいレースカテゴリー、『フォーミュラーE』が14年から始まる事が発表されました。
233_20120905211313.jpg
完全電動フォーミュラーカーでのレースカテゴリー、
なんとピットでは車ごとドライバーも交換(交代)するリレー方式だとか。
全く今までの概念を覆す様なレースになりそうで、ちょっと面白そう。
現役F1ドライバーはしらけた目で見ている様ですが、
遅かれ早かれF1も将来的には、電動化は避けられないと思うので、
未来のレースの先駆けとして期待してます。
あと、現役F1チームの参加も良いけど、
ホンダやトヨタなどのF1を離れてエコの道を進んでいるメーカーの参加に期待したいです。
まぁ、計画通りこのレースが行われればの話ですが。
2年先は長いなぁ~。

最後にミニカーの話。
ミハエルのW02、ベルギーGPの画像が公開、と言うよりベルギーGPの会場で発売されました。
231.jpg
ちょっとジョーダンに比べてインパクトが少ない感じ、
しかも後日ミニチャンから純正品が発売されるので、そちらを見てからでも良さそうです。
あまり売れている気配も無いしね。
個人的には金色ヘルメットより、ガラリと変わっているリアのボディーワークが気になりますが。

あと2台セットのこんな物まであります。
230.jpg
これは告知無かったよね?
でもこれはいらない。
セット物は見た目は派手だけど、場所も取るし、飾るに不便で好きではありません。
ちなみにこちらのセットもミニチャン純正で発売予定があります。

それにしても純正、別注合わせて、こんなにバージョン違いを連発で発売するなんて、
ミニカー業界も行く所まで行ったという感じ、もちろん悪い意味でね。
発売前にお腹一杯になるなんて初めての経験です。
正直僕は、新品で購入する意欲は無くなってきました。

お次の11年初物モデルはトロ・ロッソSTR6です。
235.jpg
これは欲しい!
ダブルフロア搭載のミニカーを早く直に手に取ってみたいです。
ちなみに僕が狙うドライバーはアルグエルスアリで決まりです。

これで11年モデルって最後?
ウィリアムズって出るんでしたっけ?
そうこうしている間に、9月末にはマテルのF2012が登場するみたい。
(また別注品ですが)
財布の中身が本当逼迫しているので、そろそろ重大決断に迫られそう、
日本GPも近いし、落ち着かない秋になりそうな気配です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2001 ロータス・ルノー R31 B.セナ

2012年09月04日00:26

最近疲れが溜まってまして更新が遅れ気味、
話題がタイムリーではないのですがお付き合い下さい。
前回のVJM04と同時購入したR31、B.セナ仕様です。
R31 BS 1 R31 BS 2 R31 BS 3
R31 BS 4 R31 BS 5 R31 BS 6
R31 BS 7 R31 BS 8
4台目となるR31の購入、さすがに躊躇したのですが、
物を直で見たら、迷わず手にとってました。(笑)
何故か叔父のアイルトンより気になって、ブルーノミニカーは購入し続けてます。

「こいつの、ここが好き」
前半戦仕様とゴールドラインの色がベージュに変わってます。
R31 BS 9
並べるとよく判りますね。
理由はよく知りませんが、恐らくはテレビ映りの関係・・・、なのかな?
実物も変わっていたのかはよく知りません。
ゴールドの変更で思い出すのが96年のジョーダン196。
あの時はベージュ(泥色?)からゴールドに変わりましたが、今回は逆な所が面白い。
こういう色のバランスって難しいんですよね。
台紙作っている人は判ると思います。

さてこのR31、どうも日本GP仕様の様(僕のモデルはコクピット内のコース図がよく見えない)ですが、
何を勘違いしたのが、タイヤが前半仕様になっているという大間違いをしてます。
R31 BS 12
これ、指摘している人少ないです。
僕の勘違いではないですよね?
デカールで修正したいのですが、ストックが無くなってしまったので、
ハイドフェルド車から移植しました。
R31 BS 13 R31 BS 14 R31 BS 15
新カラーのソフトタイヤは12年ショーカー全車に採用してるんだから、そのまま流用するだけなのに。
ミニチャンプス、値上げした分の仕事、ちゃんとして下さい!
あぁ~、またデカール余分に買わないといけない。
ミュージアムコレクションデカールはあまり使いたくないんだよなぁ~。
エッフェさん、ピレリタイヤデカール、発売予定ありませんか?

<おまけ>
最後にお約束の叔父さんとの記念ショット。
R31 BS 10 R31 BS 11
毎年チームが変わっているブルーノ君ですが、
これではあまり良い成績は上げれませんよね。
もう少し腰を落ち着かせた状態での走りを見てみたいです。
でも、お陰で『セナ』と言う名前のプレッシャーは小さくなって来た様に思います。
これからが本領発揮と言いたいのですが、
今のままでは来期ウィリアムズのシートは難しいかもしれません。
次行くとしたら・・・、個人的にはケータハムを予想してます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。