「Ferrari Formula car model collection Ⅲ」

2012年02月29日17:21

昨日発売開始されました京商のフェラーリF1コレクション第3弾、
「1/64は冷めている」と書きましたが、発売されると興味がムクムクと沸いて来ます。
昨日は2店舗覗いたのですがまだ並んでいなかったので、
今日あらためて近所のサークルKへ、
狙いはアロンソのF10かライコネンのF60です。

ネットで調べた配列表片手にいざサークルKへ。
すると1箱、いかにも今日出しました的フェラーリが並んでいます。
さっそく配列表と確認と思ったのですが、
1列分、店の人が出したのか箱の横に並ばせてあるではありませんか。
「チッ、余計な事を!」
しかも僕が調べた限り、配列パターンは2種類あるので、
こうなってしまうと狙ったミニカーをいきなりゲット出来る確立はかなり下がります。
おそらく、この列を抜いただろう予想を立て、
どちらの配列パターンでも、いずれかのミニカーがゲット出来るポイントを予測して、
「ここだぁ~!!!」と2個抜きレジに向かいます。
そして、車に戻り箱を開けて結果は・・・、見事に敗北しました。(泣)
出たのはマッサのF2008と、アレジのF92A。
はぁ~、やっぱりこのシリーズ、僕には向いてない。(苦笑)

ではその2種類をご紹介。
まずはマッサのF2008です。
F2008K 1 F2008K 2
メタリックレッドが美しいです。
比較的最近の1/64F1ミニカーは持っていなかったのですが、
このサイズならごちゃごちゃパーツが付いている方が、なにかと誤魔化しが利きますね。
相変わらずミラーが無いのは寂しいですが、
出来はかなり良いと思います。
でも、出来ればシャークフィン仕様で欲しかったなぁ~。

マテルのF2008と並べてみました。
F2008K 3
ちなみに、心配していたブリヂストンのロゴも無事付いているので一安心です。

続きましてアレジのF92A。
F92AK 1 F92AK 2
塗装が一部おかしいのと、90年台マシンはパーツが少なく少し寂しいので、
ちょっとカスタムしてみました。
変更点としては、
①フロントウイングステーを黒く塗装
②ヘッドレストを赤く塗装
③コクピット内側を黒く塗装
④シートを皮風に塗装
⑤ホイールの赤ラインを塗装
⑥コクピット周り、白ラインを塗装で再現
⑦ミラーの追加
こんな所、ほとんど塗装で修正です。
残りはサードメーカーがデカールを発売してからです。
買うかどうかは、判りませんけど。
(今後の購入意欲次第かな?)

F92Aは持っていないので、F93Aと。
F92AK 3
ちなみに、F92Aは昨年からトロロッソが採用しているダブルフロアーの元祖的車です。
組み立て時、そのダブルフロアーの再現が面白いので、もしゲットしたら確認してみて下さい。

やっぱり売ってるのを見ると欲しくなってしまいます。
でも安くないからなぁ~。
狙った物が確実に欲しいと言う方は、箱買いか、リサイクルショップに並ぶのを待つ方が良いと思います。
僕は・・・、数個買ってしまいそうな予感。
誰か止めて下さい、その内破算します。(笑)
あとこのミニカー、飾るのに困りませんか?
上に積めないので、場所取りまくり、もう置き場所がないよ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2011 ロータス・ルノー R31 N.ハイドフェルド マレーシアGP仕様 オリジナル台紙

2012年02月26日01:10

昨日は午後からミニチャンプスの新製品を覗きにお店へ出掛けて、
やっぱり1台購入してしまいました。
購入したのはハイドフェルドのR31、
今回はいきなりオリジナル台紙仕様で登場です。
R31O NH 1 R31O NH 2 R31O NH 3
僕の行ったお店には、MP4-26やC30が山の様に積まれていましたが、
R31はペトロフとハイドフェルドが各1台しか残っていませんでした。
(売れてしまったのか、入荷が少なかったのかは不明)
しかも最後の1台が結構個体差の少ない綺麗なモデルだったので、
これは購入せずにはいられなくなってしまいました。(笑)
まぁ、当初の予定通りの購入なので良しとします。
ちなみに台紙デザインはペトロフの時と全く同じ、
拾った画像からボードだけ付け足してみました。

「こいつの、ここが好き」
R31O NH 5
ニックのレーシングスーツはきちんとゴールド仕様になってます。
ただ僕が気に入っているのはヘルメット頭頂部の『Nick』の文字。
なんか格好良いです。
一度スルーしようかと考えたハイドフェルド車ですが、
このヘルメットの画像を見ると、購入意欲が帰って来るんですよね。
そして結局買ってしまいました。
R31O NH 4 R31O NH 6 R31O NH 7
クビサの代役としてロータスに雇われたハイドフェルドでしたが、
『リーダーシップを発揮していない』を理由にシーズン途中で解雇、
今回こそ、ハイドフェルドのF1キャリアも終了となりそうです。
個人的にはハイドフェルドのキャリアは09年で終わっており、
とてもクビサの代役はつとまらないと思ってました。
ロータスもシーズン最初からセナを走らせておけば、
全てのドライバーを切る事は無かったかもしれません。
(これと似た事が今年HRTで起きそうです。)
ちなみに12年のハイドフェルドは耐久選手権&ルマンでローラ・トヨタをドライブするそうです。
F1に乗れなかったドライバーはみんなトヨタの門を叩くのか。(笑)
何か因縁の様な物を感じますね。

最後に黒いロータスを並べてみました。
R31O NH 8 R31O NH 9
セナのR31が発売されたら・・・、きっと買っちゃうんだろうなぁ~。

P.S.
あっ、台紙で脱字発見!
気付きましたか?
ペトロフと共通部分なので、台紙2枚作り直しです。
最悪だぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年2月25日

2012年02月25日11:14

本日、お店では新製品が大量入荷している(午後から見に行こうかな)と思いますが、
次回の新製品画像をご紹介。

RB7 M.ウエバー
166.jpg

167.jpg
やばい。
格好良いし、ベッテルモデルより貴重かもしれない。

MP4-26 J.バトン
168.jpg

169.jpg

170.jpg
ヘルメットはちゃんと『頑張れ日本』モデルです。
でも形状、少しおかしくない?

さぁ、この2台が気になる方は、今日大量買いするか迷ってください。(笑)
えっ、全部買うから迷わないって。
そんな方がうらやましい~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2010 トロ・ロッソ・フェラーリ STR5 S.ブエミ カナダGP仕様

2012年02月25日10:52

ついに決算セールまで待てずに購入してしまいました。
ただしオークションでしたけどね。
ブエミのSTR5、カナダGP仕様です。
STR5 SB 1 STR5 SB 2 STR5 SB 3
オークション購入なので定価よりは安かったのですが、
送料やら手数料等を足したら、数百円安くなっただけでした。(トホホ・・・)
しかも送られてきた物を見るとリアタイヤがブリスター状態でボロボロ。
(これがオークションに回った理由だな。)
ただし出品者の方を責めることは出来ません。
出品時の画像を見ると、リアタイヤの状態も写ってましたからね。
こういう所気にする方は、気をつけて下さい。
とりあえず軽くペーパーがけして目立たなくしてます。

「こいつの、ここが好き」
STR5 SB 4
ブエミというドライバー、実はあまり好きではありません。
デビュー時は琢磨とシートを争い、
レースでは常に一貴や可夢偉と争う立場、
トロ・ロッソのシートを失うと、可夢偉のシートを奪おうと
ペーター・ザウバーに電話したとか、しないとか。
あと一番は顔が怖い。(笑)
日本人にとっては一番嫌われる立場のドライバーなのではないでしょうか?
でも今回、トヨタのドライバーとしてルマンに参戦する事が発表され、立ち位置は逆転です。(笑)
日本でのデモランとかもしてますし、
鈴鹿50周年のおめでとうコメントも出してくれてました。
これからは応援しますよ。(笑)
ルマンではぜひ、トヨタのアタッカーとして頑張ってね。

とりあえずまんまでは寂しいのでソフトタイヤ仕様にカスタム。
STR5 SB 5
BSタイヤカスタムも多分これで最後でしょう。
ミニカーはカナダGP仕様、
確かにヘルメットが限定仕様だったし、10年の最高順位だけど、
わざわざ限定品として出す必要はあったのかな?
その割にはタイヤマーキングはそのままで手抜きも見られるし。
最近のミニチャンプス限定品は順位が下がるによって手抜きをする傾向にあるみたいです。

今回考えさせられたのが、今後のミニカーの買い方。
1台の値段が高いし、限定バージョンが出るのが判っている場合は
通常版の購入を控えようかなと考えてしまいました。
最近は通常版が完売なんてのも、ほとんど無くなったので、
こちらは余裕のある時に回そうかと。
8000円台まで値上がりされると、毎回買うのも限界です。
来期は少し買い控えも・・・、出来るかなぁ~。(苦笑)

最後にトロ・ロッソ恒例の違い探し。
この違い探しの時間がとっても楽しかったりします。(笑)
STR5 SB 6
STR5はトロ・ロッソ初の内製マシンのはずが、ほとんどRB6と同じ・・・、と思っていたのですが、
意外と違いが多くて驚きました。
(もちろんカラーは別ね。)
STR5 SB 7
一番驚いたのが排気口の位置。
RB6がサスペンションの下にあるのに対し、STR5は上にあります。
こんな違い、普通の人は気付かないよ。(笑)
これ見ると購入意欲沸きません?
いや、ショップの回し者ではありませんよ。
でもこんな違いに興奮しているようでは、
ミニカー買いを控えるなんて事出来ないなぁ~。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2011 マクラーレン・メルセデス MP4-26 L.ハミルトン

2012年02月22日11:18

並行輸入品で購入したけど、
来週辺り正規品が入荷しそうなミニチャンプス製のMP4-26です。
ちょっと今日は時間がないのでプチレビューでお送りします。
MP4-26 LH 1 MP4-26 LH 2 MP4-26 LH 3

MP4-26 LH 4 MP4-26 LH 5 MP4-26 LH 6

MP4-26 LH 7 MP4-26 LH 8
スパーク製に比べて、大味感もあるのですが、
やっぱりミニチャンプス製の方が僕にはしっくり来ます。
出来の良いヘルメットのお陰かな?

ただ世間的には、かなり叩かれそうなモデルかもしれません。
MP4-26 LH 9
このエンジンカウルの隙間、もう少し狭く出来ない?

そして一番辛いのはリアウイング。
MP4-26 LH 10
スリット抜けが無いのは良いとして、
この簡略化されたすだれ(黒くぶら下がってる奴)は何よ!
そして超目立つ二つの穴。
もう少し上手に隠せないかなぁ~。
この穴だけは、なんとかして目立たないようにしたいですね。
上にジョニーウォーカーや、ルコゼードのデカール貼るのが一番簡単かな?
また転写シールが活躍しそうです。

今日はとりあえずここまで。
仕事が休みの日にもう少し書きたいと思います。
正規品が入ってくる前に紹介したかったんですぅ~。
次回はオリジナル台紙&スパーク製と並べてみようかなと思ってます。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年2月20日

2012年02月20日14:10

12年2月20日
今日、また日本未発売の並行輸入品を注文しました。
数日中には届くと思われるので、また届き次第アップします。

今回は前回の輸入品、RB7とは違うお店で購入、
こちらも価格は定価とほぼ同じ値段だったのですが、
低価格で並行輸入品が購入出来てしまうのは、やっぱり円高の影響なのでしょうか?
あまり詳しくないのですが、円高だと輸入品が安く買えてしまうんですよね?
ちなみに中国からの輸入はあまり円高には関係ないと言う記事を読んだ事があります。

同じミニカーを作るのに掛かる材料費、人件費等は世界共通、
しかし日本に入って来る正規流通のミニカーは、どんどん値上げされていると言う事は、
円高の影響が少ない京商の仕切りの流通より、
ヨーロッパなどを通してから購入した方が、円高の影響で安く購入出来る、
こういう仕組みで正しいのでしょうか?

同じ値段で早出し販売すれば当然売れる、
オークション販売ならさらに儲けは大きくなる、
一部のショップはそれに気付き始めたと言うのが僕の予想、
見当違いの話(当然確認もしていない)かもしれませんが、なんとなく書いてみました。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年2月17日

2012年02月17日22:19

ハイドフェルドのマレーシアGP仕様のR31が海外で発売開始です。
160.jpg  161.jpg 

162.jpg  163.jpg 

164.jpg
残念ながら台紙は通常のチェッカー台紙、
やっぱり優勝しないと特別仕様の台紙は作って貰えないんですね。
カラーも通常版よりすこし寂しい仕様(しかし値段はこちらの方が上)なので、
これは売れないかなぁ~。
限定モデルにすれば売れる時代は既に終わってますしね。
僕は・・・、迷うなぁ~。
一番はセナモデルを待つ事なんだろうけど。

それとビッグニュースが一つ。
ケータハムがトゥルーリに変えてペトロフの起用を発表しました。
165.jpg
中盤あたりで交代もあるかなと思っていたのですが、
まさかの開幕前の交代、これは予想していませんでした。
これでバリチェロに続きトゥルーリも寂しくF1から去ることになってしまいました。

スパっと自分から辞めるドライバーも少なくなりましたね。
最近の引退ドライバーで上手に辞めたという記憶が残っているのはクルサードぐらいです。
ただこれも不況の影響が強いのかもしれません。
ペイドライバーを僕は否定はしませんが、
彼らより実力のあるドライバー達は、
『なんで俺の方が速いのに辞めなければいけないの?』と思っているはず。
それが引退のタイミングを難しくしているのではないかと僕は思うのですが、いかがでしょう?

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2011 レッドブルー・ルノー RB7 & 2010 レッドブル・ルノー RB6 S.ベッテル オリジナル台紙

2012年02月16日15:38

新ミニカーの購入も無く、
とりたててニュースも無いのでレッドブル2種でオリジナル台紙を作ってみました。

RB7
RB7O SV 1 RB7O SV 2 RB7O SV 3
ここ最近のお気に入りパターンで製作してます。

前回のR31と並べてみました。
RB7OR31O.jpg
この手の台紙全体に写真が入るパターンは以前は好きではなかったのですが、
なぜか最近自分の中で流行してます。
こういうお気に入りのイメージにも波があるんですよね。
しばらくすれば、治まると思います。(笑)

続けてRB6
RB6O SV 1 RB6O SV 2 RB6O SV 3
ニュルブル台紙から若干デザインをパクっ(笑)て製作、
こちらはオーソドックスなデザインとなってます。

RB6&ショーカー&RB7を並べて。
RB7ORB6ORB6.jpg
今回の台紙、ニュルブル台紙のイメージが強かったので、全てブルーでまとめてます。
レッドブルに関しては『青』のイメージが強いのですが、
『黄色』をもう少し多様しても面白いのかもしれません。
それにしてもレッドブルはベッテルだらけになって来ました。
たまにはウエバーも欲しいけど、予算が回らな~い!
中古ミニカーも最近はめぼしい物がありません。
どうやら僕の近所では、お手ごろ価格の希小品は売りつくされたみたいです。
来月あたり、ミニカー探しの遠征に出掛けようかと企んでます。

おまけ
スパークのF111はこんな感じ。
F111O VR 1
あっ、リウッツィの名前間違ってる!
気づきましたでしょうか?
写真撮ってから間違いを発見すると、ものすごい脱力感です。
用紙も安くないのに~。
誤記があってもそのまま売ってしまうミニチャンプスの気持ちが判る一瞬です。(笑)

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年2月10日

2012年02月10日16:12

12年2月10日
いよいよ12年シーズン前テストが始まり、新車が続々デビューして来ました。

新車登場後の最初のテストと言う事で、
『あまりタイムや順位は関係ない。』と言われますが、
僕はそういう風には見ていません。
それはすでに過去の話であって、
極端なテスト制限が取られている現代F1では各チーム十分な準備をしてテストの望んでいます。
その証拠に、シェイクダウンテストで100周以上周回するなんて昔ではありえない、
今回のテストのタイムも、それなりの実力を表していると思ってます。

好調そうなのは旧車のメルセデス
(旧車で速い、98年シーズン前のマクラーレンを思い出します。)、
新車勢ではレッドブルは当然として、意外やトロロッソが元気そう。
可夢偉のザウバーは・・・、辛そうですね。
でも一番辛そうなのはやっぱりフェラーリです。
F2012は失敗作、ブサイクな車はやっぱり速くないのでしょうか?

インパクトが大きいと言う事で、あの段差ノーズに注目が集まってますが、
僕が注目したのはフロントのプルロッドサスペンション。
あまり構造は詳しく知らないと言うか、興味も無いのですが、
聞く所によると採用するのはアロンソがデビューの時に乗ったミナルディPS01以来だとか。
12年2月10日 2
前任のデザイナー、アルド・コスタも元ミナルデイのデザイナーだし、
ひょっとして今のフェラーリは「お金を掛けたミナルデイのマシンなのかも知れない」、
そんな事を思ってしまいました。
今年低迷すると・・・、大変だぞ~。

あとあの段差ノーズですが、ほとんどのチームのマシン外観が
レッドブル化したのが原因みたいで、
独自路線を突き進んできたマクラーレンだけが、大きく外観を変える必要が無かった様です。
つまりニューウェイ叩きのとばっちりをマクラーレン以外の全チームがかぶったと言う事。
その行為が正解だったのかどうかは判りませんが、
人真似を繰り返した結果があの醜いノーズだったと言う事です。
今からマクラーレン風に戻すには、数年掛かりそうだなぁ~。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

雑談 12年2月3日

2012年02月03日23:29

日本未発売の新製品情報です。

スパーク製ザウバーC30、小林可夢偉モナコGP
153.jpg
おなか一杯なのでスルーです。

ミニチャンプス製マクラーレンMP4-26、ハミルトン
154.jpg 155.jpg 156.jpg
やっぱりマクラーレンに関しては、ミニチャンプスの方が断然上です。
スパーク製のMP4-26なんて買うんじゃなかった。
この反省も踏まえて、スパーク製フォースインディアは見向きもしませんでしたね。
でも最近思うのですが、スパークの再現力が急激に落ちてるような気もします。
パーツも初期に比べて分厚くなってきてるし。
発売ペースに、製作の方が追い付いていない様に思えます。
ちょっと出し過ぎですよね、スパークは。

こちらは実車、12年仕様の新車達です。

マクラーレンMP4-27
157.jpg
フェラーリF2012
158.jpg
フォースインディアVJM05
159.jpg
ケータハムは発表された画像が見にくかったのでパスです。

さて、やっぱり注目はノーズ上の段差。
今の所の評価は、段差を無くしたマクレーレンは美しい、
段差のあるその他チームは醜いが一般的な見方みたいですね。

段差組マシンですが、僕的には、確かに最初はビビッたけど、
「そんなに不細工かなぁ~」と言う印象。
09年の時の変更よりは違和感小さいです。
(角ばって、僕好みの車かもしれない。)
ちなみに今の所の僕の一押しはフォースインディアVJM05かな。
速そうに見えるのは、このマシンだけでした。

逆にマクラーレンにすごい違和感が沸きました。
ここは絶対何か隠し玉を持ってますね。
きっとテストでは段差ノーズも登場するのではないでしょうか?

あと各チームのコメントに関しては全く読んでません。
テストもしてない状態での、社交辞令のコメントは読むだけ時間の無駄ですから。
しかし、とにもかくにも早くレッドブルのマシンが見てみたいです。
ニューウェイが新レギュレーションに対してどういう答えを出してくるか。
この答えを見ないと、12年シーズンは始まりませんからね。
注目のRB8の発表は2月6日、日本時間の22時です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

2011 HRT・コスワース F111 V.リウッツィ

2012年02月03日22:16

少し遅くなりましたが、今回一気購入のラスト、
スパーク製F111、V.リウッツィです。
F111 VR 1 F111 VR 2 F111 VR 3
有名なデザイナーさんがデザインしたカラーだけあって、とても格好良くなったF111。
スポンサーの影響を受けていない事を考えると、ホンダのアースカラーに近い様な気がします。
やっぱりスポンサーが少ない時は、自由にデザインして貰うと楽しいので、
この姿勢は他のチームも見習って欲しいです。

「こいつの、ここが好き」
F111 VR 4
F1ミニカーって忠実に作ってあるんですよね?
リアから覗く排気管を見た瞬間笑ってしまいました。
ブロウンディフューザーを持ってないのは知ってましたが、
このデザインって何年前のデザインなのでしょう?
ちなみにこちらは94年のティレル022のリアビュー。
F111 VR 5
同じに見えるのは気のせいでしょうか?(笑)

今回も数カット撮ってみました。
F111 VR 6 F111 VR 7 
F111 VR 8 F111 VR 9 
F111 VR 10 F111 VR 11
フロントノーズがあまり好きではないんですよね。
前年型を取り付けた開幕戦仕様が一番格好良いかもしれない。
結果は予選落ちでしたけど。

同年のチャンピオンマシンと。
F111 VR 12
同じ年、同じカテゴリーの車に見えません。(笑)
まぁ、これがF1の面白い所でもあります。
F111 VR 13
日本とはほとんど関わりが無いのに、
最初から最後までチームとして日の丸を付けてくれたのはHRTだけだったと思います。
日本人として、感謝せずにはいられません。
「ありがとうございました。」

最後尾のチームと言う印象が強いHRTですが、
2年連続でヴァージン(マルシャ)の上を行くランキング11位と言う順位をキープしています。
体勢を大幅に変更している12年は・・・、ちょっと心配。
セカンドドライバーは各チームの新車発表の影に隠れながら
カーティケヤンの起用を発表しましたが、
デ・ラ・ロサに関しては僕は疑問を持ってるし、今年も途中でいなくなると思ってます。
チームの基礎を作る段階でベテランドライバーを起用するのは僕も賛成ですが、
もっと他にドライバーはいただろうにと思わずにはいられません。
リウッツィの契約を切ってまでの価値ってあったのかな?
そんなにスペイン人ドライバーが欲しかった?
気持ちは判りますが、スペインのF1はアロンソ抜きでは機能しないのが痛い所です。

相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク


プロフィール

nao

Author:nao
相互リンク募集中です。

FC2ブログランキング参加中です。
このページを読んで、おもしろいと思った方、一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索